

新年明けましておめでとうございます

Picture122813_091108_convert_20140104150505.jpg

昨年も皆様お世話になりました。

いろいろな方の応援や、協力に支えられて

一年間やってこれたと本当に感謝しております。


今年は少しずつでも

その感謝の気持ちを私たちも表せていけたらいいなと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


こちらの写真は年末に降った雪の写真。


IMG_2039_convert_20140104150329.jpg

そして、年末にした義父さんの還暦祝いの写真。


料理はあまり自信が無いんだけど

みんな仕事で忙しいから

がんばって考えた10人分のメニューです。

写真撮り忘れましたが、手作りピザとイチゴのケーキもありました。


お世話になりっぱなしのお父さんに

お金はかけられないけど、気持ちを込めてのお祝いをさせていただきました。


義妹のお家で子供たちもおお喜び♪

楽しい一日でした。




Picture010114_135549_convert_20140104150625.jpg

毎年元旦は、私のお母さんの手作り御節を頂くのですが(笑)

今年は初めて仕出し屋さんの御節をいただきました。

なかなか高価なだけあって

どれもすっごく美味しく頂ました♪


母の味の数の子や、白味噌の京風雑煮も

毎年の味で美味しかったです。

弟夫婦にも会えたしね♪

Picture010214_111949_convert_20140104145945.jpg

自分が作った御節と言うか、正月弁当?笑 は

役に立ちました~~!!


2日3日とすっかり寝込んでしまった私。笑

主人が休みだからか

気が抜けたのか

疲れが出たのか

風邪を引いてしまって・・・


体中が痛くて動けない。

情けない話ですが

ほんとにゴロゴロ寝てました。笑


やっと今日は動けるようになり、ほ♪


さて、今年はマッキーも小学生になるし

プヨたんもお喋りできるようになったし

私にも少し時間の余裕が出来そうな予感♪


今の現状も感謝しながら

出来ることを精一杯

楽しんで挑戦していきたいと思います♪



一週間はやい!

Picture070312_111256_convert_20120709204857.jpg

ココア生地に生クリームと洋梨をまき巻きしました♪


Picture070212_131440_convert_20120709204742.jpg

パイナップルのクランブルタルトです♪


病み上がり・・・


すること山積みで

一週間はやい~~!!


もうすぐ、

幼稚園も夏休みにはいります。

お弁当、

毎日作るの、

苦にならないくらい

午後保育は助かる!笑


ママ友に教えてもらった

100きんグッズを使って

Picture070512_070316_convert_20120709205225.jpg


おにぎりは

ミニミニサイズ♪

Picture070512_070241_convert_20120709205127.jpg

ハンバーグ、ウインナー、から揚げ。

とにかく、

好きなものだけ入れてるので


お弁当は大喜びで

ぴかぴかに食べて帰ってくれます。


よく食べるようになって

お手伝いの幅も広がり

かなり役に立つようになってきました。

Picture070812_191316_convert_20120709205430.jpg

丸太を一人でこんなに積み上げてくれました。


男の子は

力が強いから

おもちゃも自分で運んだり出来るし、

なかなか便利良いです!笑


4歳で

これだけ出来れば

もうじきお駄賃あげないとね♪


次の日も

超元気で筋肉痛もないみたいだし

私の代わりにがんばってもらおう!笑


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


子供用のお弁当

Picture050812_071949_convert_20120510053152.jpg

小食なマッキーも

幼稚園が始まったら

まずまず、食べてくれるようになって来ました♪

Picture050712_074341_convert_20120510053232.jpg

好きなものしか

入れてないんだけど・・・。笑


はやく、お野菜も食べれるようになって欲しいです!!!

Picture050912_101944_convert_20120510053254.jpg

昨日は

参観でした。


ベビーは主人に預けて

いって来ましたよ~幼稚園♪


園児たちは

みんなお母さんの前で得意げな様子♪


お歌を歌う様子など

とっても可愛いです♪


一緒に、アサガオの種を植えて

小麦粉粘土で遊びました。

普段、マッキーの口から聞く

お友達のお名前とお顔が一致して

お母さんたちとも

お話できて

いい機会でした☆


20人くらいなので

がんばって覚えなきゃね。・・・でもなかなか・・・焦



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
