

パッションフルーツのシフォン

Picture061612_074635_convert_20120616222725.jpg

小さく見えますが

21センチのデカデカシフォンです!



最近お気に入りのお花を飾って

しんぷるに~


持ち運ぶので

横にはクリームを塗ってませんが

中心には沢山入ってます!



Picture061512_091812_convert_20120616222449.jpg

skogさんん、すっごく素敵でした~~♪

一目ぼれ商品がずらり!でしたが

お値段も私には手が届かないものも多く・・

悩んで悩んで

素敵な焼き物とトレリスをgetしました☆


赤ちゃんがいるから

気をつけて飾らないと・・・!!ですね。笑


お近くのみなさんも見てきてください♪一つ一つ、味わい深いです。

やっぱり、手作りは素敵です!!!



~今日は、幼稚園の参観日でした。

リトミックだったから、母を連れて次男を見てもらいつつの参加。


体を動かして、楽しかった!でも、結構疲れた。

園児たちは本とにみんな可愛くて

写真撮れないのが残念。


心に刻んでおきたい、一日となりました。

まっきーも、「小学校、たのしかったなあ!」と。

小学校の体育館を借りただけなのですが・・・笑


マッキーは、お友達を沢山作ってるみたいで

いろんなお母さんに名前を覚えてもらえてて

嬉しかったです。





見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!



バナナシフォンで…

skogさんで、展示会が開催されてます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture052012_080010_convert_20120520215233.jpg

毎日配達してま~す♪

Picture051812_180841_convert_20120520215133.jpg

昨日は

デカデカバースデーケーキを京都の店に

もって行きました。





このシフォンは

バナナをペーストにして

加えて作った

バナナシフォンに

生クリームと

ブルーベリーをお飾りしたものです♪


毎月頼んでくださるので

色んなバージョンの

シフォンバースデーケーキに

したいと思います!


お店を手伝った後は

マッキーとぷよたんを連れて

私一人で

京都水族館に行ってきましたよ~♪


また次にその様子をUPしたいと思います☆



Picture052012_131729_convert_20120520215429.jpg


宇治のおばあちゃんのとこで

五月人形をバックに

撮りました。


子供は動くから

シャッター押すの難しいです!!


兄弟、似てますね^^)♪


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


シフォンでお誕生日ケーキ

Picture042812_071506_convert_20120428152157.jpg

大勢での

誕生日会ように

オーダーいただいたので

21センチシフォンをデコレーション!


Picture042812_071554+(2)_convert_20120428152411.jpg

真ん中の穴の部分には

オーガニックのバナナいりクリームをたっぷり♪

カットしたら

とろ~り♪

クリームがたくさんです♪


キャラメルクリームで

デコレーション。

シフォンケーキ自体は

紅茶のシフォンです☆


Picture042812_130825_convert_20120428152655.jpg

今日も気持ちが良いですね~~♪


昨日は

お弁当を持って幼稚園に行ったマッキーは

いつもより幼稚園で沢山遊べたし

お弁当も全部食べられたし

とっても満足で帰ってきました。


わたしも、

自分の時間が久しぶりに出来た感じで

超リフレッシュです!笑


下の子が動き出すまでは

もうちょっと、この時間を楽しめそう♪



今日は、ベランダで

洗濯物のシーツの中にはいってオセロ。笑


ぷよたんは

横で爆睡でした☆!





見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


モカシフォン☆

Picture013112_164105_convert_20120131175700.jpg

コーヒーを

しっかり効かせたシフォン生地に

チョコチップと

ヘーゼルナッツを

入れ込んで焼きました。


Picture013112_164118_convert_20120131175749.jpg

今回は、米粉ではなくて

小麦粉です♪


小麦粉の方が

しっかりと膨らみます。



コーヒーが入っているので

とってもキメ細やかで

しゅわ~っとした食感です☆


シフォンケーキ、そんなに食べない私ですが

これは、とっても気に入りました♪


またいつか、

ショップにも出したいです♪


Picture013012_102224_convert_20120131175814.jpg

これは、

マッキーが

レゴをしているところです。



説明書つきのものを

絵を見ながら組み立てています。



主人は子供の頃

レゴでばかり遊んでいたらしく

クレーン車や

飛行機

ショベルカー

なんでも作れます。


今回は

マッキーも、自分で宇宙船みたいなのを

最初から最後まで一人で作れたので

とっても満足そうでした。


こういう遊びにはまってくれると

親としては嬉しいですね。笑




見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

はちみつシフォン

Picture121611_105031_convert_20111219205142.jpg

ニュージーランド産の

濃い濃い

はちみつを使った

はちみつシフォン。


Picture121611_105335_convert_20111219205207.jpg

プレーン生地でも

十分、個性的な味を

主張してます。


クリスマス用に

21センチサイズを3台頼まれて

一つあたり8カット。

生クリームとイチゴも別で添えて

お渡ししました♪


24人での集まりだったようですが

美味しく食べていただけたらいいな。


最近

マッキーは自己主張が

今までに増して

さらに強くなり・・・


好きなように、彼の言いなりにしたほうが良いのか

大人の目から見て

判断して

駄目なものはだめ、と言い聞かせるのが良いのか

悩んでます。


好きなようにさせて

いつか、自分で困って気づく方が良いのか。。。



怒って言い聞かせようとしてるけど、

私の考えや

主人の考えだって

絶対に合ってるとはいえないし


3才~5才児って

ほんと、大切な時期だけに

難しいですね。。。


う~~~ん



↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
