

ぷよたん、はじめてのドーナッツ

Picture011013_115109_convert_20130111192031.jpg

こちらは、

じみ~~なお菓子ですが

食べたら、「・・ん??けっこういけるやん♪」

ってなって

お店でもファンが多いお菓子です。

ごまぴい♪

Picture011013_115726_convert_20130111192104.jpg

名前も、一度聞いたら忘れられませんが

味も、けっこう癖になります。


小麦なしなので

小麦アレルギーの方にも喜ばれてます♪


Picture011013_160720_convert_20130111192320.jpg

これは??笑!!


おうちのおやつ。


子供用に、たまごパンをやき、

ヒヨコにしようと思って顔を書いたら失敗しました。笑


主人にも

「この生き物なんや~~?」

って笑われました。


が、マッキーたちは、このお菓子、とっても気に入って

「これ、お店に置いたらいいやん!!めっちゃおいしいで!!」

な~んて言ってました。


もっと、形かんがえます。


最近のプヨたんは、ハイハイせずに

歩いてくれるので

足元に遊ばせながら少しなら仕事も出来るようになりました。


でも、そうするとオーブンがプヨたんの目の前にくるので

焼いているものに必死です!!



ドーナッツをはじめて渡してみました。



Picture011113_131928_convert_20130111192541.jpg

!!!!????

Picture011113_131940_convert_20130111192611.jpg

おいちいやん♪

Picture011113_131956_convert_20130111192643.jpg

ガブガブ・・・

Picture011113_132010_convert_20130111192939.jpg

まえから、気になっててん。これ~~~♪

Picture011113_132019_convert_20130111193021.jpg

よし!これからは、毎回、なんかおやつたべてやるぞ~!




と、一瞬で全部たいらげたプヨたんでした。笑

その前に、ご飯も食べてたんだけどね。


このドーナッツは

米粉で、ノンフライ。乳製品を使わずに作っていて

トレハロースの優しい甘さのドーナッツ。


普通のドーナッツをイメージして食べると

ちょっと違う感じなんだけどね、

体には優しくて、見た目的にも量的にも

満足なおやつとなってます♪


それにしても、プヨたんは大食いだ・・・。笑



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


米粉の蒸しパン

DSCF0875_convert_20110228134206.jpg


今日は昼食に

米粉のむしぱんをつくりました。




チビさんの好きな

チーズとハムをのせました。



はじめは

要らないと言ってたチビさんでしたが



一口食べてみて



「ん?おいしい。。。。。。なんで???」




と言いながら食べてました。




美味しくなさそうに見えたのかな?笑




私的には

もう少し柔らかい食感にしたかったな。




小麦の蒸しパンと

米粉の蒸しパンでは

やはりもっちり感が違う。




米独特のもっちり感が

もう少しフワっとしてくれたらいいのにな~





応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ヘルシークッキー☆

DSCF3798_convert_20101007231327.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


クッキーというのでしょうか・・・?



オートミール

全粒粉

アーモンド

メープルシロップ

菜種油

豆乳

白ゴマペースト


でできている、



乳製品

砂糖

なしの


マクロビクッキー☆



私は

マクロビをしたこともなく

ベジタリアンでもなく

アレルギーでもなく


そんなにこだわりを持った

食生活を

しているわけではありませんが



体にいいもの

悪いもの

の”味の区別”が

つくようになってきているこのごろ。





店を始めて10ヶ月。




「健康な材料で作ったお惣菜」を食べ

「無農薬、減農薬野菜」を食べ

化学肥料

化学調味料から

離れたものを





自然と

食べれるようになってから




外食したときに

「化学調味料の味」が

以前よりもはっきりわかるようになってしまった。






いいのか?

わるいのか?笑







手軽に作れるものを

食べてもしんどいし

外食しても簡単に喜べなくなっちゃったよ~



それって、

どうなんでしょうね。笑



でも、私を見て、

「健康そう!元気やな~」





って言われるって事は

体は喜んでるのかな?笑




DSCF3797_convert_20101007231449.jpg


なので、


いざというときの為に



体に負担なく





体重にも

現れないような






簡単おやつ、ヘルシーおやつを

作っておくと

安心なのですよね^^





これは

朝食に食べてもいいくらい

栄養もあるし♪



ミューズリーバーの

カリカリバージョン?です。



ちびさんの

栄養補給にもばっちり☆



地味なおやつですがね~・・・笑



鳥のえさみたいだけど

結構美味しいのよ♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

チビさん作☆アップルケーキ♪

DSCF3753_convert_20101001213457.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF3752_convert_20101001213338.jpg

計量と

りんごを切るのは私がしましたが

後はチビさんが一人で作りましたよ!♪



仕事が結構丁寧なので

そんなにひどい状態になる事はないチビさん。



ひいおばあちゃんも、

「結構間に合うなあ~」

と感心してくれました♪



昨日の赤ちゃん返りはどこへやら~



今日は朝の5時から

一人で歌を歌って、話しまくりで

テンション高すぎのチビさん。



朝にマフィンをあげたら

「これど~してあるの~~?」

っていうから

「たーたん(私)が作ったの」


というと、


「つくりたかった~~~~!!!」


と叫ぶので


じゃあ、混ぜるだけの

卵、バター、砂糖なしケーキを教えよう!


と思い、

させてみました。



DSCF3755_convert_20101001213520.jpg


蜂蜜と、メープルシロップと

リンゴの甘さで十分甘い♪


卵、バターなしの独特の”もっちり感”はありますが

リンゴの食感で随分軽減されます☆



今のカップルは

彼氏が彼女にお菓子作ってあげる時代?!



料理できる男性はもてるみたいですね。



チビさんが”彼女のために作るお菓子”を

いつか教える日がくるのかしら~笑!







FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

子供のおやつ♪

DSCF3093_convert_20100519171637.jpg

イチゴが特売♪


錦市場でイチゴが1パック200円!!

ということで




沢山買って


イチゴのソースを作っときました☆




DSCF3095_convert_20100519171733.jpg

ジャムまで甘く炊くと

イチゴの香りが飛んじゃう気がするし・・・



ピュレにすると

生くさいのが嫌なので・・・



自分好みのソースにして

冷凍保存することにしました。



ヨーグルトにかけて

子供用には

洋酒なしで♪



大人には、ブランデー入り~☆おいしい♪




DSCF3097_convert_20100519171814.jpg

今日はチビさんにもお手伝いしてもらい


マシュマロバーです♪



マシュマロをチンして

玄米フレークと

ポン菓子をいれて♪





DSCF3098_convert_20100519171911.jpg


湿気でネタっとなるので

固めてから

クッキングペーパーで包みました☆



ちょっと甘いけど

簡単に自分で作れるおやつ☆


楽しいですよね!


お菓子作り、ものつくりの

楽しさを小さな頃から知っとくって楽しいことですよね~♪



多少ちらかっても

この楽しさを小さな頃から体験させたいけど


案外子供は

”めんどうくさいよ~~~”って


なったらショックだな。笑


そうでありませんように~~笑




毎日の記録をしていて

いろんな方に読んでいただき、応援&励まし、とっても嬉しいです♪!!

ありがとうございます!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございます

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
