

スコーン(クリーム付き♪)

Picture103011_125247_convert_20111103084711.jpg


先日、自宅に、弟が来てくれました。


退院して10日ほどだったので

やっぱり、たち仕事色々したら

傷が痛かったけど

簡単なスコーンは作れました☆

クリームをつけて

デコしたら、いつもと違ったちょっと華やか?さが出ますね。



寒くなってきたら

こういうのも、店頭にだしてもいいな。



可愛いドーナッツを沢山出されていた

Mドーナッツや、

関西で有名なHドーナッツ屋さんが無くなってしまいました。


なかなか、京都で店を続けるのは

どこも大変です。


うちも、雨の日とか最悪。


なんかもうちょっと、安定させたいのですが・・・





Picture110111_111002_convert_20111103084748.jpg


マッキーは、

違和感ありありだった赤ちゃんとの生活に

少しずつ慣れてきたようです。



あまりぐずらない今回のチビさんなので

寝かしておけるため、

マッキーの赤ちゃん返りも

そこまでひどくはない。



赤ちゃんを触ると

すべすべなので

気に入って、こそこそと触ってはります。笑



はやく一緒にあそびたいね!


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

自家製ハーブのスコーン☆

DSCF3330_convert_20100703010121.jpg

今日のスコーンは

自家製イタリアンパセリとミントを入れて

オーガニックのトマトとあわせました♪




DSCF3328_convert_20100703010042.jpg

こんな感じで

ハーブを置いても

そのまんま焦げずに残りますよ♪





DSCF3333_convert_20100703010007.jpg

今日のチビさんは

さすがに週末は退屈になってくる・・・



ずいぶん一人で”おままごと”のように

ミニカーで遊べるようになってきて

言うこともわかってきて

比較的おりこうさんに待っていてくれるのですが



眠いと我慢の糸は切れ・・・



立ってだっこしろとせがまれます。笑



仕事を理解して待っていてくれているだけに

私としては”甘えたい時には甘えさせてあげたい”とおもうのですが


日本人の文化としては

”甘えさせ”と”甘やかし”が混同しているためか


仕事中に子供が甘えてくる事を

あまり良く思われないところがありますよね・・・


”がまんしなさい”って



でも、正直

甘えたい年頃って(うちの子もまだ2歳半だし)

そう長くはないのだから・・・



できる限り親を探しているときには

笑顔をあげたいし

抱っこしてほしいときには

ぎゅっとしてあげたい。


そんな私のわがまま?もまかり通る

”自営”には感謝してます。



大きなクッキーを整形させてあげて

ほおばるチビさんでした☆


1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます~!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

クランベリースコーン☆

DSCF3326_convert_20100701232542.jpg


今日はレンコンのスコーンを焼きましたが

画像なし。




これはクランベリーのスコーンです☆





昨晩は

インターネットで調べ物をしていて




そうすると

興味のあることがどんどん出てきて

寝たのは3時。笑




7時半くらいに起きる予定でいたのが甘かった。。。。。




5時。




そう、最近は

毎朝5時に



「牛乳ちょ~~~~~だい!!!!!」



「ぎゅーにゅーチョーダイヨ~~~~~~~!!!!」





私に似たキンキン声で

朝から起こされる。。。




私の就寝タイムは

2時間で終わっちゃったのでした・・・


調子に乗って

朝の5時から掃除洗濯

スコーンを自宅の工房で焼き(普段は店についてから)

パンの整形

などをして優雅に朝の時間をすごしたものの



若い頃と違い



10時ごろ、しんど~~~~笑



しんどすぎる・・・




栄養ドリンク買いに向かいのコンビニに

30分の仮眠して

ちょっとはマシになったけど。




明日の朝もきっと

「おなかぺこぺこ~~」


って言うはずだから

何か考えとかないと!


そういう意味では

寝ながらあげれていた母乳の時期の方が

簡単だったな。笑



ずぼらな母です。笑





1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます~!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

スコーン☆友達のおうち市♪

DSCF9828_convert_20100426003058.jpg


スコーンをラッピング♪

チョコと

メープルクランチが入っています♪




今日は朝から大忙しでした。(昨日か・・・)




昼からは

お友達のおうち市で予約していた

”近江牛弁当”を



あったかいお天気の中

可愛いデッキでいただきました♪



DSCF9811_convert_20100426003024.jpg

パパさんが

近江牛のお店にいて

お肉のプロ!(料理もプロですが)



おいしかった~♪



お肉は最近美味しいのを頂いてばかりで

口が肥えそう♪(自分じゃあまり買わないけどね。笑)



DSCF9813_convert_20100426002832.jpg

チビさんは

ティッシュケースにお絵かき☆(すごい格好です・・・汚されても困るので!)



DSCF9814_convert_20100426002954.jpg

始めはいい調子だったのに

最後は手についた絵の具を

拭くようにして・・・



グチャッとなっちゃいました。



でも使いますよ~~♪



おうち市の様子は写真に撮るのを忘れちゃいましたが・・・


気になる方はこちら!



楽しかった♪


可愛いエプロン買っちゃった♪



また写真は後日にUPしま~す!



みなさんのポチポチが毎日の励みになっております!

いつもありがとうございます!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn

大量のスコーン☆

DSCF9637_convert_20100404225625.jpg



5歳の頃から

家族の中で一人だけ

近くの教会に足を運び始めたクリスチャンの私♪




星が好きで(大して詳しくは無いが)

結構ロマンチックな私は



アメーバーから

偶然の進化がすすみ



人間ができた!!


お猿さんから私ができた!!!



と信じたくも無く。笑




”聖書”を信じてきたのですよね~~♪




と言うことで、


どんなに忙しくっても

どんなにデートがしたくっても



どんなに仕事が入りそうでも




できる限り、日曜日の教会に行く生活を続けてきました。




今は、滋賀からわざわざ実家の京都の教会まで

家族3人で車を走らせて行きます!!笑




食事当番だけは奉仕でしていて

たいていは主人の方が料理上手だから作ってもらうのですが



さすがに、疲れてはるので、時間も無いので、、、、




私がスコーンを作りました。



96個!笑



デカデカのオムレツも作って

大体40人~50人分のお昼です♪



DSCF9640_convert_20100404225735.jpg

ホタテとキャベツのスープ(なぜか中華味)

も添えて、



200円でっす!!!♪


お得??お得???




もちろん、儲けなんて無しなので

材料費、ギリギリ予算を使ってます。笑




今回のスコーンは、

ピザソースを隠し味に入れたら、

なかなか優しい甘さといい香りになって美味しかった♪



スープが中華の生姜味というのがアンバランス~

でも、ま、当日の準備をなるべく簡単にしたかったので!






今日も、訪問していただいてありがとうございます♪

ただいま急降下中!!笑
みなさんの”ワンクリック”が

毎日の励みになります!よろしくです!☆


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn>
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
