

3月後半 オーダーケーキ



自分たちの結婚記念日、

バタバタと、

他のケーキのついでに作りましたが…

子供たち、大喜び

用意して良かった(^∇^)

ぷよぷよ次男は

「お父さんと、たーたんの、仲良し

ケーキやなー」

と、言ってくれて

可愛らしい表現してくれました。



こちらは、お友達に頼んでいただいた

特注お誕生日ケーキ。

消防車は真っ赤のクリーム作るのが

抵抗あり、断りましたら、

救急車の依頼がきました。笑

立体ケーキは、完成度の保証ない上に

お値段はプラスしていただいてます。

す…すみません…


でも、喜んでいただけたみたいで

ほっとしました



イチゴのタルトと米粉のガトーショコラ

リピートして頼んでいただいて

嬉しいかぎりです

ご家族皆さんで、ぺろりと

食べていただけたみたいです!



メッセージクッキー。

アイシングは必要最低限に…。笑

評判良かったと教えていただきました。

ありがとうございます(*'▽'*)



4月に入り

暖かかったり寒かったり。

桜も大忙しで咲いて

散っていきましたね…

今日は、比良おろし?暴風です。

ビュービューと風の音。



明日は、このあたりの地域の

入園式と入学式があります。


風収まればいいですね~(*_*)。


明日は、

幼稚園にクッキー配達。

無事に運び、お渡しできますように…☆









2月のオーダーケーキ



ガトーショコラ



米粉のチーズケーキ



8歳の誕生日ケーキ



サッカーボールのお誕生日ケーキ



イチゴのタルト



卵少なめのお誕生日ケーキ



紫イモクリ~ム
アリエルのケーキ



息子達に バレンタインデーのブラウニー

2月は、気が抜けた時期なのか、

体調を崩してしまいました。

今も舌の様子が変です。


熱いもの食べてないのに、

火傷したみたいな

ザラって感じが抜けません。


口内炎はビタミン剤をのんですぐに

なくなりましたが、

舌に歯がたがつく

むくみ

の状態で、違和感あるのですが

とりあえずよく寝て

鉄分とって

早く直したいです~。


暖かい日もあり

気分は春ですね

花粉でムズムズしはじめてますが

天気がいいと、何でも干したくなる。

でも、取り込んでから

後悔。笑

はやく、保険が適応される治療が

始まってほしいですね

12月のお誕生日ケーキ色々



















今年は

特に色んなケーキをオーダー受けて

作らせていただきました。


私のお菓子作りの幅も広がり

感謝な一年になりました。


特に

母が子供のお誕生日を祝う気持ちは

パワーがあり

アイデア満載ですね。


子供がびっくり

喜んでくれるのは何か?

考えて

何日も何日も前から

ケーキの予約をしてくださいます。


記念すべき日に

Manaのケーキを選んでくださり

相談してくださり

嬉しいです。


また来年度も

わくわくケーキの依頼お待ちしております。


できれば、キャラクター物よりも

ご自分で書いた絵とか、デザインの方が

ありがたいです

宜しくお願い致します~!




10月のお誕生日ケーキ



いつも頼んで下さる大家族さんです!

普段生クリームケーキは好きじゃない

らしいのですが、

Manaの生クリームは食べれた!と

言っていただき、

今回も生クリームデコレーションです



我が息子の3歳の誕生日ケーキでした。

トーマスの煙突姿が大好きで、

トーマスのプレートをのせた

米粉のチーズケーキです。


親戚と一緒に

四人のお誕生日会をしたので



四家族分のケーキを持っていきました!

みんなでワイワイたべるケーキは

美味しいですね


ぷよたんの怪獣ぶりは

3歳になり益々パワーアップ!

でも、二人目はワガママでも

自己中でも…

焦りませんね。


いつか成長するから今だけだ。

って知ってるから

むしろ面白いです。


スーパーで泣きわめき

地べたに顔をつけて

ねそべっている ぷよたん。

日常茶飯事です。



幼稚園まで後一年半、

ややこしい3歳児と向き合いながら

やっていこうと思います。笑




アレルギー対応のケーキです。

卵、乳製品、小麦粉無し

地味なケーキになりがちなんですが、

わんわんとうーたんのプレートで

華やかになりました!

(プレートはチョコです。)



こちらは、

あらかじめカットしてあるバースデーケーキ。

フルーツ沢山のタルトでした。


今日はハロウィンですね。

うちは、何にもしませんが。笑

仮装パーティーはかわいくていいですね

クリスマス以外のイベントをしないという

変わったケーキ屋さんですみません。


ある年に急に気が向いたらやりますね!笑







ただいま、台風の雨風こわいです。



9月の誕生日ケーキでしたが

アップ遅れてします!



姉妹のお誕生日が1日違いだったかな?

同時にされるとの事で

二種類のお誕生日ケーキをお願いして

いただきました。


今日みたいに台風がきてて、

よりによって一番あめ風きつい時間に

ごみ袋を頭からかぶって

ケーキ箱を守りながら

車に乗り込んだのを思いだしました。笑


渡す時は止んでてビックリ!笑

無事に濡らさずにお渡し出来て良かったです



さつまいもクリームでくまちゃんケーキ。

卵、乳製品、小麦アレルギー対応

食感は重くなりがちなんで

クリームを多めにしています。



鳴門金時を蒸して

熱々のうちに裏ごし。

丁寧にクリーム作らせてもらってます!



こちらは、

ミニくまちゃん。

4号sizeのを

子供さんが1人で好きなように

食べれるように。



乳製品、チョコレートなしで

お願いされました。




フラダンスくまちゃんクッキーは

前にアップさせてもらった

ハワイアンのバースデーケーキを見て

「フラの発表会でプレゼントしたい」と

頼んで頂きました


京都の同志社であったみたいです。


憧れの同志社での発表会に

くまちゃんも連れて行ってもらえて

嬉しいです。笑




おまけ

大学いも。

マッキーが小学校で掘って

まあ、それはそれは

大変分厚いさつまいもちゃんでして。笑


揚げて

大学いもにしましたが、

うちの子供は食べてくれません。涙


私は大好きで

1人でパクパク。


また太る~










09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
