

サツマイモクリームで☆”クマさん”ケーキ

DSCF1109_convert_20101030000231.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF1111_convert_20101030000318.jpg

お友達の子供さん

2歳のバースデーケーキです♪


少し、ヘルシー系で!

って事だったので

小松菜のスポンジ生地に

マロンと豆乳のクリーム&バナナ&マロングラッセ

を忍ばせて・・



表は

さつまいも(少しシナモン風味)と豆乳の

ヘルシークリームを

たっぷり使って

熊さんにしました♪


プレートで

蝶ネクタイ風にしたクッキーに

お名前を書かせてもらいました。



さあ。。。2歳の男の子に

くま”ってわかっていただけるでしょうか・・・・









DSCF1118_convert_20101030000400.jpg


そして、200個はとりあえず出来上がりました!!


残りも、3日後、無事に京都まで運べますように~☆


かんじる比良というイベントが

30日31日の土日に開催されます!

滋賀県に興味ある方は

比良という土地で

琵琶湖と山々にかこまれた

自然派の人たちの

おしゃれな生活を是非見に来てくださいね~~



作家さんたちの

素敵な手作り作品も沢山ありますよ!!




”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


米粉スフレチーズケーキ♪

DSCF1095_convert_20101028233758.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




DSCF1096_convert_20101028233545.jpg

ちびさんの風邪とか

お菓子の注文が重なったりだとかで

いつものニュージーランドチーズケーキを

作っている時間がなく・・・(すみません!)



もう少し、時間的に短縮できる

スフレチーズケーキを

米粉で作りました。



しっとり、

あっさり、

軽いチーズケーキですが

大きめにカットしてますので

食べ応えは”あり”です♪




DSCF1107_convert_20101028233704.jpg


やっと、200個袋に詰めるところまできました!!!


30日納品なので、店でがんばってリボンがけします!☆




週末、

台風が近づいているとか・・・・


裏の木々は

折れて飛んでくるんじゃないか!!??ってくらい

ゆれにゆれて怖い怖い。



昨日今日と

あんまりにも家の中が冷たいので

ケチッてないで

暖炉をつけることにしました。



2階、3階の住居スペース、

一気に温まります♪


よかった~~~


だって、昨日なんて、ベッドの中、

冷蔵庫より冷たかったと思うよ。涙。


今日はいい感じに眠れそう~☆


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



ありがとうございます!



こつこつと・・・

DSCF1092_convert_20101027231538.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



ありがとうございます!



クッキーに

焼印押すのも

なかなか難しいです~



300枚ですから・・・



一枚押すのに

20秒~30秒はかかるので・・・

たぶん、それだけで

2時間くらいはかかることでしょう・・・ひえ~~!


リボンがけも

手抜きはしたくないので♪


こつこつ、

ぼちぼち、

がんばりま~す☆



リボンがけは

好きな作業だから

手伝おうか?って言ってもらったりしても

自分でやっちゃう作業かな。笑



焼印は

わたし、下手だわ~~涙


でも

かわいいから

自分の店用にもつくろうかしら~?笑




DSCF1085_convert_20101027231606.jpg


今朝の道中♪

昨晩の突風で

空気がきれいな琵琶湖♪



キラキラしてました~♪

”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



バナナタルト

DSCF1070_convert_20101026214658.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

無農薬の

安心バナナで作ったタルトです♪



バナナの薬漬けは

皆さんご存知だと思います。




でも、安いし美味しいし

買っちゃいますよね。



以前、私がお菓子教室をしていた際に

生徒さんで

ほとんどオーガニックのものを食べている方がいらして・・・



バナナを使ったケーキを作ったところ

バナナの皮を向いては

手を入念に洗っていらして

最後にはバナナの中身も洗っていらしたのを思い出します。




(バナナ1本食べるのに、そこまで神経質になるの

たいへんだな~~~)って人事に見てましたが



最近は

私も農薬や、ワックス、化学肥料を使った製品から

離れた生活を

”きほん”心がけていますので




無農薬バナナと

ふつうの安いバナナの

味の違いもチョッと?わかるようになりました。


で、普通のバナナを買って食べるときは

皮を向いた手で

中身を触らないようにして食べたり

必ず、手も洗ってしまいます。笑!






不思議なものです。笑





DSCF1082_convert_20101026214834.jpg


今日は、チビさんと

早帰り♪



雨でさむ~~いけど、

虹がはっきり見えて(下手な写真からはわかりにくいですが)


琵琶湖から出る虹の美しさに

2人して癒されたのでした。


チビさん、明るいうちに

家に帰れる事は稀なので、

すごく嬉しそうでした。


これからは、

そういう時間を持てることが嬉しいです☆


お店を開いて

1年弱。


そろそろ、人間らしい生活ができる。



小さなことが

いちいち嬉しくって、

ありがたいな~~って感じれる。



後は、

一日もはやく、

ちびさんの体調良くなってほしいです。



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ロールケーキ☆

DSCF1064_convert_20101025095457.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

フロールの生地の

逆さま巻き。



ホワイトチョコのガナッシュと

ブドウが入ってます♪


シンプルに優しいおいしさ。



DSCF1066_convert_20101025095552.jpg

こういう風に

型抜きクッキーはかわいい♪


これは、ジュエリーショップに依頼されている

プチギフトに一緒にいれるカード?笑


ALEXという、

お店の名前を

焼印押させていただく予定です☆


DSCF1068_convert_20101025095616.jpg


こんなの、ちびさんに見つかったら

飛びついてくるだろうな・・・笑




ちびさん、今日も元気ない。

今日のピアノのレッスンはお休み。



明日も、ドラキッズお休みだな。。。こりゃ。



こどもって、

大人の思うようにはいかないね。


いや、子供だけじゃないか・・


他人って、

自分の段取り通りには動かせないし

こちらがどういう風に思っていようと、

彼は彼。

彼女は彼女。



思い通りには

いきません~~笑




人を変えよう前に

自分の思いとか、

こだわりとか、

気持ちとか・・・



見直して

変えていけたほうが

お互いに幸せだね。



とかいって、

しんどくってワガママ言いまくりのチビさんに、

脅して、薬飲ませたりしている私。


なかなか、模範的な母親にはなれませんわ~(苦笑)





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




BDタルト

DSCF1061_convert_20101023224418.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


季節のフルーツタルトです♪



主人の姪のBDタルト


どんなのが良いか絵を描いて!

って言ったら、

お母さんから

説明があり、こんな感じだったと思うので。



DSCF1053_convert_20101023224536.jpg

無いと思っていたイチゴがあった!☆

でも、アメリカ産だから・・・。



酸っぱいにもほどがある・・・


なんで、こんなに酸っぱいのだろう。。。



見た目に反しすぎると

子供にはかわいそうなので

ナパージュでマリネしといて。


メロン、パイン、ブドウ、バナナ、イチゴ、キウイ、柿、

が入ってるよ♪



DSCF1051_convert_20101023224702.jpg


今日の朝の注文。


スコーン3ついり¥280を20個☆



ご近所のおばあちゃんが

店のOPEN時から応援してくださっていて、

その方が

退院祝いに配ってくださるんですって♪


うれしいです☆


色んな方に支えられて

お店も、私の人生も成り立っていると思います。


このブログも、

見てくださる方が

いてくださるから続けられています。


日記は3日で終わります!!!ほんとに。

家計簿は1ヶ月。笑



色んな感謝の気持ちをこめて

おいしいお菓子を作れるひとになりたいです♪



PS

主人は、ちょっと痛い部分があるだけで無事です!
カイロプラティックに通うことになったから
体のメンテナンスします!

チビさんは、座薬して
高熱はおわりました。

わたしは、体中の痛いとこを
ストレッチ、マッサージして流して
マスクして、何とか今のところ大丈夫です♪



ご心配おかけしました☆ありがとうございます!


疲れ・・

DSCF1049_convert_20101021222919.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


ちびさん、ダウン・・・・



朝の4時から水水~とうるさいと思えば。。。。



熱が出ると、私はつきっきりで何もできません。


店には行きましたが

接客にも出れず。


主人の妹が手伝ってくれて

助かりました!


彼女には、しばらくバイトに入ってもらう事になりました☆




っというのも、

今日、主人が買出しに行った際、



なんと!



一瞬居眠り!



ガードレールにぶつかり(不幸中の幸い?!)

人には問題なく

車が廃車状態になりました・・・・




かなり最近疲れてるし

睡眠も浅い&短い。



ちびさんが朝から起こしたのも

重なって。。。



は~~~




でも、こういうことが無いと

改善できない悪い習慣もあるので

これを機に見直したいと思います。



私達は早帰りの日を作って

後は、美人の妹さんに任せようかと。



私達は家に帰ってからも仕込が沢山あって

眠れない日々が約1年続いたから

そろそろ、改善すべきですね。



いいタイミングで

妹さんも近くにいることだし☆




DSCF1050_convert_20101021222958.jpg

風邪気味のときは

これを飲んで♪


さあ!来月には

パワーふやすぞ!!!


ちびさん、風邪治ってね~~~。涙




FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




毎日の事ですが・・・焼き菓子焼いてます

DSCF1044_convert_20101021000109.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF1046_convert_20101021000152.jpg


ラッピングなしの

作りっぱなしの愛想のない写真ですが

今日も昨日も仕込み三昧。



近々、予約がいろいろ入っていて

少しずつ準備しています。


ハートのダックワーズは

ジュエリーショップからのオーダー。


焼き立てよりも

クリームと生地をなじませるために

日にちを置いたほうが美味しいお菓子。


今月末に300個!!

がんばるぞ!



そして、

下の写真は、

乳製品・たまご・砂糖・小麦なしケーキ。


人気が出てきて嬉しい♪


数でいうと、一番売れている気がする。


珍しいからかな?


大量に仕込んだフルーツの洋酒漬けがなくなりつつあるので

又、作らなくては!


私は、買い物が苦手なので

材料のストックも苦手。


作るギリギリに発注するから、

手際が悪いのよね~。


発注、誰かしてほしいわ。笑



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



白いちぢくをシロップ煮にして・・

DSCF1041_convert_20101019233551.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF1036_convert_20101019233502.jpg


小さな白いちぢく。

あま~~いのに、

なかなか知られてませんね。



私は

シロップ煮にして

とろ~~り、いちじくに変身させてから



タルトに焼きこみました♪




いちぢくの季節も終わりで

食べ収めですね^^♪



今日は、”ドラキッズ”2回目!


一週間、説明し続けて

「お母さんは一緒に入れないけど

迎えにくるから、先生とお友達と一緒におもちゃで遊んでね!」

って。



「・・・うん・・・」

という小さな声から


「は~~い!」


「ドラキッズ行く~~~~!」


って変わってきたけど、

部屋に入るや否や

泣いてました。笑



今日は、7人中

6人がおお泣き。


先生大変ですね~


お母さん達で

こっそり代わる代わる遠くから見たりして

「あ!うちの子ないてる!」

「あ!今の声、うちや!」

な~んて言いながら

心がちょっと痛みつつも、

1時間お預けしました。



チビさんは、最初レゴの車に惹かれて

一番にお部屋に入れたけれど

(タイヤがない、、、っていう理由で)

泣き出してました。苦笑



結局、お友達と一緒に遊ぶという事を

ほとんどしてなかったために

恥ずかしい”っていうのが泣く原因らしい。


来週も、どんなクラスになるのでしょうか・・・


連鎖反応で

一人が泣き出すとみんなが泣くっていうのが

面白いですね。


今日は泣かなかった唯一の女の子が

自分のピンクのハンカチを出して

みんなのお顔を拭いてくれてたみたいです♪


教えられます☆♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

クッキー色々焼いて詰め合わせしました☆

DSCF1024_convert_20101018220750.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF1012_convert_20101018220452.jpg


今日も秋晴れ♪

定休日なので、朝からフルパワ~~



洗濯しまくりの

掃除しまくりの~



チビさん、ピアノに連れて行き

先生に褒められて上機嫌♪


DSCF1015_convert_20101018220640.jpg

車洗車と、掃除機しにいき

家では仕込み三昧。


DSCF1019_convert_20101018220545.jpg


夕方は

ご近所さんの


soupさんの工房見学に行って

(来週末のかんじる比良にも参加されます!一度はあこがれる森の中のスローライフ、素敵な家具&家族を

みにいってみてくださ~い♪)


チビさん、興奮しすぎ。笑



この工房横に建設中のおうちは

ショールームになります☆


なんと、家具職人である、ご主人の

一からの手作りハウス!


きっちり!建ってました~。


こういうのって、性格があらわに出ますよね。

めちゃ、しっかり、家です。


横には”持ち小川”?笑

しだの生える小道。


そこを眺めれるスペースも作られる予定です。


カフェされたらいいのに~~♪なんて。


ほんとに、癒されるおうちなのです。


商品の見本でもある

家具は温かみがあって、とっても魅力的。


私も自分のお家持てたら

なにかオーダーしたいな。


いつになる事やら~~笑



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

かぼちゃ&クランブルタルト

DSCF1001_convert_20101018005341.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


坊ちゃんかぼちゃをオーブンで蒸し焼きにして

タルトのフィリングに加えました♪

DSCF3997_convert_20101018002148.jpg


上に、シナモン入りのクランブルをトッピング。



このクランブル付きが

cafeでは、ウケがいいので

同じ感じのタルトになりますが~


琵琶湖沿いのカフェだから

遠方からのお客様が多いらしく、

同じ感じのタルトで良いということなので☆


私は人見知りの

恥ずかしがり。

目立つのは好きじゃないから

職人タイプ。

コツコツ、一人や少人数で

作る作業を部屋の中でしているのがすき。


でも、

そう見えないのですよ~~。

見た目。


言いたい事は

抑えておく事ができないので

目立ちたくないのだけれど

言っちゃうから目立つし、

地声が大きいから

笑うだけでも目立つ・・・



DSCF1009_convert_20101018005432.jpg


それなのに人見知りだから

ややこしいのですよ~~




卸しの仕事は

向いていると思います。笑!




でも、

自分のイメージで

自分らしさを出せる

自分のお店のショーケースは

やっぱり、いつ見ても楽しいですけどね。


子育てしながら・・・なので

パワー全開でお菓子に集中できないところが

歯がゆいですが。


でも、最近本とに子供がかわいくって♪へへ

2歳も、もうじき終わりますが

この時期の子供の姿

忘れたくない~~

いちいち、行動や言動がめちゃ可愛いですが、

そろそろ、引っ付いても嫌がられるようになってきました。。。


もう、赤ちゃんじゃないって事よね。


そう!今日は

ちびさん、おうちで初めておトイレでお仕事できたし!


お祝いに、約束していたオモチャを買いに

夜7時半から車を出して買いに行きましたよ♪


毎日できるようになるまでは

まだ時間がかかるだろうけど

私の方がテンション上がって

大拍手!!!してました。笑♪





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!





白いちぢくのタルト

DSCF3991_convert_20101016233754.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


白いちぢくってご存知?



写真取るの忘れましたが

小さいいちぢくなのに

甘さが凝縮されてる

とっても美味しいいちぢくです♪


でも、

皮の色が緑っぽいこともあって

売れ行きがいいのは普通のいちぢく。


白いちぢくの美味しさを~!


と思い、

タルトにしました☆


ちょっと、焼きすぎ?笑


焼くと、

更に、甘くなっておいしい~♪!


いちぢく”大好きな私には

誘惑のタルトです~!



DSCF3987_convert_20101016233832.jpg


チビさんはどこ??!!


金曜日に2人で行った

京都、宝ヶ池の”子供の楽園”


人、多すぎ~~~!!!



遠足かな?


ほんっとに多かった。


お弁当持って

2人で美味しく食べて

いろんな遊具で遊びました。



ここは、友達と来たほうがおもしろいな。


という事で、

今月末、お友達と行く事に♪


楽しみ!



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

かぼちゃのパン

DSCF3983_convert_20101016011602.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3982_convert_20101016011533.jpg

かぼちゃを少し甘く炊いて・・・


生地に混ぜ込みました。



牛乳をその分減らしたけど

少し減らしすぎたかな?


昔、給食で出てきた

こっぺぱん

そんな食感んの、

優しい甘みのパンが出来上がりました☆



DSCF3984_convert_20101016011627.jpg

ちびさんは、

それをサンドイッチにして

ぱく付きました~♪



ちびさんは

何でも自分でやりたい年頃なので、笑

このサンドも自分でしましたよ。



店のお向かいさんが

コンビニなので

毎日、ガムやら牛乳やら

あめ、

最近は

スタバの抹茶ラテ(¥210)にはまっていて


自分ひとりで店に入って

商品とって

レジ並んで

おつりもらって

帰ってくるのが日課です。笑


私一緒に入ると怒るので

外から覗いて見ている変なお母さん。笑


でも、

いつも買いたい商品一つだけ持って

レジに並んで買う姿は

微笑ましくって、見ていて楽しいです。


他のお客さんの

ご迷惑にならなければいいのですが~


3歳になったら

おつかい、頼めるかも!?^^♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ちぎりパン☆プレーン

DSCF3980_convert_20101014202417.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3981_convert_20101014202456.jpg

ちびさんが喜ぶかな?

って思って作ったちぎりパン♪



旦那さんの方が気にってました☆笑



旦那さん家族は

小麦粉好きで、

朝食は皆さんパン!



私はもっぱらご飯党なので~

本当は、お味噌汁と納豆と梅干と卵焼きと・・・


って家庭で育ったので

それが恋しいのだけれど、

旦那さんは結婚当時から

そのような朝食は好まないので

最近は私も簡単な朝ごはんになってしまいました~



DSCF3976_convert_20101014202520.jpg

っていうか、

ゆっくり家で朝ごはん食べる時間ないのが現状なんだけど。



ちびさんが幼稚園に行くころには

お店も軌道に乗って

私もお家の家事とかもうちょっとまともにできる時間を

作っていきたいな。

DSCF3977_convert_20101014202550.jpg

夫婦2人でのお店の切り盛り。


時間があってもあっても足りないですぅ・・・!!


DSCF3979_convert_20101014202730.jpg


このパンは、

普通はスクエア型で焼くよね。



今回は丸で♪


ケーキみたいで

かわいかったよ☆!!


ぽちっ!とクリックして応援一票くださると

うれしいです!!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

フェンネルの蜂蜜で・・・

DSCF3974_convert_20101013002813.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3970_convert_20101013002730.jpg

キャロットケーキというか

ブレッド?

焼きました。



甘みは、フェンネルの蜂蜜のみです♪


すっごい、個性的な香り!


ニュージー土産でいただいたものなんだけど

蜂蜜一つで

これだけ個性的な、異国の香りのお菓子になるのは

新鮮です☆



今回のは

スパイスの効いたニンジンのケーキというかブレッド。


胡桃とレーズン入りで

スライスしてトーストしたら

とってもいい感じの朝食になりそうです♪


卵、乳製品なしで

カロリーも控えてます☆


DSCF3966_convert_20101013002850.jpg

今日は

お店は休みでしたが

”ドラキッズ”のために京都に~


私専用の車を手に入れたので

ルンルンで向かいましたが・・・


ちびさん、急に恥ずかしくなって?

ほかのお友達も泣き出したので

教室に入るのを拒み

なきわめく。。。


仕方なしに

私は教室のガラス窓から

ちびさんと見学する形になりました。


ほかの子は

お母さんから離れて

一時間の教室。

楽しそうにしているのは3歳の女の子3人。


ないているのは

3歳の男の子2人。


なき終えて

教室の外から見ているのは2歳のちびさん一人。笑



ほんと、まいった~~


でも、ここで引き剥がしてでも

先生に任せて、私がこの場から消えてしまったら、

ちびさんの性格上、

先生の事も

ドラえもんの事も

私のことも、


嫌いになるタイプなので、笑



私は

あえて今回はそばに居ました。

そして来週までにしっかり説明して

本人の納得の元にいかせたいと思ってます。


でも、

先生の話によると

3歳児はみんな泣き喚くそうです。


そこを引き離して

ドアを閉めて

お母さんはその場から潔く立ち去ってもらったら

3ヵ月後にはみんな楽しく慣れるから

信頼してくださいと。



でもね~~~



別に私はそこまでして

そんな形で親から離れる時間の勉強させたいとは思ってなかったので。


2歳、3歳といえども

泣くには訳が必ずあるし

”ドナドナ”の子牛のような状態で

引き離すのは、な~んか私の子育ての価値観とは違ってるの。

(売られて行くんじゃないですが、

それは大人の視点から見たらの話で、

子供にとってはそんな気分でしょう?

決して、先生の事を悪く言うつもりはありませんので

誤解のないようにお願いいたします!)



不安なときは

そばに居てあげて、しっかり不安を取り除いてあげる。

恥ずかしくないように、

お友達と挨拶して、顔見知りになって

お手てつないでもらって、

来週は一緒に遊んでもらおうね。と説明する。


”少しの時間、お母さんはお部屋には入れないけど、

必ず迎えに来るから大丈夫だよ”



ほかのお母さん達が、お迎えに来たのを見せてあげる。


”教室の中には、沢山おもちゃがあって

楽しいよ。お母さんにも終わったら教えてね。”


と約束しながら帰りました。


今、まだ、今日の夢でも見ているのか

寝ながらうなされて泣いてますが・・笑


せっかく、「楽しそうだから入りたい」と

本人が思ったから入らせたのに

変なトラウマ持たせる事になったら

一生後悔するし、

ほかのお母さんとはもしかしたら違う価値観かもしれないけど

私は自分流を実践したいかな。


さあ、来週はどうでしょう。。。。。ちょっと、心配。



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2度目のカボチャスコーン

DSCF3944_convert_20101011233629.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

大ばか者の私達夫婦。



せっかく焼いたスコーン80個を

滋賀から京都の店にもって行くの忘れた!



がっくり~



取りに戻ると

2時間かかるから

作るほうが早いという事で

作りました。




DSCF3943_convert_20101011233712.jpg

家に帰って、

沢山あるスコーンは

近所のお友達に渡したりして

なんとか無駄にはなりませんでしたが。



馬鹿ですよね~~~



DSCF3961_convert_20101011233740.jpg

気を取り直して。




今日は、すっごくいい天気だったから♪


DSCF3949_convert_20101011233845.jpg


帰りに動物園に行きました。



暑くって!!



でも

ちびさん、だんだん動物の事もわかってきて

楽しかったです♪



ちびさん的には

汽車とダンボに乗ったことの方が

インパクトあったようですが。笑



旦那さんが動物園大好きだから

3人で遊びにいけてよかったです♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関西最大級のヨガイベント『ヨガスマイル2010』

DSCF3940_convert_20101011005731.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF3942_convert_20101011005824.jpg


今回も、スタッフ&ヨガの先生用に

お弁当の注文をいただいております♪


9日に、赤米のべジ弁当(ベジタリアンの方も安心して食べていただけます♪)

11日今日に、スコーン弁当(これは、卵とバターは入ってますがね~)

です☆


かぼちゃのスコーンを

焼きまくり~♪


これに、

無農薬&減農薬のサラダと

お惣菜3種とで

¥500円です♪


お店に出しているものは

¥450と¥600と2種類ですが

¥500円も買いやすいですよね。


関西最大級のヨガイベント『ヨガスマイル2010』

は、京都 建仁寺 両足院にて開催です!


興味のある方は

毎年ありますので↓↓


ヨガ スマイル 2010


クリックしてみてね!


お寺でヨガのひと時~

日本人にはいいかも♪


いや、外人さんの方が喜ばれるかしら。。?





ヨガ フェスタの日には、

美しい”生活スタイル&ボディースタイル”

”ナチュラル”な方達が

祇園のあたりをヨガマット持って歩いてはります。笑




お坊さん達も

お寺の掃除しながら

嬉しそうなんですって♪うわさで聞きました~



では、今日も!

スタッフさんや、先生方に

喜んでもらえるような

お弁当を♪

真心込めて

おつくりしま~す!



朝はバタバタなので

スコーンは焼いときました♪(ただいま、午前1:15)



そんなMANNAと旦那さんにエールをください~☆♪笑!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

バナナの焼きカスタード

DSCF3929_convert_20101009234707.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF3926_convert_20101009234834.jpg

カスタードクリーム味の生地を

本来なら、タルトの空焼きに流して焼いたら

美味しいんだけど、

今回は

そのまま型に流して焼きました☆



熟したバナナがあったので♪


これは、”しっかり冷やさないと美味しくない”と

私は思うので

しっかり冷やして

明日実家に持っていこうかな~♪



チビさんは

昨日おととい焼いたクッキー

気に入って食べてます☆


こういうスタイルのケーキは

あんまり食べてくれないかも知れないけど・・・


明日のお楽しみで!



DSCF3918_convert_20101009234929.jpg

こんな、サンドイッチ用の

型抜き買いました♪



ちびさんは神経質なところがあって

ハムとか中の具が

出てくるとヒステリーになるので、笑


「これなら、大きさもいいし、自分でも楽しく作れるね!」


ってことで


DSCF3919_convert_20101009235012.jpg


作らせました☆


がっつりと食べてくれて良かった!



残ったパンの耳は

パンプディングとか

フレンチトースト風にするといいね!♪


毎日ひと手間なのに、クリックしてくださる方、ありがとうございます~☆

皆さんの優しい応援に励まされております!!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

フィジョア サブレ ヴィエノア ☆おいも堀り

DSCF3916_convert_20101008235900.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3915_convert_20101009000011.jpg

一見、NHKの”みーつけた”という番組に出てくる

ほーねーきんさん???


と思う、この見た目。笑



味は、斬新に!


ニュージーランド土産でいただいた

フィジョアティー味です♪


めっちゃ美味しいです~☆


フィジョアティの香りが

部屋中に広がって~~

あ~~幸せ。食べ過ぎちゃう。



ちびさん達のおやつに

3枚ずつ包んでストックです♪


毎日くっき~~~!って叫ぶから。


お店の商品を勝手に食べられると困るのでね。笑!


”手作りおやつ”も

”豆乳ミニサイズ”も

いつでも出せるようにストックです☆笑




DSCF3802_convert_20101008235450.jpg

さて。

今日は朝からバタバタ。


7時過ぎには家を出て

お店の準備しつつ

お弁当づくり。


下ごしらえは

前日にしといたので

簡単でしたが


お味噌汁

ウィンナー

玉子焼き

ほうれん草のナムル

カレー風味のミニコロッケ



15分で作り!!笑


炊き立ての赤米ご飯を詰め込んで

お芋掘りに出発!!




秋晴れでしたが

すごい風!

砂ぼこりで、ちびさん一人大騒ぎ。



さっさと、お芋を掘り出したチビさんは

お弁当がほしくてたまらない。


けど、がまんがまん。



DSCF3884_convert_20101008235610.jpg

大きな公園に移動して

お弁当食べて

思いっきり遊びました。



DSCF3885_convert_20101008235714.jpg

階段から

100回くらい飛んだかな?笑



DSCF3886_convert_20101008235813.jpg

キメのポーズです。笑


帰りの車の中で

チビさんは爆睡できました。


とっても満足そうで

良かった♪


今年のお芋は小さかったけど

味はどうかな?

明日焼いてみよ~☆



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ヘルシークッキー☆

DSCF3798_convert_20101007231327.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


クッキーというのでしょうか・・・?



オートミール

全粒粉

アーモンド

メープルシロップ

菜種油

豆乳

白ゴマペースト


でできている、



乳製品

砂糖

なしの


マクロビクッキー☆



私は

マクロビをしたこともなく

ベジタリアンでもなく

アレルギーでもなく


そんなにこだわりを持った

食生活を

しているわけではありませんが



体にいいもの

悪いもの

の”味の区別”が

つくようになってきているこのごろ。





店を始めて10ヶ月。




「健康な材料で作ったお惣菜」を食べ

「無農薬、減農薬野菜」を食べ

化学肥料

化学調味料から

離れたものを





自然と

食べれるようになってから




外食したときに

「化学調味料の味」が

以前よりもはっきりわかるようになってしまった。






いいのか?

わるいのか?笑







手軽に作れるものを

食べてもしんどいし

外食しても簡単に喜べなくなっちゃったよ~



それって、

どうなんでしょうね。笑



でも、私を見て、

「健康そう!元気やな~」





って言われるって事は

体は喜んでるのかな?笑




DSCF3797_convert_20101007231449.jpg


なので、


いざというときの為に



体に負担なく





体重にも

現れないような






簡単おやつ、ヘルシーおやつを

作っておくと

安心なのですよね^^





これは

朝食に食べてもいいくらい

栄養もあるし♪



ミューズリーバーの

カリカリバージョン?です。



ちびさんの

栄養補給にもばっちり☆



地味なおやつですがね~・・・笑



鳥のえさみたいだけど

結構美味しいのよ♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

卵 牛乳なし 1歳のBDケーキ

DSCF3789_convert_20101006203720.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3787_convert_20101006204013.jpg

サツマイモの優しいクリームです♪



ナッペも、絞りも

サツマイモのクリームは難しい。涙!



生地は、かぼちゃ入り。

砂糖も入ってなくて、

甘さは米あめと、りんごジュースです♪


生地はもっちり重いから

うす~くスライスして

バナナとくりーむをたっぷりサンド!


DSCF3790_convert_20101006203837.jpg

東京に住んでおられる方が

京都の実家に来られる際に

頼んでいただけて、ありがたいです。


ブログによって、

色んな方との出会いが嬉しいです。


(でも、お渡しする際は、ちびさんのお守りで外出中でしたので

お会いできなかった事が残念です!)




babyちゃん、無事に食べてくれてたらいいのですが・・・



これは、子供さんお一人で食べていただけるように

小さなサイズです。


大人が食べると、

物足りない、

離乳食ちっくなケーキになっていると思います~☆


でも、この時期の子供は

砂糖やフルーツに過敏に反応(興奮作用)するので

このくらいでいいと、私は思ってます~^^♪


DSCF3795_convert_20101006203904.jpg


ちびさんは

クッキーの余りを

朝から頬張ってましたよ。笑


ほんとに、クッキー好きな子です。



お誕生日おめでとうございました!


ちびさんの1歳の誕生日を

思い出しちゃいました~☆





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ラズベリージャムサンド☆

DSCF3779_convert_20101006001433.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

大好きな組み合わせ♪

ココアと(もしくはチョコと)

ラズベリージャム

そして~~スパイス♪


このクッキーは

卵なしです。


クッキー部分だけでも

大好きな味と食感だから・・・


かわいい型抜きだけでもいいかも☆





DSCF3776_convert_20101006001520.jpg

明日、このケーキのオーダーが入ってます。


卵、牛乳なし1歳のバースデーケーキ☆


1歳だから、蜂蜜も省きました。

かぼちゃ入りで、この生地には砂糖も入ってません!


離乳食、始まったばかりの赤ちゃん用ですので

赤ちゃんに優しい材料で、ケーキ風に仕上げたいと思います!



さっきのクッキーも、卵、牛乳なしなので

飾りに使いたいと思います☆



DSCF3774_convert_20101006001339.jpg


今日は、行ってきました!


初”ドラキッズ”!


6人の子供と先生2人で

チビさんの半年コースは始まります。



みんな、チビさんよりも半年年上。

背も大きいし、

とってもしっかりしています。


もちろん、おトイレも行けます。


チビさん一人かも~~。オムツ。


半年の差でも=同じ年。って、なかなかつらいものなのね。



でも、クラスの内容には

結構ついていけてた様子。


ちびさんは、自分よりちょっとすごい!

って思える子には

悪い事しないで、おとなしく付いていく派なので

仲良くしてくれそうな感じで安心しました。



何が目的でいれたかって?


たまたま通りがかったら

ドラえもんのおうち?を見つけて

「はいりたい~~~~!」

ってなっただけです。笑



たまたま、10月から

新クラス開校だったので

お話聞いたら益々やるき!



教材費用は少し高いけど

さて。

値打ちあるのか?ないのか?

ちびさん、頼むよ~~~!




FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


クッキーズ☆

DSCF3770_convert_20101004225845.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3773_convert_20101004225929.jpg

毎日焼いてますよ~☆


クッキーは

売れた分を焼いて

補充してます。







同じ種類のクッキーを

一度に何百枚も焼いておいて

一気に袋詰めると

楽なんでしょうけど・・・






確かに


腐りはしないけど

味、香りが飛んじゃうのが嫌で。。。






だから、

毎日少しずつ、

ちまちまと焼いております。笑



香りはとんでないはず☆





MANNAの手作り。

お試しくださ~い♪



DSCF3757_convert_20101004230122.jpg


チビさんは

余分な、お買い物はきらい。



長靴小さくなったから


これかう??



って聞いても

「おうちにあるから、いらん~」


とか言ってばかりで

洋服も靴もかばんも帽子も

こっそり買うばかり。笑



買っているとこ見られたら


「いらん~~~!おいてきて~~~~!」



な~んて叫ぶときもあるのです。


なんでだ。




でも、このカーズの靴は

自分で選んでくれました!☆



すっごい気に入って

毎日暑くてもはいてます。笑



でも、かなり大きいです。これ。


歩きにくそうだけど・・・



すぐ大きくなってくれる事を願って。

まあ、いいかな?笑



毎日車で一緒に出勤しているためか

車ばかり好きです。





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ラムレーズンロール

DSCF3762_convert_20101003202430.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


ちょっと、クリーム少なかったのですが・・・

おすそ分けです☆


DSCF3763_convert_20101003202503.jpg


生地は津田先生の

フロール生地ですよ~♪




数年前、

毎日毎日、全国に発送されていく”フロール”を

一人で作っておられる津田先生の横で、

お仕事していたことがあるの☆






それはそれは、

超きれい!!!なロールケーキでした。






発送して、届いたときには

少し形が変わっている場合があるのがもったいない!






本を何冊も出されていますが

その写真のとおり、

すばらしい渦巻きで

すばらしい、決め細やかな生地。



弾力があって、

ピッカ~~~~☆と光った焼き色♪




先生は”完璧なお菓子”を作られるので

(上の写真のような)

カットの大きさも揃わないような”私の性格”に

あきれられたこともあります~笑






この、カットの大きさが違うのには

一応わけがあるんだけど!(今回はね!)






ホワイトチョコのガナッシュに

ラムレーズンを入れて♪




少し、クリーム少なかったのが後悔ですが

生地のしっとり感と

クリームのリッチな組み合わせは

やっぱり、美味しいですね♪





本物のフロールは

私には作れないな~~~笑



ほんと、お菓子の不思議。

同じレシピでも

同じ食感や味には仕上がらないものなのですよ~



個性が出ます。



ふかい!ですね♪






FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ピーナッツバター&チョコチップタルト

DSCF3747_convert_20101002232125.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3749_convert_20101002232154.jpg



ピーナッツバターをマーブル程度に混ぜて

大きなチョコチップを

入れて焼きました。



ピーナッツバターの香りが

部屋中に~♪



やっと、こういう香りも

オーブンの熱も

ありがたい♪季節になってきましたね~☆



ほとんど、焼き菓子専門のMANNAにとっては

ありがたいです!




秋!!!笑



DSCF3760_convert_20101002232402.jpg

でも、今日は、まあまあ暖かかったですね。


チビさん連れて

私の実家の近くの公園に行きました。


三角の土地に公園があるので

”さんかくこうえん!”


私が3歳の頃から

ず~~~~っと

遊び続けてきた公園に

何年ぶりかに来ました。


ブランコ、こんな小さかったっけ??



でも、

同じ場所に

滑り台も

ジャングルジムも

2台のブランコもあって。



DSCF3759_convert_20101002232426.jpg


昔を思い出しました。



”はないちもんめ”をよくしてました。



「そうだんしましょ。そうしましょ!」

といって、

好きな子を相談。


「○○ちゃんがほしい!」

と言い、

一人ずつジャンケン負けた組が人を差し出していく



”むごい”ゲーム。笑




指名されずに

最後のほうに残ったら・・・



ほんまに泣きそうになってた~~涙






私は”いじめられっ子”ではなかったけれど、


性格は、きつくて自分勝手で

気が強かったから(って、今もか?!)



”みんなに好かれる”っていうタイプではなかったし



特に小学校時代は

お友達とぶつかりまくって、

喧嘩したり、仲直りしたりの毎日。



自分の性格を反省しつつ生きてきましたよ。笑



でも。


今でも、




”はないちもんめ”するの勇気いるな~苦笑・・・!





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

チビさん作☆アップルケーキ♪

DSCF3753_convert_20101001213457.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF3752_convert_20101001213338.jpg

計量と

りんごを切るのは私がしましたが

後はチビさんが一人で作りましたよ!♪



仕事が結構丁寧なので

そんなにひどい状態になる事はないチビさん。



ひいおばあちゃんも、

「結構間に合うなあ~」

と感心してくれました♪



昨日の赤ちゃん返りはどこへやら~



今日は朝の5時から

一人で歌を歌って、話しまくりで

テンション高すぎのチビさん。



朝にマフィンをあげたら

「これど~してあるの~~?」

っていうから

「たーたん(私)が作ったの」


というと、


「つくりたかった~~~~!!!」


と叫ぶので


じゃあ、混ぜるだけの

卵、バター、砂糖なしケーキを教えよう!


と思い、

させてみました。



DSCF3755_convert_20101001213520.jpg


蜂蜜と、メープルシロップと

リンゴの甘さで十分甘い♪


卵、バターなしの独特の”もっちり感”はありますが

リンゴの食感で随分軽減されます☆



今のカップルは

彼氏が彼女にお菓子作ってあげる時代?!



料理できる男性はもてるみたいですね。



チビさんが”彼女のために作るお菓子”を

いつか教える日がくるのかしら~笑!







FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

ニュージーランドチーズケーキ

DSCF3746_convert_20100930224400.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3745_convert_20100930224429.jpg

ニューヨークチーズケーキの

名前をいただいて?!

ニュージーランドのクリームチーズで

NZチーズケーキです。




昨日、チビさん歩かせすぎたかな。


今日、熱出してしまった~~涙



旦那さんは、昼から店をでて買出しに行ったから

チビさん泣き喚き

赤ちゃん返りしまくりのすごい状態で

レジ打ちしたり、仕込みしたり。笑



約3年間で一回くらいしか風邪引いた事のない

元気なチビさんでしたが

風邪か疲れか?

ま、多分疲れだな~~



ごめんね~~



少しでも、寝ているそばから離れると

「た~~~たん~~~(お母さん)。さみしい~!」

ってポロポロ涙。


しんどいと、寂しくなるのかな。



薬が効いてる間は元気だけど

切れるとまた熱が。


今晩は、何度か起こされるだろうな・・・・


次に私がバテないようにしなくっちゃ。





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
