

チビさんとお出かけ

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆


DSCF2475_convert_20110927235701.jpg

先日は、母と一緒に

近くの絶景公園に♪


かなり山の高台にあるので

とっても琵琶湖がきれい~



ちびさん、興奮しまくって

おばあちゃんを引っ張りながら

遊びに夢中でした♪


DSCF2470_convert_20110927235624.jpg


今日は、

私の検診の後


いいお天気だったから動物園にいきました☆



DSCF2487_convert_20110927235735.jpg


shopから、すぐにバス停があって

そこから10分ほどで着くので

とっても気軽に行けます♪



DSCF2483_convert_20110927235805.jpg

でも、チビさんは

動物よりも

乗り物のほうが必死です・・・



今回は、

アクセルもハンドルも自分で運転できました!



でも、必死の顔つきで

面白かった♪笑



今日の検診では

(予定日まで約1ヶ月あるのですが)

2870グラム。


「もう、いつ産んでもいい体重になってるからね!」っと。


歩かなければ・・・・!



チビさんのときは

五条通りから、銀閣寺まで歩いたりしました!笑

京都の人なら、

距離わかるでしょ~~~?笑



毎日、五条通りから北山通りまでとか

歩いてました。


予定日4日前に産まれて

かなり安産でしたが・・・


今回は、この間までお腹重くて

とてもしんどかったけど、

”とこちゃんべると”を購入してみて

それをしめてから

歩ける歩ける!!


家の用事も出来る出来る!


ので、結構動いてます。


せっかくのいい季節だし、

がんばって歩こうと思います!


FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ブラウニー☆カプラ上達!

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆


DSCF2458_convert_20110923103455.jpg

おなじみのアールグレイブラウニー。


最近は、

お店のお菓子しか作ってないから

いつも同じようなお菓子しか

写真が撮れません!



DSCF2459_convert_20110923103629.jpg


チビさんは

このブラウニーのヘタが大好き♪


ぺロッと食べてくれます☆




DSCF2462_convert_20110923103728.jpg

お父さんが帰ってきてから

カプラで遊ぶのが

最近の日課。




随分上手に作れるようになりました♪



DSCF2463_convert_20110923103818.jpg


お父さんのまねをして、

崩れそうな、おうちを作ってます!笑




満足して

ころっと寝ました~♪




今日は祝日か。



母を誘って、

遊びにいこ~♪



最高の秋晴れ!!

緑の香りがプンプンします!



こんな日は、ニュージーランドの南島の香りとおんなじ!


クイーンズタウンかな~?



私は、肌に風を感じると

色んな思い出が頭の中によみがえってくるタイプ。


時には

思い出したくないものもありますが(笑)

そのときの状況が

フラッシュバックされるんです。


今日は、

クイーンズタウンでの景色と

自分で焼いたスコーンの味を思い出しました☆笑






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

抹茶のパウンドケーキ

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆




DSCF2452_convert_20110920134205.jpg


”宇治”という名前で

お店に出してるケーキです。



お抹茶のケーキって沢山あるけど

ほんのり抹茶の香り・・・

とか、色だけ。。。


とか、


ちよっと満足いかないのが多いと思うのは

私が宇治市育ちだから??笑




DSCF2454_convert_20110920134237.jpg


これは、

自分好みに仕上げた

しっとり、深みのある、お抹茶のケーキにしてます。




宇治にある

和菓子屋さんの抹茶ケーキが

とっても好きで、

その味を思い出しつつ、

考えました☆



今日のおやつに

うす~~~くカットして

いただきました♪




最近、毎日

お水を2リットル飲むように

しています。




それからは

体重が全く増えなくなった!って

すごいとおもいません??



妊娠8ヶ月~臨月って

すっごく体重が増加しやすい時期なはず。


でも、

お水効果で

利尿作用、デトックス、お腹すきにくい。



ってことかな?


いい感じです♪



うちは、自宅は井戸水。

それを浄水して飲んでいるので

美味しいお水がタダで、沢山飲めます☆



実家の母は、飲み水買ってるから

毎日2リットル飲もうと思ったら

ちょっとしんどい。

ので、涼しくなったら

”宇治川沿いにある湧き水”を

毎日汲みに行こうかな~?って言ってました。



しんどいけど、

体にはとってもいいことかもしれませんね!♪



お水、おすすめです!!♪





FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

米粉のしっとりふんわりチーズケーキ☆

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆




DSCF2449_convert_20110918180019.jpg


スフレチーズケーキを

どうしてもどうしても食べたくなって・・・笑




作って実家に持って行きました♪




大きくっても

あっさりと、食べれちゃいましたよ。



うちの母は、

ケーキをあんまり食べない人で、


クッキーでも半分。

ケーキだと、ほんの一口で

次の日に残しとくような人。



でも、チーズケーキだけは

好きなようで、

今回のはすごく気に入ってくれました。




私も、

カロリー制限中なんだけど、

たまには・・・♪いいよね!ってことで


美味しくいただきましたよ♪



お腹の子は、

相変わらず成長曲線の一番大きいサイズを

はみ出しかけている成長ぶり!笑



私自身は、この2ヶ月は体重全く増えてないので、

本当に、なんでだ?なんでだ?

って感じの成長の仕方。



大きくなる遺伝子は

私の家系にはないはず。


旦那さんの方も、

そんなに大きな人、居ないんだけどな。



予定日よりも

2週間早く産まれたらいいね。って先生に言われたけど

そんな自信ないな。。。



でも、

「大丈夫!大きくなっても、うませてあげる!!」って

先生が言ってくれたのが

とっても、安心しました。


チビさんのときも、

その先生(女医さん)がお腹を押してくれて

産まれたんですよ。


だから、心強いです♪



がんばります!!








FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

かぼちゃ入りマフィン

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆



DSCF2444_convert_20110916210327.jpg


でかでかマフィンです~笑



中には・・・


DSCF2445_convert_20110916210403.jpg

甘く炊いた、かぼちゃが入ってます☆



かぼちゃは、市場で出はじめに買っておいて、

寝かしておきます。



そして、熟成??させてから

炊いたらおいしいですよ~♪



って、そんな、面倒なことを

するのは、うちの旦那さんですが。笑



私は、待ってられないので

すぐに炊いてしまって

水っぽくて悲しい思いをしたこと多しです!





今日、チビさんに怒ることがあって

一生懸命怖い顔して

顔のまん前に私の顔を近づけて怒ってたのですが、

チビさん、なぜか半笑い。

「なにわらってんの!!!」って

おしりをぺんぺんしながら

必死で怒ってる理由を説明してるのに

ずっと半笑い。



結局、主人に怒ってもらうことにしたら

やっと反省して泣いてたのですが、

その後、数時間後のこと。




「たーたん、怒ってても可愛い♪」



な~んて、言う。



なんだと~~???笑



ちょっと嬉しいけど、どんな男になるんや。この子!!!


って、この先思いやられます。




とか言いながら、

(可愛い子や♪)とか思ってる自分が面白い。




でも、家族が私以外男ばかりになるので

女子一人ってのも、大切にされて気分いいな~♪へへ







FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ごまぴい☆ホームページのご紹介♪

     shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!


まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆



DSCF2441_convert_20110914101117.jpg

”ゴマ”と”ピーナッツ”で・・・



ごまぴい☆



と名付けたこのお菓子♪




お客様の色々な発音が

楽しいのです♪




DSCF2443_convert_20110914101152.jpg



このお菓子は

小麦フリー

乳製品フリー

なので、

結構、お得意さんが出来ました。



外人さんも観光の際に立ち寄ってくれて

気に入ってもらってこともあります☆



ネット販売用に

もう少し小さな食べやすいサイズも

考えてます♪



まだまだ、ネット販売の私のお菓子の準備が

出来ておりませんが

赤ちゃんを無事に産んで

一息ついたら

がんばって準備に当たりたいと思いますので

よろしくお願いします☆♪





FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

クッキー☆

DSCF2439_convert_20110908221100.jpg


暑かったり、

涼しかったり、

色々の毎日ですね。




ちょっと涼しい日は

やっと、クッキーもボチボチと

売れるようになります。



ちょこちょこ、追加で

焼いて出してます。



これから

お菓子の季節!!


なのに、

出産で育児休暇をいただかなくてはいけないのが

もどかしい~



でも、

お店の、日持ちする焼き菓子

数種類と

主人でも追加できそうな お菓子は

置くつもりにしています♪



わたしの体力が

元に戻れば

インターネットの販売も

これから力を入れていきたいと

思っておりますので


京都のお店に来られない方・・・

ご興味のある方は

よろしくお願いいたしますね!



初めは

スコーン各種と

米粉ドーナッツ中心の販売となります☆



店頭の値段は

ラッピング、梱包なしの値段なので

激安!!なんですが

ネット販売となると

色々なコストがかかってきまして・・・



(ちょっと値段はあがっちゃいますが

すみません~)


今は体を思うように動かせないので

いろいろな事を

イメージして備えたいと思います♪







FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

チビさんのお絵かき☆

DSCF2440_convert_20110908221031.jpg


今日は、

近くであったイベントに行ってきました♪



ほしい物がいっぱいいっぱいあったけど・・・



手持ち金が少なくて

ちょっとしかゲット出来ずに残念!涙



チビさんは

こんなワークショップをして

いい記念品になりました♪




お絵かきするときは

いつも”たーたん”(私の呼び名)の顔・・・・



「どんなにすきやねん~!!」って言いましたが 笑

今だけと思うと寂しいな。笑



右側のは、蛸だそうです。

はんこは

”つつみ たーたん って押す~~~!”

って言われたので

そうしました。笑





DSCF2432_convert_20110906125203.jpg

最近、 塗り絵も上手になってきて


DSCF2433_convert_20110906125118.jpg

わたし、3歳では

こんなに上手に塗り絵できなかったと思う・・・。



ファイルにして

残しといてあげようと思います♪




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

バナナクランブルケーキ

DSCF2434_convert_20110906125004.jpg

洋酒のしっかり効いた

大人味のバナナケーキが登場です♪




バナナのケーキって

いっぱいあるけど

それだけに個性があったほうがいいかな?



って思って☆



隠し味に

メープルシロップとか

ヘーゼルナッツとか・・・



いろいろ入ってるんです☆





DSCF2436_convert_20110906125042.jpg


妊娠9ヶ月にはいりましたが

いつ産まれるのかな??




お店のお菓子作りは

出来る範囲で少しずつ作っておりますが


ちょっとがんばったら

その後の腰痛がひどいから

困りもの・・・・



でも、

主人に足の裏とかを踏んでもらって

体操、ストレッチして

なんとかその日の疲れは、その日のうちに消すように・・


努力してます!!



今まで水を沢山飲むことも出来なかったんだけど

必死の思いで、一日2リットル飲むようにして

血液もドロドロにならないように・・・・!!



でも、お水を2リットル飲めるようになってから

少しずつ体重が減ってる???



何でだ??


赤ちゃん、標準より大きいから

カロリー制限はんこ押されてるので

ちょうどいいかも♪


タダで出来る健康法も!がんばります♪








FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

子供と まったり・・・☆キャラメルスコーン

DSCF2430_convert_20110903110011.jpg


キャラメルチョコチップのスコーン☆



さすがに、台風で

京都のお店は ひまひま~だったみたい。



(で、店の余りを持って帰ってきてもらった。ちびさんの一番好きな味)




わたしも、チビさんと

我が家で、まったり~♪・・・って

京都弁??



のんびりくつろぐ感じ・・・かしら?


我が家のあたりは

今のところ あまり影響なく

風が強いくらい。


先週の蒸し暑い天気のときは

大きなお腹の私は日中何もできなかったけど

昨日、今日は

まだ、元気があるわ。







DSCF2427_convert_20110903105900.jpg



ちびさんは、NEW テーブルが来てからというもの、

お絵かきを丁寧に書くようになった!!!びっくり!




こちらは、私と主人。


わたしは、口紅とグリーン系のアイシャドウを

している姿です。笑



よくみてるわ・・・笑




DSCF2429_convert_20110903110130.jpg


これは、

ビーズの沢山ついた

ピアスをしているところ。




ちびさんは、

お化粧とか、アクセサリーをつけている

私が好きみたいで

いつも褒めてくれます(^^;



「AKBみたい~~~♪♪」って!笑






主人は一切、褒めないタイプなので

私の性格に似た、おじさんくさい息子の褒め言葉も

まんざら悪くない気分です。笑






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
