

ゴーヤジュース

13_convert_20110825121117.jpg


バイタミックスのジューサーを

購入してから・・・



毎日飲んでいます。グリーンスムージー。




今日は、ゴーヤ、キウイ(皮ごと)バナナを

使いました!



赤ちゃんを宿してから

つわりのとき以外は

食に特にきをつかって

バランスよく食べるようにして

自分の体重は増やさないようにしてましたが


毎日飲んでいる発酵食品

と、グリーンスムージーの成果としか思えない状態に。





それは、赤ちゃんの成長~




でかくなりすぎてます・・・・驚!




ちょっと、育ちすぎ?



30週現在だと通常、1500gくらいが標準なのに

おとといの検診で1930gあるといわれ・・・


「ちょっと、はよ産んだほうがええな~!」って

いわれた~


そんな思い通りに産めたらいいけど。

通常分娩でスムーズに産めますように・・・



お祈りお願いします!!笑





私自身の体重は

妊娠初期から5キロプラス。

いたって普通ですよ。




栄養が赤ちゃんに全部行ってるのかしら~??




10月中に出産できますように☆







FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

グリーンスムージー☆すごいミキサー買いました!♪

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!

比良の森の中の空気は一味違います!とっても癒されますよ☆

詳しくは、☆をクリック!!してね!


10+019_convert_20110714222549.jpg


じゃ~~~~ん!!


今、ひそかに人気になりつつある、

すごいミキサー!

いや、ミキサーと呼んだら怒られるくらい

すごいパワーのジューサー?ミキサー?笑

バイタミックスです!


これの何がすごいかって、

お値段もすごいけど、


10+018_convert_20110714222502.jpg

この材料が

種ごと!!


10+020_convert_20110714222623.jpg


こんな、なめらかジュースになっちゃうのです!☆



ちょっと、メロンで試した私がわるかったけど、

(灰汁が。。。。笑)


でも、まったく繊維質が残らないというか、

裏ごししたような舌触りのものが

ほんの1分で出来ちゃうのですよ。



モデルのシホさんがテレビで毎朝飲んでると聞き、

すぐに調べて

旦那さんと、「ほしい~~~~~~~~!!!!」


ってなりました。笑


オークションで、安めに手に入ったけど

まあまあのお値段。

でも、

仕事でも使えるし!




私たち夫婦は、去年の秋ごろから

食物酵素”を摂取する事を意識し始めて

まずはじめたのが

発酵食品。

いま流行の酵素ドリンクもそうです。

無農薬のお野菜やフルーツを

火を通さないで食べると

酵素が生きたまま入ってきて

体内の消化酵素をそんなに使わなくてもいいので

体のさまざまな調子が良くなる!ってものです。



私たちは、ファーストフードも食べるし

スナック菓子でも たまに食べるけど

腸の調子が良ければ

お肌の調子もいいです♪

(花粉の時期と、つわりのときはボロボロでしたが、治ってほっとした)



発酵食品”ビオエンザイムEX”に続き

フレッシュ生ジュースを毎朝飲もう!ってわくわくしている

MANNAでした♪


お腹のベビーにもいいよね!☆




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

プチトマト♪

DSCF7124_convert_20090715002732.jpg

すっかり夏!!!

暑いですねー。


庭のトマトも色とリどり♪

自然の色って美しい☆!






さてさて、



”さんさん市”に看板を用意しようと!





思ってたら

チビさんにとられました。。。。


DSCF7125_convert_20090715002854.jpg


じょうずじょうず~!





DSCF7126_convert_20090715002950.jpg



消し消し







DSCF7127_convert_20090715003054.jpg


あー!。そこはちゃう~~~!!



はい、終了。








焼き菓子の仕込み毎日してます♪


ココアドロップクッキー

シナモンクッキー

抹茶サブレ

ショートブレッド

きな粉クッキー

焼きメレンゲ

シフォンケーキ

マドレーヌ

エンバ

クロッカン

マルグリット

イチジクタルト

冷たいロールケーキカット(何のロールケーキかは
考え中)


をご用意いたします!!



お楽しみにー♪


19日は「さんさん市」です!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

詳しくは←こちらの”イベント情報”をクリックしてね!


毎日ポチポチしていただいて
ほんっとにありがとうございます~☆!
皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪

こちらは今日は↓↓10位です!♪

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











旦那さんのトマト数種&野生のバンビ写真GET!



トマトが嫌いな旦那さんの

「どれか美味しいのあるか??実験!!」畑です。


プチトマトが(それもスーパーでは見ないようなのが)6種類ほどあります。




全部彼が食べれないようなのだったら

これどうするんだ!!??



DSCF6950_convert_20090702230442.jpg


ブドウのように

美しく実っています。


これは黄色の実になります。


フルーツゴールドです♪


DSCF6953_convert_20090702230729.jpg


これは尖がった面白い形♪



イエローアイコです☆


どんな味になるか

楽しみ♪



今年の夏はプチトマトダイエットでもしよっと!





先ほど裏の方から物音が・・・







DSCF6977_convert_20090703160856.jpg


これ、すごくないですカー???



我が家は1階が厨房、二回で住んでいるのですが

二階の窓から数メートル先に鹿が!!



実際にはお隣の裏の林に居まして

草を食べてはりました。


あわててパシャリ!です♪笑。



毎日ポチポチしていただいて

ほんっとにありがとうございます~☆

上位争い中のドキドキの mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓12位です!

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








「ステキな名刺」☆「イベントの焼き菓子と有機野菜」

DSCF6866_convert_20090627072300.jpg

じゃーん!!♪

お友達のお友達に

こんなステキな名刺(裏がまたステキなんですが、個人情報載ってるので・・・)

をデザインしていただきました~☆


わたしの素朴なお菓子に合うように

落ち着いた配色で、

写真はわたしの好きなものを選びました。


これは

誰もかれもに配るカードではなく、

MANNAのお菓子を応援してくれている方々に

渡したいです~♪

Isan、本とにありがとうございました☆

続いてカタログも作り直して下さるって♪楽しみー♪


DSCF6863_convert_20090627072603.jpg

こちらは、今日引渡しの

焼き菓子とケーキです。

袋に入って準備万端!



そしてそして・・・


こちら!


DSCF6858_convert_20090627072709.jpg

旦那さんが

種から心を込めて育てました。



無農薬野菜たち♪


グリーンリーフ、オイチイです☆

この丸いお茄子、加茂ナスですよ♪

田楽にすると美味しいんですよね。京都のお店には

必ずといっていいほどあるメニューです!

真ん中のは白茄子。

とってもやわらかいです☆


元料理人の旦那さんなので

変わった野菜を作るのに夢中。

トマトは6種類、聞いたことないようなのばかり

植えてはります。




DSCF6862_convert_20090627072803.jpg

こんな感じで!

300円先着10名様~~!


DSCF6865_convert_20090627072454.jpg

わたしも5種類の焼き菓子を

販売してもらいます。



皆さんに喜んでもらえますように・・・♪




毎日ポチポチしていただいて

ほんっとにありがとうございます~☆

上位争い中のドキドキの mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓15位です!

上位は人気ブログが勢ぞろい。

MANNAも引き続き頑張っていこうと思います☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!











08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
