

”自家製ルバーブ”の簡単タルト♪

いよいよ今週末!9月5日6日「スタジオマリーズの庭」
5日のみMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
手作り雑貨、食べ物も販売しますのでお気軽に遊びに来てください♪


DSCF7520_convert_20090831192933.jpg

小さなタルトレットに

シュクレ生地を空焼きして

ルバーブのジャムをいれ

上にクランブルをかけて焼いた、簡単タルト♪




ルバーブってご存知ですか?



お菓子を作る方なら知ってらっしゃると思いますが

日本ではなかなか見かけない

”ふき”のような野菜。



こんなのです!


DSCF7517_convert_20090831193033.jpg

お店でルバーブを使ったお菓子を

出したいから

旦那さんに「植えて」と

頼んであったものが

育ちつつあり、

まだ成長しきってないけど

間引きしました。







本来は

下の部分がもう少し赤くなるんです。





でも、まだ青くても

ジャムにすると美味しいのです☆






見た目はどう見ても・・・・









”とろろ昆布。”







DSCF7518_convert_20090831193132.jpg



美味しくなさそうですが

食べてびっくり♪


おいしゅーぃ♪!



酸っぱい物好きの私には

はまる味でした!!





話は変わって、

チビさん最近面白いです。



昨日は24時間テレビで走る”いもと”が

映るたびに

一緒に走るまねをしてました。

時々汗を拭うしぐさも。


何回も映るたびに。


子供の目には

どういうふうに映ってるのかな。あの眉毛。



昨日初めて犬にえさを手であげたチビさん。


早速、今日は

旦那さんの足に

「どうじょ~~~」って、おせんべいをあげてました。


足は別の生き物と思っているみたいです♪


子供って面白い♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

T家の新しいお店 改装中♪

いよいよ今週末!9月5日6日「スタジオマリーズの庭」
5日のみMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
手作り雑貨、食べ物も販売しますのでお気軽に遊びに来てください♪


DSCF7514_convert_20090830202443.jpg

入り口、こんなかんじの扉がつきました♪

可愛いですねー☆





これから、京都っぽく”和”テイストが入ってくるようです。







入り口を開けると・・・







DSCF7515_convert_20090830202556.jpg


看板犬?♪




いやいや、



お義母さんをひたすら一日中待っている

ノアちゃんです♪






しょんぼりしてます。笑



窓越しに、かまってくれる方がいると



吠えちゃいます・・・笑







DSCF7516_convert_20090830202805.jpg


こないだ言ってた、

”ショーケースカバー”(袋の中の木の部分、旦那さんが作りました)

出来上がりました☆







これに色をつけるみたいです!








今の店の状態は”南プロバンス風♪”


ここに”京町屋風”が組み合わさり

さて、どんなんになるのかな~?






楽しみでっす♪




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アレルギー対応バナナケーキ★ベジタリアンプレート

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7504_convert_20090829180614.jpg

いつものアレルギー対応バナナケーキを

カップに入れて焼き

シロップをうって

サツマイモクリームを飾りました。


DSCF7506_convert_20090829180836.jpg

ほぼ全部オーガニックの野菜たちを使って

肉 魚 卵なしの

ベジタリアンランチを♪

こういうのが好きな友達を招いて

簡単なものばかりですが

野菜の味を満喫しました♪


調味料も

塩、オリーブオイル、ごま油くらいしか

使っておらず。


ガーリックは色々使いましたが。


ヘルシーでした♪


綺麗でいるには

こういう食事が日本人にはあってるんだろうな。。。


よく、ベジタリアンの方の

ブログを拝見させていただいていて

私も母乳のために

野菜料理を食べることが多かったのですが

そういう母乳生活も


・・・・


なんと、9月9日をもって

終わる決意をいたしました!!涙


今はちびさん、

終わろうとしている母乳のことに感づいていて

余計に欲しがって来る毎日。


断乳するとなると

切ない気持ちだけど、

この作業(一つのものを卒業して次の成長を喜ぶ)

がとっても大切なんだって。


だから

頑張ります!


母乳終わって

激太りしないように

食生活、引き続き気をつけないとね・・・。

ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


豆乳プリン★パンダ♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7496_convert_20090828160839.jpg

こんな 可愛いゼリーの型をみつけました。

適当に目分量で作った

豆乳プリン。


甘さ控えめすぎた・・・。


でも、チビさんは

ペロリン♪と

食べてくれましたよ!



今日は、

DSCF7485_convert_20090828161048.jpg

こんな格好して

旦那さんの畑について行きました。


DSCF7487_convert_20090828161201.jpg

沖縄の野菜、四角豆。

DSCF7488_convert_20090828162344.jpg

籠いっぱいに 

採れました!



これは

DSCF7489_convert_20090828162451.jpg

ハバネロ!





唐辛子や白ゴーヤ、ハバネロ

四角豆・・・

変なものばかりが

大量に実っています。。。




DSCF7493_convert_20090828162623.jpg

かえるさんも

白ゴーヤを見つめてました。


普通の野菜もほしいなあ。


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



オレンジの焼きタルト☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7477_convert_20090827140603.jpg

タルトが美味しい季節になってきました♪



オレンジのコンポートと

ピーカンナッツが入っています☆


DSCF7480_convert_20090827140657.jpg


焼きあがりには

ジュワっと

オレンジの煮汁をしみこませ

ナパージュを塗って乾燥を保護してます。



ピーカンナッツ、少ししか入れてないのに

アクセントになって美味しい♪


もっと入れればよかったな。

これはcafeに持っていくケーキです。




京都の店も、

随分出来上がってきました。


可愛いショーケースや

お惣菜&サラダを入れる

平らな冷蔵庫?ショーケース?なんていうんだろ・・・?


そんなのが入ると

すっかりお店の雰囲気が♪


ショーケースの金属が

店の暖かさを軽減させるので

ショーケースの枠を木で作るみたい。


店舗デザイナーのお義父さんの支持を元に

旦那さんがぼちぼち作っているみたいです。


お義父さんが京都の店舗何十件も手がける人気があるのは

色々工夫してコストを抑えて

それらしくするのがうまいから。


材料費、人件費、かければ

素敵なのができるのは当たり前。


使えるものは使いつつ

”少しダサさを残す店舗作り”が

入りやすい店の秘訣なんだって♪


素敵過ぎると

入るのに躊躇するのが大抵。


ダサかわ♪が

親近感わくんですってねー。


私もお菓子何を並べようか

考え中。


ダラダラ ゴロゴロと日中を過ごしながら

考えようと思います♪

ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

黒糖のロールケーキ

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7475_convert_20090826175658.jpg

昨晩作ったロールケーキ♪


黒糖たっぷり!


クリームに黒糖の粒つぶも散らしてあります☆



黒糖といえば

もちろん沖縄♪


旦那さんのおじいちゃんは

沖縄の人だから

私達の結婚式や子供が生まれたときに

必ず、”黒糖の蒸しパン”と

”サータアンダーギ”(しかも、直径12センチくらいある!!)を

送ってきてくれます♪


その、蒸しパン

さいこー!においしいのです♪


あー思い出してきた。


又食べるには、何かお祝い事がないとね!笑。


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チビさん!初のお菓子つくり♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7469_convert_20090825191041.jpg

こんなのできましたー♪

思いつきで

1歳10か月の息子と

バナナケーキを作ろうと!


無理にさせてみました~笑!


DSCF7461_convert_20090825191143.jpg

今からつくろーね♪


ん??なにを?


バナナ混ぜて~!


フォークを渡してみる。

DSCF7463_convert_20090825191244.jpg

お砂糖入れて

泡だて器を渡すと、中々上手!!


DSCF7464_convert_20090825191345.jpg

途中で味見をしないとね♪


おいおい、味見しすぎ!



「おーいちーい♪」とチビさん。


DSCF7466_convert_20090825191453.jpg

粉入れて・・・

まぜまぜ


DSCF7467_convert_20090825191618.jpg

もっと混ぜ混ぜ・・・♪


「うまいやん♪」




DSCF7468_convert_20090825191735.jpg


親ばか?!


30分焼いて

焼き上がりを見せたら




あー!!


ゴムベラさしちゃった。


DSCF7470_convert_20090825192226.jpg

一度目にしては

上出来ですね!


卵もバターも使っていないので

お手軽にできました♪


今日は涼しかったから

シャボン玉したり

草むしりしたり

一緒に色いろできました♪



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

卵、乳製品なし 1歳のお誕生日ケーキ♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)



DSCF7450_convert_20090824201024.jpg


久々に出ました!!

アレルギー対応ケーキです♪



1歳なんで、赤ちゃんも一緒に食べれるBDケーキを

注文していただきました。


バナナがすきということで

バナナ風味のスポンジに(卵もバターも入っていないので

そんなにふわふわではないけれど。)

バナナを沢山サンド。


クリームはサツマイモで作った(もちろん、生クリームは入ってません!)

クリームに苺パウダーを加えて、うっすらピンク色♪


かなり、カロリーも抑えられてるね。



カロリー、気にされてる方にも食べていただけそう☆



今日、誕生日会をしているはずなのですが

さてさて気に入っていただけたかどうか・・・



いつもながらドキドキです。



冷凍便で送ってますが

損傷がないかも気になるところ・・・。


どおか無事でありますように~




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

白茄子のジャム♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7459_convert_20090823215605.jpg



これ!

白ナスとオレガノのジャムです!!


(写真では固そうですが、

食べるとジュワっとやわらかいです。)




白ナスってご存知ですか?


農業&野菜好きには”今流行”の、

皮が緑のおナスです!



これこれ♪


DSCF7458_convert_20090823215659.jpg


家庭菜園なもので形悪くてすみませんが


これ、火に通すと

とーってもやわらかくなります。


他の、おナスと一緒に調理しても

これだけがトロっとなるのです。


これは、お菓子向きだ!!とひらめいて

とりあえずジャム?みたいなのを作ってみました。



きゃー!!!


おいしい!!!



びっくりです!



夏に収穫できる分はひとまず終えたので

次は秋。



楽しみー♪


これで何のお菓子を作ろうかしら・・?!




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アンザッククッキー☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)



DSCF7457_convert_20090822140606.jpg

昨日、ニュージーランドを

思い出したついでに~


”アンザッククッキー”です☆


これ、外国に留学したことあるひとは

絶対食べたことあるよね!


オートミールやココナッツ、バター砂糖がたっぷり入った

紅茶に合うクッキーです。


一度に、沢山焼けますが

とても甘いのですが

なんか、海外の気候の中では

パクパクいけちゃうのです。


でも、日本の材料で作ったら

ちょっと違った味になった。

もう少し日本向きにアレンジしよっと!


DSCF7451_convert_20090822140914.jpg

このアヒルさんは

計量カップ♪

お友達から、うちの旦那さんに

誕生日プレゼントだったのですが


私のものになっちゃいました!笑


英語のレシピで作るとき

あちらの計量カップだと作りやすいです!!ありがとう☆


いつも、日本の計量カップ、又は

グラム計算し直していたから

大助かり!!


しかも可愛いしね♪



DSCF7453_convert_20090822140743.jpg

去年の秋に

種蒔いた

ラベンダーが花つけました~♪


感激☆


たね、30個のうち

株になったのは8個くらい。


でも、きっと来年になったら

その8株はもっと成長しているはず!!


楽しみです♪

ラベンダーって、木みたいになるもんね。


小さな種から育てたのは

アサガオとひまわり以外になかったから

嬉しいです♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラズベリーとクリームチーズのタルト風バターケーキ☆

DSCF7444_convert_20090821162357.jpg


青みがかった、

へたくそな写真でごめんなさい~



カットすると・・・



DSCF7445_convert_20090821162637.jpg

こんな風に

赤と白の

大きな水玉模様が現れて


ちょっと可愛い。

DSCF7446_convert_20090821164017.jpg


クリームチーズは

いつもNZ産のを常備しています。


フランス製と違い

ちょっとしっかりしたクリームチーズなんだけど


ニュージーで、牧場にステイしていたこともあり、

あちらの牛の育て方が

あまりに自然で

その、ストレスのない牛達からとれる

さらっとした(芝生を食べて育つ)ミルクを

知っているから

安心して使えるのよねー♪



さらっとしてるといっても

乳脂肪分そのまま入ったミルクを毎日飲んでいましたので

カロリー的には高いと思います。


生クリームの部分が

入れ物の上4分の1程分かれて浮いているので

混ぜ混ぜして飲みます。


私は

蜂蜜とミルクたっぷり入れたミルクティを

1日に5杯くらい飲んでたよー♪


迚帙・隕ェ蟄神convert_20090821165005

ミルキングの牛達は可愛い顔してるのよね。


子供に興味のなかった私は

子牛が生まれる季節に

子牛の世話をして(何十匹も)

指を吸わせながらミルクの出るところに

連れて行き

「ここからミルクを飲むんだよ」と

教える仕事をしたことにより

母性本能がでてきたの。


変なはなし、

牛から、子供の可愛さを

教えてもらったのでした♪


子牛たちを母牛から放すのは

切ない作業だったけどねー。




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チビさん大喜びの一日♪(抹茶マカロン&キャロットケーキ)

DSCF7430_convert_20090820105057.jpg

マカロン好きのメンバーなので

抹茶のマカロンと


DSCF7432_convert_20090820105210.jpg

キャロットケーキをもって

近くの豪邸宅での

バーベキューにお邪魔させていただきました♪



食べる前に

子供達は(私以外のパパママも)プールでおおはしゃぎ♪



DSCF7433_convert_20090820105349.jpg

大きいプールです!


スイミングに習いに行かなくても

泳ぐ練習ができて

必死に泳いではりました♪


うちのチビさんは

浮き輪にのって

ふらふらーっと


みんなが楽しんでいる中を

さまよっていました。



時にはお兄ちゃんと

お姉ちゃんに引っ張ってもらったり

水をかけてもらったりしながら

家では見ない

すっごい楽しそうな笑顔で

大喜び☆


DSCF7441_convert_20090820105453.jpg


縦割り”のすばらしさを

実感するのであります。


6歳のお姉ちゃんが

優しく笹船の作り方を5歳のお兄ちゃんに教えたり

5歳のお兄ちゃんについてまわる

4歳3歳の妹達。

2歳足らずのチビさんはみんなの遊んでいるのを必死で追いかけて

名前を呼んで振り向いてもらうと

キャっきゃ♪キャっきゃ♪と

それだけで代興奮!


初めてといっていいほど遅くまでお目目パッチリで

夜、寝かしつけるの手間取りましたが

(夜中時々、大きな寝言言って飛び起きてました・・・)

ぐっすり寝たほうです。



大人たちも

とっても美味しい・・・本とに美味しい!お肉に、


これまた極上の美味しさのバリのお塩。

それだけで最高のお味♪!


そしてさっきまで生きていた新鮮な鮎に

マツタケまで!!



韓国ダレの本場の味付けのお肉やイカなどを頂き

大満足のみんなでした♪


思わず時間を忘れて

ゆっくりさせてもらいました。


家も歩いて5分なので

気楽に・・・


そして、家の庭で

チビさんを抱っこしながら夜空をみてると


しゅ!!!


わーい♪


めっちゃ綺麗な

流れ星☆見えた!!


☆のしっぽ?の部分、すっごい長かった!


今日もまた、happyな一日でした。



みなさん、ありがとうございました!





ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

桃のお誕生日ケーキ

DSCF7429_convert_20090819143511.jpg

cafeからの注文で

バースデーケーキです♪


フレッシュの桃のケーキです♪


車で運んでも崩れないように

デコしてるので

桃が・・・見えません。


でも、食べたらわかりますよ!!(当たり前か。)


DSCF7428_convert_20090819143416.jpg

浜辺でバーベキューしながらの

誕生日会みたいです♪


夏生まれの特権ですかね!




今日もいいてんきー♪



暑すぎです。



今からお友達のおうちに

遊びに行ってきます。

(なんと、お庭にでっかいプールがあります!!)


チビさんも泳がせてもらいまーす☆



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓14 位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ギフト便♪

DSCF7425_convert_20090818185825.jpg

先日子供さんが誕生した方に

お祝いがてら

ちょっとしたプレゼントを送りました。


DSCF7427_convert_20090818190017.jpg

お野菜は

家で採れたものです♪


白ゴーヤ綺麗ですよね。


どうやって食べようかしら・・?




昨日は夜11時前まで

BBQでまったりと遊んでました。


すっごく美味しい

お料理が並び、感激♪


お店の味ばかりでした。


(お料理できる方ばかりの集まりでした。笑!)



なんか、外国にいるような錯覚を起こす

個性的なメンバー人に

異国の味付けの料理


食べ終わると

広い芝生のお庭にごろんと寝転んで

星空を眺めました。


1時間に5回ほど

流れ星☆☆!


すっごいきれいだったー♪!


絵に描いたような流れ星が見えて大満足♪

DSCF7422_convert_20090818185726.jpg


9時にはうちのチビさん、爆睡だったから

ゆっくりできました♪


(この可愛い入れ物は

お友達のを借りました。べんりー!)

DSCF7423_convert_20090818194644.jpg


とっても気持ちよさそうです♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チョコとココナツのマカロン☆

DSCF7419_convert_20090817124316.jpg


昨日のが、こんな感じで仕上がりました♪


チョコだけど、

ココナツの香りのクリームが

夏って感じです☆



今日は、朝から

体操教室。


チビさん連れていると

集中力に欠けますが・・・


でも、もう少し大きくなれば

一緒に体操できるかな?


お義母さんは体操の先生で

お義父さんとも毎日ペア組んで

体操(背中押したり足踏んだり)を一緒にされてます。


うちの旦那さんをはじめ、

私や、娘さんなども

疲れたときは

1時間以上押し続けてくれます。


とっても体の疲れが取れて

すごい威力です!



初めて押してもらったとき

背中に手が温かくって

なんか愛情をかんじました♪


嫁姑の関係で

こうやって

手のぬくもりをかんじる、愛情がないと

押せない(多分痛いものになる)

このペア体操をリードしてる

お義母はすごいと思います。


息子とも

小学生過ぎたら

手をつなぐことももちろんなくなるでしょうし、笑

体操でつぼを踏んだり押したりされて

母の愛情をかんじれる経験は

精神的にも

お互いいいものになると思います。




さて、今日は

今から赤ちゃんを産んだ友達の病院に出発!!


そして夕方はバーべキューに招かれてますので

大忙しで京都に向かって

滋賀に帰ってきます☆


行ってきます!



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マカロン乾燥中

DSCF7416_convert_20090816223245.jpg

ただ今、マカロン乾かし中。


後ろのレトロな扇風機見えますカー?

お義父さんの持ち物で

この家に昔からありました。


昭和”です♪

けっこう、これが可愛かったりするんですよ♪


扇風機で風を送り

しっかり乾燥させてから焼いてます☆



先日、お友達のおうちで

面白いデザートを頂きました☆


DSCF7408_convert_20090816223531.jpg

まさしく

”アロエヨーグルト”なのですが!


アロエをスーパーで買ってきて

刻んでヨーグルトに入れ込んでるみたいです。


混ぜて食べると

とろろのような、ねばりが出て

ジェラートのようになりました。


ヘルシーで

美味しかった♪



チャチャっと、デザートを作る

このママさん。


はやく、お店出して欲しいです。

(何の店でもいいし)


センスいいので

何しても素敵な店になると思うのですよ~☆




そして、チビさんは

こんな可愛い車に乗せてもらって

ご機嫌さんです♪



DSCF7410_convert_20090816223707.jpg

このおうちには

面白いおもちゃや

お絵かき道具や

小物がたくさんあるから

チビさんは遊ぶのに夢中♪!


いつも、ありがとう。

お邪魔しました☆


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アールグレイとチョコのロール♪

DSCF7389_convert_20090815211231.jpg

バタバタしていて、

へたくそな写真しか撮れませんでしたが・・・


アールグレイの香り豊かな生地に

チョコレートクリームを巻き込みました。


先日、納品した

CAFE用のロールケーキです☆


DSCF7386_convert_20090815211454.jpg


晴天で

おうちの窓から見える

琵琶湖も綺麗です♪



家の前の

大きな木が、何本か切り倒されたおかげで

随分明るい景色になりました♪


まだ、数本

大きいのが残っておりますが、

さて?これは切るのか残すのか?


なんと、うちの前の別荘の敷地は

1000坪!


驚くほど広い庭でして、

お猿さんの遊び場になってました。


が、

先日手入れされ、

お猿さんの遊ぶ木は

殆どなくなりました。


ま、、

周りに山というほど木々はありますので

お猿さんも気にしてないと思います。。。


我々は

ひそかに喜んでおりますが、

この敷地、売りに出されるよう。。。


大きな建物が建ったら嫌だなあ。。。と

心配もしています。


どなたか、個人の方で

1000坪のお庭を手入れしたい方!


購入しませんか~?!笑!














ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

木の実のダックワーズケーキ

DSCF7381_convert_20090814193945.jpg

木の実を入れ込んだ

ダックワーズのタルトです♪



タルト生地、クレームダマンド、ダックワーズ

の順でしきこんでます♪


DSCF7383_convert_20090814194112.jpg

今日はお友達が泊まりに来たので

浜に泳ぎに行きました。


チビさん超気持ちいいと♪

喜んでました。

DSCF7398_convert_20090814195802.jpg


おかげで

昼食食べに行った店で

チビさん爆睡☆


ゆっくりご飯食べれた~らっきぃ♪



今日はおうちからも

綺麗に琵琶湖が見えました♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

80歳のお祝いケーキ♪

DSCF7359_convert_20090813162044.jpg

ちょっと暗い写真映りですが。。。


頼まれものの80歳お祝いケーキです☆


お年寄りの方って

バナナ好きな方が多いので

中には沢山のバナナをサンドしてあります!


ホワイトチョコのクリームと

ラズベリーでデコしましたが

早速ドリップ(赤い汁)が出てしまい・・・残念。


冷凍便で送るので

解凍する際はきっともっとドリップでてるだろうな・・・


と思うと

気が気でなりません・・・。



一日かけてゆっくりと解凍していただき

後日食べていただくかたちです。


どうしても

デコレーションケーキは

宅配の際に多少崩れることがあるので

送るたびに気をもみます。


なので、基本は

よく知ってる人にのみ発送させてもらってます。


ちゃんと喜んでもらえるものに

なってたらいいのだけど・・・。



今日は、お母さんが私の弟を連れて

(弟は初めて)遊びに来てくれました。


雨降る前だからじめじめー


もうちょっと涼しくなったら

またみんなでバーベキューでもしたいです♪



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

オーダーの抹茶マカロン☆

DSCF7363_convert_20090812154904.jpg

オーダーいただきました♪

6個いり4箱、ありがとうございます!




マカロン、色いろありますが

私はこの抹茶マカロンと

チョコレートのマカロンが大好きです♪


ネチョっとした触感もいいんですよねー。





みなさん、

この虫みたいな(失礼って?!)

マメ知ってますか??

DSCF7324_convert_20090812155007.jpg


琉球四角マメといいます。


沖縄のマメかな??


旦那さんが育てました。

中に小さなマメがありますが

普通に食べてるぶんには気づきません。


塩茹でして

美味しいお塩で食べると

一瞬でなくなりますよ~。


今年は異常気象で

野菜や魚の値段が上がってますね。


旦那さんの畑も、

ナスはイマイチなりが悪かったです~。




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

HAPPY BIRTHDAY! 抹茶ムースケーキ

DSCF7364_convert_20090811221043.jpg

旦那さんの誕生日でして、

朝っぱらからこんなケーキを食べさせました。笑!

朝に仕上げたから

ちょっと雑な仕上がりでゴメンナチャイ!




というのも、

朝から神戸のイケアに行くことを決めたので

夜には疲れてるから~と思い!

バタバタ仕上げてローソクさして

(これまたランダムすぎる刺し方。笑!)

火をつけて・・・



DSCF7368_convert_20090811230142.jpg


年下の旦那さんは今年で28歳。


わかい~~~


いいな。



でも、私も気分は同年代、いや、それより

年下気分ですう♪


このケーキは

とゆ型に

抹茶のしっとりスフレ生地をしいて

抹茶ムースと

小豆入りバタークリームを入れました。


うえの白いクリームは

ホワイトチョコのガナッシュです。


結構、見た目に反して

重いケーキになってしまいました。


でも、冷凍できるから

半分冷凍して

少しずつ旦那さん一人で食べる予定になっております。


DSCF7378_convert_20090811221139.jpg


チビさんに、

新しい帽子♪


ひいおばあちゃんが帽子職人なので

作ってもらいました♪

かわいい♪



チビさんは

イケアで猛烈に機嫌が悪くなって

実は、この上着が厚かったことが判明・・・。


いつも、タンクトップ又は裸なので

ちゃんとした服着ると暑いらしい・・・・。


大変な一日でしたが、

色々買いたかったものを買えたので嬉しい一日でした。



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラズベリーの焼きタルト

DSCF7345_convert_20090810121634.jpg

ラズベリージャムと

ラズベリーのホールを焼きこんだタルトです♪



(タルトって美味しいですよねー。


ムースやゼリー系のケーキが

あんまり好きではないので

どんなに暑くても

作りたい、食べたいのは

焼き菓子です~



話は変わりますが

のりぴー、覚醒剤・・・ショックです。


あんなに清楚な感じなのに

裏の顔があったとは。。。



女優さんだな。やっぱり。


演じてはったんだなあと。



私は裏表が全くない人なので

単純明快。


この性格により

旦那さんや周りの友達は

振り回されてるとは思いますが

”私自身”は

ストレスがたまらないので

こういうニュースを聞くと

(どうしたものなんだろう。。。)と

すごく気になります。



ぱっと見で

人を判断したり

イメージつけたり

思い込んだり

してしまいがちですが



第一印象だけでなく

”人を本当の意味で知っていく”

”受け入れていく”

ということが

必要なんだろうなと

思いました。



ニュージーランドでは

真夏にコート着てても

真冬にタンクトップに裸足の人がいても

何も言いません。

笑いません。

全然受け入れます。ふつーに。


反対に、

ブランドの服着てても

気づきません。

知りません。


見せるためだけなら

着る必要なくなります。笑!


そんな国もあるんですからねー。


勉強になりました♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

オーダー頂いたロールケーキ☆

DSCF7356_convert_20090809080658.jpg


この夏に初登場した

パッションフルーツのロールケーキです。



気に入ってくださった方や

気になってらっしゃった方が

オーダーしてくださり

何回か作らせていただくことになりました☆



夏!

って味です♪


(ラッピングしたからイマイチどんな様子か見えませんが)



そうそう!

昨日、あまりに暑い我が家。

(もともと、お義父さんのセカンドハウスだった為

クーラーがない&つけたところで効かない家のつくりなのです)


いつも、朝方は涼しいのに

昨日は午前中から暑い。




これは午後、思いやられると思い、

実家に非難しました。笑!




チビさんは風邪が治って

やけに元気だったから

丁度良かった。


DSCF7354_convert_20090809081001.jpg

(ひいおばあちゃん・・・といっても70代♪に作ってもらった帽子をかぶって)

旦那さんがお店の改装に

出発する車に乗ってGO!




途中から私とチビさんは涼しい地下鉄に乗って

実家に着き、ゆっくりさせてもらいました♪



そして帰りに京都の、旦那さんの実家に行きました。




”お店はどんな風になってるかしら・・・?”





ゴミが山積み~~!




すっかりこないだまでの

「おばあちゃんの帽子屋さん」の姿はなくなり




新しいお店の準備がなされていました。




トイレが2つ。

水が自動に流れる、蓋もかってに閉まるのに

変わってて、

お風呂も広くなってました。



でも、その他は、今まで使っていた物を

上手に再利用していて

昭和レトロの雰囲気♪



京都の町屋に

温かみのある家具で

これからの変化も楽しみです♪




身内で改装だから

みんな疲れてはりました。笑。



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

本日発送♪焼き菓子詰め合わせ

DSCF7347_convert_20090808102443.jpg


短大時代のお友達にご注文いただきました~


大阪まで短大には通っていたのですが

私は京都に帰る組、

彼女は滋賀。

だから”大阪組”と”京都組”とか言って

同じグループ内でも一緒にいることが多かった友です。


あれから10年以上も経っちゃったけど

私たちはみんな

ママになってもお友達です。


私はお菓子屋さんに勤めていた頃は

お勤め”って言うより

弟子入り?修行?


そんな感じだったので

普通に働く友達の

お給料は半分、

休日も半分、

朝から晩遅くまで仕事でしたから

お友達と会える機会など逃してきました。



でも、今は結婚して

子供生んで

ゆっくりと仕事させてもらえる中

お友達とも会うことが出来て

とっても嬉しいです。




まあまあ、苦労・・・というか

人生勉強できた

20代だったかと思ってます。


その甲斐あって

いま、好きなことさせてもらえてる時間

とっても楽しめていて嬉しいです。


応援、協力してくれている

方々にも感謝しています☆


ありがとう♪


このお菓子も

美味しく召し上がってもらえますように~


今回はこれと、ロールケーキを

発送しました♪




DSCF7349_convert_20090808102554.jpg


これは何でしょう?


圧力鍋です!!!


チビさんが魚大好きなので

「料理しやすいように圧力鍋欲しいね」

と、旦那さんと意見が一致。


なんか、邪道なかんじで圧力鍋興味なかったんだけど

松井一代が通販でしてるのをみて

急に欲しくなっちゃった。


その半額くらいの、

超安い圧力鍋を買ったのですが

なかなか使い心地いいです。

コンパクトだし☆


今日はいわしを煮付けましたよー。


チビさん「おとと♪」といって

食べてくれました♪




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

本日発送☆キャラメルチーズケーキ&キャロットケーキ♪

DSCF7334_convert_20090807120245.jpg

ご注文ありがとうございました♪


濃厚こってりの

キャラメルのベイクドチーズケーキです♪

DSCF7335_convert_20090807120649.jpg

そして、ニュージーランドで教わり

日本風にアレンジした

キャロットケーキ♪

DSCF7337_convert_20090807120514.jpg


こんな感じで

送らせていただきます!



クロネコメンバーズは

とっても便利なシステムですね~☆


1つの荷物でも印字サービスもあるし

荷物も

こんな森の中でも

時間を守って取りに来てくれます!

(案外、街中よりも

宅急便の車が家の前を通る回数多いかも。)



チビさんはしんどいのはマシみたいですが

じめじめした蒸し暑い気候にイライラしているのか

とっても機嫌が悪い。。。


足元に絡み付いて

叫び続けるので

家事もろくに出来ません・・・。


早く元気になって、

琵琶湖にでも涼みに行きたいです☆


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぶどうシフォン☆

DSCF7329_convert_20090806103146.jpg


いつものブドウシフォン♪


滑り台をくれるという

知人にお土産で焼きました♪


結構懐かしいかんじの味で

美味しいんですよ☆



チビさんは

思い出した。ヘルパンギーナという

夏風邪です!


3歳くらいまでの子がかかる夏風邪のよう。


口内炎かいっぱい口に出来て

手や体にも小さなブツブツができて

熱は2~4日で下がるという風邪。


口内炎がひどいと、水も飲めず、

脱水症状も起こすみたい。


チビさんは

なんとか痛いの我慢できて

水分取れていたから

順調に回復しています。


でも、体のブツブツが

なんとも奇妙・・・。


かわいそうです。


機嫌は・・・





DSCF7325_convert_20090806103305.jpg



悪いです・・・涙。






ランキング、今日は1位です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

注文のクッキー3種発送

DSCF7318_convert_20090805081302.jpg


米ぬかのクッキーと シナモンクッキー

サツマイモのクッキーです♪



自分でもお菓子つくりをされる

ママさんからのご注文で

ヘルシー思考なんだなと

思わされるセレクトでした♪



おとといの夜から出た

チビさんのお熱。


昨日一日

湯たんぽのように熱かったちびさんでした。



でも元気だし

大丈夫かな?と様子を見てると


「まんま~!」


って言う割りに

食べない。


「パイパイ~!」

って言う割りに

飲まない。


お豆腐は

絶対食べる子なのに

食べたら ムニ~って口から出し

口の中を触っているから

ん???


と思い

口の中を見ると


1センチほどの大きさの口内炎が

舌に!!!!


えーーーー!!!


痛そう!!!



よくみると

舌中に、小さいのがいっぱい。



さすがに病院だ!とおもい、


近くに小児科がないので

電車にのって

20分先の小児科に。


熱をはかると37度。


あれ???


おかしいな。下がっている。


治りかけてました。


先生が口を見ると、

喉にも口内炎がいっぱい出来てるみたいで

そういうウイルスの”夏風邪の一種”

ということでした。


「とにかく、水分だけしっかりと摂らせてね!!

水、お茶、母乳でもいいし!」と先生。




抗生物質は効かないので

解熱剤、痛み止め(全く水分が飲めないほど痛がるときに飲ませよと)を

もらい、家に帰りました。



ちゃんと水が飲めるし、、、


母乳も飲みだした。(あんなに口中できものあるのに~!びっくり!)

お乳が出るまでの最初の数分はとても痛そうだったけど

一旦出だしたら

眠気を誘う成分も含まれている母乳パワーのお陰か

痛さを忘れてゴクゴク飲み

ネンネしました。






薬を結局飲ませずに、母乳をあげつつ一晩。



今朝は朝食もガツガツ食べ、

今は熟睡。

熱も下がりました。




2歳近くまで母乳あげていると

笑われることもありますが、


どんなに食欲がなくても

栄養バランスのとれた

化学では追いつかない成分を持つ”母乳”を

飲ませることが出来る安心感。


続けていて良かったと思いました♪


子供にとっても、

究極の安心を得れる時間だと思います。



母乳育児をしたい方は是非お勧めします♪


風邪もめったにひかないし

ひいても1日で大体良くなる強い体を作れます♪


「でなかった~」っといわれる方も多いですが、

母乳指導してくれるところで

「出ない人はいない!」と断言してはりました。


マッサージで出るようになりますので

あきらめないでくださいね~☆



ひとまず、ほっとした

新米ママのMANNAでした。





ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お抹茶シフォン

DSCF7315_convert_20090804073244.jpg


宇治のケーキ屋さんにいたとき、

断然人気だったのが

抹茶系のお菓子。


抹茶カステラが特に人気ありました。

お土産にもしやすいしね。



宇治育ちの私は

子供の頃、宇治川の辺りに遊びにいくと

ほうじ茶の香りが立ち込めて

いいかおり~とお茶屋さんを眺めてました。





茶団子、

抹茶の水無月

抹茶ソフトクリーム

ほうじ茶ソフトクリーム

と食べて育ちました。



お土産といったら

茶団子”でしたからねー。うちの母は!




でも、昔って

そんなに宇治って知られてなかった。


大体、

お茶のペットボトルなんてなかったし!!


ウーロン茶が缶で売られだして

お茶を100円で買うなんて・・・

って母達が話していたのを覚えてるくらい。


今は、色んなお茶が沢山売られてますね。

自動販売機で、水かお茶しか買わないですよ。わたし。




さてさて、京都の街中にある旦那さんの実家でお店をすることは

前に何回か書きました。


野菜のお店だから

私はちょこっとお手伝いするだけの予定でしたが

お義母さんと話していたら

私のお菓子も、楽しみにしてくれている方がいらっしゃるようなので

すこしやる気も出てきました。


自分の今のキャパを越えないように

メニュー作りしなくちゃ。



シフォンケーキは出す予定ですが

”やっぱりお抹茶シフォンにしたいなあ。”と




今回は生地を2台に分けたので

おうち用のは高さが低くなっちゃいましたが

美味しい~~♪


やっぱりこれは置きたいかな♪



昨晩からチビさんは38度の熱。

38度だから病院にはいきませんが

ホッカイロのようにポカポカのちびさん。


早く良くなって欲しいです~

たぶん、日光に当てすぎて熱中症状態なんだと思います。


かぶらないけど

帽子必要だな。。。。反省。



ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いちじくマフィン♪

DSCF7310_convert_20090803142053.jpg

昨日、お父さんのお友達が

自家農園のいちじくを

沢山くださいました。



果物の中で一番すきなのがイチジク♪

の私は、大喜び☆


美味しいイチジクでした。


熟しているので

早めに食べないと!


マフィンにドカ!っと乗せました。



DSCF7308_convert_20090803141948.jpg

バターを減らして

豆乳で作ったチーズを入れ込み、

砂糖も少なめ。

イチジクの甘さが優しく広がる

ヘルシーマフィンになりました☆

DSCF7299_convert_20090803143032.jpg


チビさんは昨日、生まれてはじめてのブドウ♪

おいしすぎて

途中でやめさせることが出来ず、

(大泣&大叫び)

結局、ひとふさあげる事に・・・。


チビさんは

りんご、みかん、すいか、はイマイチ。


さくらんぼ、バナナ、ブドウが好きみたいです♪



イチジクは灰汁があるから

又今度にします☆

(旦那さんはイチジク嫌いだから私が独り占めです♪うふ♪)



ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

チョコレートレアチーズケーキ☆

DSCF7281_convert_20090802200906.jpg


チョコレートの味とクリームチーズの味が

丁度半々くらいの味のケーキになりました。

ラムレーズン入りです☆



土台にはシュクレ生地を一旦焼いて

粉々にして

バターと合わせて敷いてあります。


この、台が美味しいんですよね、レアチーズって♪


グラハムクラッカーでもいいですが

私は自家製シュクレ生地で作るのがお気に入りです!!



昨日は京都、すごい雨でした。


宇治の辺りは

場所によってものすごい被害!


窓ガラスが割れたおうちが沢山あったらしいです。



なんか、道中に

栗の青いのが落ちていたり

木が散乱しているなと思ったら

竜巻のような突風が

起こったみたいですね。


自然災害って

どうしようもないから怖い。


今住んでいるお家は

窓だらけで

雨戸もないから

こわいー。。。


旦那さんに言ったら、

「カーテン閉めたら?」って!

こらー!!馬鹿にしてるのか!!


いつも、私が(もしも・・・)話をしたら

こんな感じでまともに考えてくれません。


ちゃんと災害に備えて考える必要がある時代ですからね。

せめて地震対策だけでも考えたいと思います。




ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
