

暑い毎日、いっぱい遊ぶプヨたん♪

Picture060313_155422_convert_20130610002213.jpg

暑い炎天下の中のお兄ちゃんのサッカー。

プヨたんは、傘さしていくんだって。笑


このくらいの子は、好きにさせとくのが面白いですよね。笑

Picture060413_094705_convert_20130610002339.jpg

最近、親しくなり始めたプヨたんのお友達♪

同じような環境で育つ2人は

気が合うようで、譲り合って遊びます。


まだ2歳になってない2人。

会話はないのに、一緒の時間を楽しんでいて

可愛いです♪




Picture060813_161723_convert_20130610002727.jpg

大切なベビーカーを貸してもらって

森の中を裸足でお散歩。歩く歩く。


たくましいような、そうでないような・・・。笑


子供が同年代で

我が家以上の、”ほんとの森の中”に住んでいる

お友達ができて嬉しい~~。

やっぱ、森林浴は良いな~





小鳥たちのさえずりを聞きながら、道なき道を行くと、たどり着くのですよ~

子供たちにとっても良い体験です。


Picture053113_122221_convert_20130610001742.jpg

そうそう。我が家のミニバラも花をつけ

賑やかにってなってきました。



隣のクッキーは、

卵、乳製品、砂糖なしのサブレ。”メープル"


Picture060813_173805_convert_20130610002759.jpg

なぜか、一週間早まった父の日。笑

私のお父さんにも、

主人のお義父さんにも

今日、お菓子を渡しまして

主人にはこれ。

Picture060813_173759_convert_20130610002842.jpg

生クリーム、そんなに好まないけど、

フルーツ沢山入ると

軽い甘さになりますね。


食べやすかったようです。





こどもたち、


クタクタに遊んで

ネンネの時間はこの顔~~

Picture060913_000246_convert_20130610002934.jpg

潰れすぎではないですか???



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


あー。やっと、一段落♪

Picture041613_144628_convert_20130420213144.jpg

でかでかシフォンケーキ♪


お誕生日会ように頼まれました。

10人分くらいは十分あります♪


Picture041313_121203_convert_20130420214255.jpg

先週は、夫婦でイベントに参加してきました。

Picture041313_124200_convert_20130420213240.jpg

地元のイベント。

こじんまりしていましたが、

出会いがあって、楽しかったです。

お菓子屋さんは無かったので

沢山の方に来ていただいて

ありがとうございました★


Picture041913_111521_convert_20130420213311.jpg

こちらは

豆乳クリームでつくった

卵少なめロールケーキ。


1本辺り、たまご2個で出来ています。

でも、ふわふわに出来ましたよ~♪


Picture041613_233815_convert_20130420213706.jpg

こちらは、

ウェディングのプチギフト。


抹茶のフィナンシェ。

京都の鴨川沿いにある「鮒鶴」で行われた

結婚式のプチギフトなので、

ちょっと和なかんじにしています。

Picture041813_150412_convert_20130420213425.jpg

で、こちらは


Picture041813_150424_convert_20130420213448.jpg

披露宴で使うという、

ナンバープレート。


Picture041813_221518_convert_20130420213527.jpg

なんと、このくじ引きの景品は

パールのネックレスサファイヤのネックレス??だったそうな。


いいな~~~~!!!


素敵なパーティーの一こまに使っていただけて

嬉しいです。

がんばった甲斐ありました~♪


他にも、今週は色んなケーキを作らせていただきました。

また後ほどUPします♪


●チョッと可愛いマッキーの巻●

Picture041413_212458_convert_20130420214155.jpg



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

シフォンロール

Picture060812_123318_convert_20120611101913.jpg

パッションフルーツの

クリームを


ふんわりシフォンのロール生地で

まきまきしました♪


Picture060812_123305_convert_20120611102014.jpg


パッションフルーツ、甘酸っぱくって

この時期は美味しいですよね~~☆


もう少し、

色白さんに作りたいのですが

うちのオーブンは

料理用なので

繊細な温度調節が出来ずに

日焼けしております。笑



梅雨入りしたけど

毎日お天気。


ときどき、お漏らしする子供のお布団洗うのには

助かります。笑


午前中晴れで、

午後から雨。ってパターンが良いかも!?


とか、勝手なこといってますが。


最近早起きで、今日は、5時半起き。

朝早いと、一仕事できるので

得した気分♪


お菓子焼いて、洗濯して干して

お弁当作って

掃除機かけてもまだ7時とか!


このパターンで

これからも行くぞ!



でも、朝食

2回食べちゃうんだよね・・・悩






見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


豆乳シフォンロール

Picture042512_164043_convert_20120425232720.jpg

しっとり♪

豆乳シフォンの生地で

生クリームを

くるんと巻き巻きしました♪

Picture042512_150547_convert_20120425232628.jpg

きめ細かい

すべすべ生地です~☆




暖かくなって(いや、暑いくらい)

お庭の雑草も

一気に急成長。


朝から、大忙しの毎日です。


タンポポの根っこが深いので

それを抜くのも必死。


この時期に雑草抜いておくと

まだマシですから

がんばらないと・・・


雑草抜いて

掃除して

お菓子作って

もう、お迎えの時間。




でも、幼稚園の帰り道

歩いてると色んな発見があります。


今日は、

カブトムシの幼虫っぽいのが

背中を下にして

道を横断してました。


マッキーと、「お家に帰ったら

図鑑で調べようね。」っって言いながら

歩いてると


ニワトリのような歩き方で

これまた、道を横断。(道といっても森の中にある道ですが)


孔雀のメス??キジでした!

きれいな

青い色をした首。


いつも声しか聞こえてなかったけど

あんなふうに

はっきり見られて感激♪

すっごいきれいでした~!!


家に帰って

図鑑でさっきの幼虫を調べたら

あったあった。


かなぶんの幼虫でした。

かなぶんの幼虫は

背中で這うように進むそうです。


うちの母が、

「反対向いたはるし、直しといたげよ~。」

といって、

くるんと上を向けたのは

余計なお世話だったのね。笑


図鑑、勉強になります。笑


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ミニロール☆洋梨

Picture011112_211918_convert_20120111231912.jpg

今日はきちんと巻けるように

生地を大きめの型で焼きました~♪



シンプルな

ロールケーキの味。


みたい。笑


私は味見できないので

主人がしてくれました。


米粉の生地ですが

小麦粉との違い

わかってもらえるかしら・・・


あんまり

わからないかも?ですが。

グルテンフリーになるので

アレルギーの方には

もってこいですね!


母乳育児の方も

なるべく

小麦より

米製品を食べる方が

お勧めです!


赤ちゃんがアレルギーになる率は

そのほうが低くなりますよ☆


日本人は

米!を食べましょう~♪

(でも、マッキーは

断然小麦派!!です。笑)



↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
