

ブログのお引っ越し

長年fc2ブログを利用させていただいてましたが、この度
http://sweets-manna.hatenablog.com/
お菓子なManna
こちらのブログに移転させていただく事になりました。

また、そちらの方に
遊びに来てくださると嬉しいです!
引き続き、よろしくお願いいたします(^^)

7月のオーダーケーキ



出産祝いの詰め合わせ



1歳のバースデーケーキ♡ 

豆乳生クリーム、

気に入っていただけたみたいで

良かったです!



米粉のドーナツ詰め合わせ



ババロアのケーキ

見た目はシンプルですが、

とっても喜んでいただけました!



赤ちゃんの可愛い足跡♡

お母さんのアイデアで

クッキーにしました(〃'▽'〃)

小さなあんよ ですねー



お中元の詰め合わせです。

数ある場合は、

前もってオーダーお願いします(っ´ω`c)



マンゴーのデコレーションケーキ



チョコクマチャン♡



米粉のチーズケーキ5号に

デコレーションしました。



夏休みに入り、

うそー?!まだ後1ヶ月もある( ̄∇ ̄)


男の子2人の母はツラい!


基本的にはインドア好きの私なんですが

男子たちの喜ぶことを優先に…

すると

小学生時代の自分が蘇ってきて

カブトムシも捕まえて世話したり

琵琶湖も浮き輪でプカプカ

亀の様子みたり

トマトや枝豆の観察

知らぬ間に

充実した毎日をおくっている自分がいます。

(疲れるから、眠たい時はすに寝ますが)

大変だけど、今しかない

大切な時間なのかもしれませんね。

残りの夏休みも気合い入れていきますよ!





6月のオーダーケーキ



白クマちゃん♡



ロゴクッキー♡

病院のロゴマークいりの

クッキーでした!



豪華なお誕生日ケーキでした。

いつも頼んでいただいて

ありがとうございます(〃'▽'〃)



このリラックマちゃんをのせのせした

チーズケーキを

北海道まで発送させていただきました!



こちらも、チーズケーキです。

バラのお花をのせて…(´V`)♪



さらに沢山バラがのった

生クリームデコレーションケーキです。

6号サイズ、迫力あります!



メロンのタルト

メロン大好きな息子さんの為に

お母さんがオーダーして下さいました。



またまた

しろくまちゃん4号です。

ロゴマークいりのプレートクッキーを

つけさせていただきました。

  

生クリームデコレーションケーキです。

さくらんぼで、

華やかにさせていただきました。



6月最後のバースデーケーキでした!

中はココアのスポンジです。

食事の後でも、さらっと食べちゃえれる

ように作っています!

基本的に、アイシングクッキーと

マカロン以外は

白砂糖は使っていません(´V`)♪

もちろん、

カラメルの色だけつけた三温糖は

白砂糖と何ら変わり無いため

使っていません。

manaは10年前くらいから

(サトウキビを精製せずに

使いやすい形状にした)

”粗製糖”を使ってるんです。

種子島産です。

黒糖も沖縄の本場の粒だらけのを

使っています。

ミネラルもそのままなんで

甘すぎないみたいです。


材料費用がどんどん値上がりして

消費税も加算されたら

本当最近、びっくりする材料費です。


なので、

さすがにshopYUMEYAも

今月にはいってから

商品の値上げをさせていただきました。

どうぞご理解くださいませ(っ´ω`c)

引き続き、宜しくお願いいたします!





今日のぷよたん(*^^)

5月のオーダーケーキ



林檎のバラデコレーション

かなり人気できて嬉しいです。





こちらは、ダブルチーズケーキでした。

奥さまが旦那さまへのプレゼントに

イメージを伝えて下さいました。

とっても喜んで頂けました



子供の日のケーキでした。

毎年注文してくださるチーズケーキです



ワンちゃん好きの子供さんの

お誕生日ケーキです。

チョコのトイプードルちゃん



イチゴのバースデーケーキ



フルーツのバースデーケーキ



ベリーのタルト

お得意様が

三台も頼んでくださいました

イチゴがなくなってしまった今

やはり、イチゴは可愛いな~

って感じます!



サツマイモクリームの

アンパンマン

1歳半のお誕生日ケーキでした。




イチゴのタルト

いちご山盛りです~



出産前の応援ケーキでした。

遠方から工房まで

取りに来てくれて

ありがとう~



二周年記念日パーティーに頼まれました


中はブラウニーなんで

しっかりしています。

常温で置いておけるから

パーティー向きで良かったです。



更新が遅れると

写真探すのが大変…(T_T)


5月はこんな感じだったと思います。笑

近々6月もアップしま~す





そういえば…こんなでした。笑



バタバタ5月!

終わってしまい、6月半ばになり

少しオーダーも落ち着き

ブログを書く時間ができました。笑


かんじる比良では

manaの工房はこんな感じでした♡



ドーナツはこんな感じで



マフィン♡

あー。こんな風に

お菓子売るスペース作りたいなぁ。

でも、京都の店には

私の工房つくるスペースないし、

自宅は森の麓で、

地元の方も迷うような場所だし…。笑

どちらも中途半端であります。



五年先の事考えて動きー!と

言われるけれども

そんな生き方してこなかった。

漠然とした夢は常にあるけれど

焦ったりしない。

毎日毎日マイペースに大切に、

その日に出来ることを

それなりに一生懸命して…


そしたら

神様がチャンスをくださる。

いつもそう。

お金もくださる。笑

だから、

競争したりしないし、

ハングリー精神も少ないし

ポワーンとしてるわりに

夢がかなったりする。



だから、

これからも♡

先の事はあまり考えずに

今出来ることを出来る範囲で

それなりに一生懸命するのみ。

 

そしたら

夢は自然と叶うかな。

自分の力で!ではなく…

感謝(´V`)♪




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
