

7月のオーダーケーキ



出産祝いの詰め合わせ



1歳のバースデーケーキ♡ 

豆乳生クリーム、

気に入っていただけたみたいで

良かったです!



米粉のドーナツ詰め合わせ



ババロアのケーキ

見た目はシンプルですが、

とっても喜んでいただけました!



赤ちゃんの可愛い足跡♡

お母さんのアイデアで

クッキーにしました(〃'▽'〃)

小さなあんよ ですねー



お中元の詰め合わせです。

数ある場合は、

前もってオーダーお願いします(っ´ω`c)



マンゴーのデコレーションケーキ



チョコクマチャン♡



米粉のチーズケーキ5号に

デコレーションしました。



夏休みに入り、

うそー?!まだ後1ヶ月もある( ̄∇ ̄)


男の子2人の母はツラい!


基本的にはインドア好きの私なんですが

男子たちの喜ぶことを優先に…

すると

小学生時代の自分が蘇ってきて

カブトムシも捕まえて世話したり

琵琶湖も浮き輪でプカプカ

亀の様子みたり

トマトや枝豆の観察

知らぬ間に

充実した毎日をおくっている自分がいます。

(疲れるから、眠たい時はすに寝ますが)

大変だけど、今しかない

大切な時間なのかもしれませんね。

残りの夏休みも気合い入れていきますよ!






6月のオーダーケーキ



白クマちゃん♡



ロゴクッキー♡

病院のロゴマークいりの

クッキーでした!



豪華なお誕生日ケーキでした。

いつも頼んでいただいて

ありがとうございます(〃'▽'〃)



このリラックマちゃんをのせのせした

チーズケーキを

北海道まで発送させていただきました!



こちらも、チーズケーキです。

バラのお花をのせて…(´V`)♪



さらに沢山バラがのった

生クリームデコレーションケーキです。

6号サイズ、迫力あります!



メロンのタルト

メロン大好きな息子さんの為に

お母さんがオーダーして下さいました。



またまた

しろくまちゃん4号です。

ロゴマークいりのプレートクッキーを

つけさせていただきました。

  

生クリームデコレーションケーキです。

さくらんぼで、

華やかにさせていただきました。



6月最後のバースデーケーキでした!

中はココアのスポンジです。

食事の後でも、さらっと食べちゃえれる

ように作っています!

基本的に、アイシングクッキーと

マカロン以外は

白砂糖は使っていません(´V`)♪

もちろん、

カラメルの色だけつけた三温糖は

白砂糖と何ら変わり無いため

使っていません。

manaは10年前くらいから

(サトウキビを精製せずに

使いやすい形状にした)

”粗製糖”を使ってるんです。

種子島産です。

黒糖も沖縄の本場の粒だらけのを

使っています。

ミネラルもそのままなんで

甘すぎないみたいです。


材料費用がどんどん値上がりして

消費税も加算されたら

本当最近、びっくりする材料費です。


なので、

さすがにshopYUMEYAも

今月にはいってから

商品の値上げをさせていただきました。

どうぞご理解くださいませ(っ´ω`c)

引き続き、宜しくお願いいたします!





今日のぷよたん(*^^)

5月のオーダーケーキ



林檎のバラデコレーション

かなり人気できて嬉しいです。





こちらは、ダブルチーズケーキでした。

奥さまが旦那さまへのプレゼントに

イメージを伝えて下さいました。

とっても喜んで頂けました



子供の日のケーキでした。

毎年注文してくださるチーズケーキです



ワンちゃん好きの子供さんの

お誕生日ケーキです。

チョコのトイプードルちゃん



イチゴのバースデーケーキ



フルーツのバースデーケーキ



ベリーのタルト

お得意様が

三台も頼んでくださいました

イチゴがなくなってしまった今

やはり、イチゴは可愛いな~

って感じます!



サツマイモクリームの

アンパンマン

1歳半のお誕生日ケーキでした。




イチゴのタルト

いちご山盛りです~



出産前の応援ケーキでした。

遠方から工房まで

取りに来てくれて

ありがとう~



二周年記念日パーティーに頼まれました


中はブラウニーなんで

しっかりしています。

常温で置いておけるから

パーティー向きで良かったです。



更新が遅れると

写真探すのが大変…(T_T)


5月はこんな感じだったと思います。笑

近々6月もアップしま~す





4月後半 オーダーケーキ



生クリームデコレーション

今はフルーツが豊富な時期なんで

カラフルに作れますね。



大きなモンブランタルトでした。

フランス産のマロンペースト

中にはカスタードクリームと

生クリームが入ってます。

優しい娘さんから

お父さんへのプレゼントです。

いつもありがとうございます!




4歳の女の子が

バラのデコレーションをオーダー

してくれたおかげで

可愛いバラのデコ、思いつきました。

りんごを使って作ってます

これから、度々登場する予感の

デコレーションになりましたー!




最近、キャラクターものは

お値段アップさせてもらってます。

(私のオリジナルデザインなら

頼んで頂きやすいお値段ですよ)

キティちゃんが好きな女の子のお誕生日

ケーキです。米粉のスポンジでした





焼き菓子の詰め合わせ。

ちょっとした進物にいかがですか?



急には材料や、段取りの関係で

ご用意出来ないときもあります。

少し前もって言っていただけると

色々かわいくできますよ



あっという間に

ゴールデンウイークにはいり

もうすぐ

”かんじる比良”です!

仕込みが忙しくなります!


でも、京都からきて、

山の麓の小さな家に

ひっそり住んで

お菓子を焼いてる私の事を

知ってくださる方が増えたのは

毎年参加させてもらっている

このイベントのおかげでもあります

森の中をあるいたり、

このような場所で楽しんで暮らされてる

方と出会ったり、

素敵な作品をゲットできたり…

楽しいイベントですので、

是非、遊びにきてくださいねー。

我が工房は、

生活感丸出しの小さな小さな

スペースですが、

いつも、オーダーや店にしか並ばない

お菓子ちゃんたちが

所狭しと並ぶ予定ですので

甘いものゲットしに来て下さい♡




4月前半 オーダーケーキ



4月。なんだかあっという間に…

日にちが経っております。笑


たまった写真をblogにアップ





クマクマ~

顔が毎回違う。笑

「このくまちゃん」ってのがあれば、

ご注文の時、blogアップの日にちを教え

てくださいねー!



6こ以上だと、ショートケーキの

オーダーも承ります







詰め合わせも、

お値段に合わせて致します☆



FBで好評だった

林檎とサツマイモのケーキ。



米粉のチーズケーキに

アイシングクッキーでデコレーション

こちらも、桜の季節に

ピッタリのケーキになりました



とりあえずここまで!笑


そうそう。

こんな看板を、YUMEYAに置くことに

しました。



特別な日にオーダーケーキ

いかがですかー?というアピールです。

(まっすぐに貼らないのがmana流です)


こちらは、やっと雨がやみました~。

今から二回目洗濯干してきまーす!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
