

お天気の中・・♪

Picture022812_111622_convert_20120229170155.jpg

快晴♪

昨日、今日と晴れて

とっても過ごしやすかったです☆


昨日は、近くの公園にお弁当をもって

遊びに行きました。


Picture022912_142147_convert_20120229170247.jpg

今日は、

母に来てもらって

「バナナクランブルケーキ」

「米粉の黒糖クロッカン」

「餡マフィン」

「米粉チーズケーキ」

「タルト台の空焼き」

と、仕込み三昧できました♪



Picture022912_144958_convert_20120229170323.jpg
Picture022912_151606_convert_20120229170418.jpg

プヨたんは

暖かかったら

ご機嫌さん♪

Picture022912_154026_convert_20120229170514.jpg

でも、さすがに

夕方になってくると

子供たち2人、機嫌悪くなってくる。笑


途中、何度か遊んでいるんですけどね。


今日は、お庭で

てんとうむし探しもしました。


春って感じなのに

また、寒い日もあるんでしょうね・・・


春よ~こい♪



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

洋梨の焼きタルト

Picture022312_134649_convert_20120226235747.jpg

私が作るタルトの定番です♪


洋梨って

日本に出回るようになったのは

ここ数年?



まだフレッシュで食べるの

ちょっと戸惑ったりしますが


火を通すと

とろ~りした

食感と

独特のいい香りが


とっても好まれる果物だと思います。




Picture022012_151152-1_convert_20120223094530.jpg


そんな洋ナシを大きなタルト型に焼きました。


中のアーモンドクリームは

少なめで

タルトのサクサクした食感を

しっかり感じたい私。


こちらは

オーダーのものです。

8カットして

一つずつ、ラッピングして

旅立っていきました♪



今日は

マッキーが練習できるように

ピアノを実家から自宅に配達したのですが

本人は

なんでピアノがうちに来たのか

いまいち意味をわかってなくて。。。


練習してくれるかな・・・?笑



運搬してくれたお兄さんたちは

あんなに重いものを

10分ほどで運び終えて

感心します!


マッキーは

「大人は、楽しそうなお仕事ばっかりするなあ。

マッチ君がしたいことばっかりや~~♪」



そのお仕事の様子をウキウキ見てました。

無事に運び終えてよかったです☆



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

いちごのケーキ

Picture022412_080613_convert_20120224221339.jpg

今日は、親子ジョイジョイに行くため

実家の方に車で向かいました。



お友達に、

お礼を兼ねて

おひな祭りのケーキをプレゼントしたのですが

今日はとっても暖かかったのに

保冷剤を忘れてしまって

うっかりしてました・・・


大丈夫だったかな。。?



Picture022412_082503_convert_20120224221438.jpg

車中のぷよたんは

大概、平和にねんねしてくれて

大助かりです。


ぷよたんは

どこに行っても

静かにニコニコしてるので

大人から評判がいいのですが


おしゃべりで、自己主張の強い

マッキーは

思いの伝え方を間違えて

誤解されてしまったり

悪い印象を与えることも多いので

兄弟、比べられて複雑。




私に考え方とか性格がかなり似ている彼に、

私が子供の頃に困ったことを

繰り返して欲しくないので

わたしも、力が入ってしまいがち。



子供の世界に

大人が入らない方がいいと

専門の方はおっしゃいますが

これから、男の子。

手の出る喧嘩とかがおこって

怪我させたらどうしようかと

ちょっと不安です。


兄弟喧嘩は良いのですが・・・


どうしても

強い方が

悪者ですもんね・・・


私も

喧嘩、ほとんど負けなかったんですよ。。。(暴力ではないです)


気が強いからなあ。



主人に似て

穏やかな(でも貫禄のある)ぷよたんは

人生、得しそうでいいですが

私に似たマッキーが

今日も小さな子供たちと

もめているところを見ると

自分の分身を見ているようで

とっても落ち込みます。。。涙


ま、幼少期、友達関係で苦労した分

高校くらいから、かなりどんな個性的な人とでも

仲良くなれる性格に成長して

その頃がうそみたいなんですが、

マッキーを見てると

昔の自分を思い出して

つらいわ・・・はあ~~



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

乳製品 卵なし のおやつ♪

Picture022212_082331_convert_20120223094822.jpg

昨日、

テレビで

アレルギーがきつい子供たちの生活が

報道されてました。


空気中に舞う

乳製品の微粒子にも反応してしまう子は

ピザ屋さんに入っただけで

反応がでてしまいます。


そこまでひどくなくても

ちょっとアレルギーとかの人には

”小麦グルテンなし”とか

”卵”なしとか

”乳製品なし”とか

ベジタリアンの方にも喜ばれるから

考えてつくってます。


Picture022212_082339_convert_20120223094908.jpg

これは、小麦は使ってますが

卵、乳なし。

ラムレーズンのチョコケーキです。

とても美味しく出来ました☆


私のおやつ♪笑


Picture022112_164032-1_convert_20120223094653.jpg


これは、卵、乳製品、砂糖なしのスコーン。


近々、お店に出したいとおもってます♪



普通のひとでも

美味しく食べれて

ダイエットにもいいかも。笑


これ食べて痩せれませんが、

菓子パンの代わりに

食べたりしたら

カロリーは抑えれるし!


お勧め商品にしたいです☆


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

キャロットケーキ

Picture022012_132251_convert_20120220230308.jpg

おなじみ、「マイケル」です!


今日は母が来てくれたので

集中して仕込ができました。


Picture022012_143754_convert_20120220230611.jpg

ニンジンがたっぷりはいってます~☆

上の、クリームチーズのアイシングが欠かせません!

Picture022012_143604_convert_20120220230809.jpg

我が家の前に広がる景色。

今日は格別、美しかった~♪

琵琶湖の色は毎日変わり、あきません。


Picture022012_134224_convert_20120220230859.jpg

近所のピアノ教室には

雪の中、子供用バイクで向かいます☆


来週、主人の実家から

ピアノを運んでくる予定♪


2歳半から習っていて

色んな面での成長が見れて

(まだ、曲は弾けませんが)

習わせてて良かったな♪って思います。


ピアノが来たら

私も練習しようかな。笑


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ハッピーDay

Picture021912_083322_convert_20120219223711.jpg


昨日、一日中降った雪で

辺り一面雪景色の中

京都へ出発~♪


日曜日の朝は

いつも通っている京都の宇治の教会に☆


いつも、タイムリーなメッセージを聞くことができ

今日も色々考えさせられました。


昼からは市内に出発。



次男を産んだ時

産婦人科の院長先生からのプレゼントで

フレンチのお食事券を頂いちゃいました。


やっと、行くことが出来ました~♪


Picture021912_141602_convert_20120219223637.jpg


お店は予約で満席!


とってもいいお店でした♪


子供たち2人とも

お料理終わるまでギリギリ御利巧だったので

助かりました。


たまには

こんなのも

気分転換になっていいな~♪


素敵なプレゼント、

満喫させていただきました。

感謝です♪




見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ウェディングのプチギフトに・・

Picture021712_104100_convert_20120218002342.jpg

主人のお友達の結婚式で

プチギフトを作らせて頂いたら

それを気に入ってくださった方が

今回、頼んでくださいました♪


Picture021712_104035_convert_20120218002442.jpg


フィナンシェのローズ型と

ヘーゼルナッツのサブレです。



りぼん、

可愛いのを見つけたので

買ったはいいですが


大きかったから

結構結ぶの時間かかりました。笑


でも

めでたい感じの

紅白水玉♪


今日お渡しして

明日の式かな?


素敵な式となりますように~



そういえば、

我が弟も

このバレンタインに入籍しました☆


式は祇園祭の真っ只中

京都木屋町でする予定です♪


2人兄弟なので

最初で最後の身内の結婚式。


楽しみであり、今からちょっと緊張です☆


みんな、

幸せな家庭を築いていってほしいな♪


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

おかずパン(照り焼きチキンエッグ)

Picture021512_111208_convert_20120215225248.jpg

マッキーの好きな具を乗せて

おかずパンを作りました。


生地は、ホームベーカリーで

こねて、

一次発酵までさせます。

Picture021512_104458_convert_20120215225159.jpg

等分して

2次発酵させて


具材を乗せて

焼くと・・・


とっても美味しい

ふんわりおかずパンの出来上がり♪



生地のレシピも載せておきます♪


●照り焼きチキンエッグパン● 4個分 

~材料~

強力粉    150g

砂糖      20g

塩      1・5g

無塩バター  20g

牛乳     130g

インスタントドライイースト  2g



トッピング用 照り焼きチキン 適量

       目玉焼き  1個

       マヨネーズ 大さじ1

       とろけるチーズ 適量

       お好みで黒コショウ


~作り方~

1、パンの生地の材料をホームベーカリーにセットして
  生地をこねて一次発酵させる。

2、4等分して丸めて(表面をつるっとさせる)オーブンシートを敷いた
  天板に並べて、固く絞ったぬれ布巾をかぶせ、暖かい部屋で2次発酵させる。
 (オーブンの発酵機能があれば、それでもOKだし、暖房の効いた部屋でもOK)

3、2倍くらいの大きさに発酵したら、艶出し用の溶き卵を塗って
  マヨネーズで和えた目玉焼きを乗せて、スライスした照り焼きチキンを乗せて
  とろけるチーズを乗せ、お好みで黒コショウをふり、200度のオーブンで15分~20分焼く。
 (オーブンによって焼き加減はかわるので、いい色が付くまで焼いてください。)



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

バレンタインは・・

Picture021412_121218_convert_20120215094849.jpg

いろいろ注文で

主人用には

たいした物を作れなかったのですが・・


マッキー用には

バターなし甘さ控えめの

チョコチップクッキーに

アイシングを塗って

プレゼントしました。


Picture021412_115502_convert_20120215095006.jpg

主人には

生チョコと



Picture021412_135007_convert_20120215094943.jpg

チョコチップ入りのパンを

作りました♪(手前の左端はマッキー作)



厨房は

冷凍庫か??ってくらい冷えていて

ほんとに仕込みするのが辛い寒さです。


足腰にひびく・・・涙


早く春になって欲しいな~



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

チョコタルト♪

Picture021312_075616_convert_20120213163259.jpg

4号サイズの

チョコレートタルトを作りました。


中のフィリングは

生チョコに近いレアな食感ですが

きちんと焼いてあります☆


Picture021312_075638_convert_20120213163331.jpg

お義父さんには

このタルトをバレンタインに渡したいと思います♪


私の父は

量食べると体に良くない感じなので

あまり、チョコチョコしてないものを...



主人には

マッキーも食べてくれそうなものを

作りたいと思います!



昨日

コストコに行ってきました。


Picture021212_124510_convert_20120213163414.jpg

ぷよタンは

どこに連れて行っても

おとなしく、で~~~ん!

って座ってくれてて

楽チンです♪



でも、子供2人連れて行くのは

つかれた~~~。


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

子供が作ったホットケーキ

Picture020912_101045_convert_20120212011752.jpg

「ホットケーキつくりたい~~~」

というので

材料を用意して作らせました♪


生地を混ぜるのが

足りなさ過ぎて

なかなか火が入らない様子。笑



Picture020912_102352_convert_20120212011822.jpg

でも

ふっくら分厚い

ホットケーキが出来ました☆



ホットケーキミックスは

いつも使いませんが

甘さ控えめで

おいしかったです♪



今日は

家の近くの道路が大渋滞。


スキー客かと思いきや


ものすごい事故があったみたいで・・・


いつも通っている道で

大事故がおこり

小さな子供さん連れの

家族が亡くなったと聞いて

つらいし

怖いです・・。



私、車の運転ヘタだし

気をつけないと・・・。






見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ラズベリーマフィン☆

Picture020912_115831_convert_20120210223034.jpg

IKEAのマフィンカップを使って♪

Picture020912_115204_convert_20120210223118.jpg

もちろん、

マフィン型もIKEAです!


Picture020912_115405_convert_20120210223140.jpg

このカップで焼くと

ちょっとしたプレゼントにも

良いですよね♪


今日は

バターじゃなくて

菜種油を使って作りました。



もっとベリーを

ゴロゴロ入れたいなあ。


マフィンって

そんな

「めっちゃおいしい~~~~!!」

って感じではないけど

なんか、ちょっと

おやつ食べたい時あったら

手が出てしまいますよね。笑


ニュージーランドのマフィンは

一個食べたら

お昼ごはんはいらないわ。ってくらい

大きいサイズだから

おやつには不向きだけど

こんな、小さなマフィンだったら

ヘルシー志向の日本人にぴったり♪



この焼き型

おすすめで~す♪



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

友チョコに♪チョコレートっぽく☆簡単アイシングクッキー

Picture020812_142916_convert_20120209090437.jpg

一見、

テンパリングが成功した

チョコレートクッキーに見えませんか??♪


チョコレートって

結構扱うの難しかったり

散らかったり

するんですよね・・・

でも、簡単な

コーティングチョコだと

くすんでて可愛くない・・・


って方に必見!!



Picture020812_135819_convert_20120209090354.jpg


好きなクッキーに(市販のでもOK!)


チョコアイシングを塗って

好きなトッピングをするだけで

学校でも好評間違いなし♪の

可愛い友チョコクッキーが作れちゃいます♪



●チョコアイシング●

~材料~

粉糖    50g

純ココア  10g

卵白    18g


好きなトッピング材料  ナッツとかでも美味しい♪


~作り方~

材料を全部混ぜ合わせしっかり練って出来上がり♪

スプーンの裏を使って塗り広げて(最初、ムラがあっても時間が経つとツルんとなじみます)

好きなトッピングでがざってください。



ポイント!

○固まってくると汚くなるので、アイシングを作ったらすぐに塗ってください。

○常温でそのまま乾かしてください。

○一つずつ、袋に入れたほうがくっつかなくて安心です!


ケーキの飾りにしてもいいし、

買った有名店のチョコレートに、ひとつ、自作のクッキーを付けても

気持ち伝わりますよね~!

クッキー自体は何でもOKです☆



マッキーは

上のアイシングだけ

歯でガリガリ削って食べてから

クッキー食べてました。笑 (私も昔やってました。笑)



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

パン用米で・・・

Picture020712_145507_convert_20120207224226.jpg

いつも、私が使う米粉は

グルテンフリーの、アレルギー対応のものですが

今回は、

Picture020712_142143_convert_20120207224304.jpg

これを買ってみたので

ためしにおやつを焼いてみました。


豆腐入れて

卵。乳製品なしの物を作ったので

ん~~微妙なものが出来上がってしまった。笑


だけど、

マッキーはなぜか気に入って

沢山食べてくれて。

素朴感満載なかんじが良かったのかな?笑


もうちょっと、

使い方考えてみます☆



次男のプヨちゃんは


Picture020712_143954_convert_20120207224352.jpg

”おっちゃんうさぎ”に変身~~!

なんか、

最近、顔見ては噴きだしてしまう・・・笑


生後3ヶ月にして

兄の胸板超えそうやし。笑


兄のお下がりの服で

まかなえなくなってきて

焦ってます!





見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

4歳でも作れるクッキー☆

Picture012812_162524_convert_20120205205032.jpg

クッキー作りたい!!!

って言うので、

簡単なレシピで一緒に作りました♪


バターを電子レンジで5秒~10秒チン。

やわらかいのをハンドミキサーでブィーン♪


砂糖を入れてブィーン!

Picture012812_163126_convert_20120205205103.jpg

イチゴチップを入れて混ぜる。


Picture012812_163518_convert_20120205205125.jpg

ふるった小麦粉を入れて混ぜる。(硬いならお母さんがしてあげてね。)


すり混ぜて、お団子にしたものを

砂糖をつけて

クッキングシートをしいた天板に並べる。

Picture012812_164234_convert_20120205205147.jpg
Picture012812_164312_convert_20120205205210.jpg

180℃のオーブンで10分焼く☆

出来上がり~


Picture012812_171604_convert_20120205205233.jpg


●イチゴチップ入りクッキー●  12個分

~材料~

無塩バター               50g

粗糖                  25g

イチゴチップ(100均で買いました)  4g

小麦粉                 60g



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

Picture020412_074558_convert_20120204090347.jpg

チョコレート系の焼き菓子を

小さな詰め合わせにしました♪


バレンタイン用に作ったけど

自分用でも良いですよね♪



Picture020312_074218_convert_20120204090432.jpg

朝日に照らされて

琵琶湖がきれい~


でも、

携帯のカメラでは

その美しさは

伝わりませんね・・・涙


まだまだ、

家の前の道は

凍っているので

私の車で通れません。涙


ということで

毎日、家の中に引きこもりです。笑


まあ、インドアなので

苦痛ではないのですが

コインランドリーで

洗濯物だけは乾かしに行きたかった!!



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

蒸し豆で!簡単で栄養満点!☆カップケーキサレ♪レシピ

Picture020212_102413_convert_20120202172542.jpg

温かくても、さめても美味しい、

ケークサレを

簡単にカップケーキ風に作りました☆

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ




というのも、、、


Picture020112_124335_convert_20120201224926.jpg

初めて、応募したモニターに当選させていただいたので

今回は、この美味しい”やわらか蒸しサラダ豆”を使ったレシピを

投稿させていただきます♪


Picture020212_093022_convert_20120202172516.jpg

○マフィン型にカップシートを準備します。(カップケーキの型でも大丈夫です)

○オーブンは、180℃に余熱します。



では、

●やわらか蒸しサラダ豆で、簡単で栄養満点!カップケークサレ●5個分

~材料~

卵                   1個

にんにく                1/2かけをすりおろす

牛乳                  50cc

塩                   1つまみ

なたね油(サラダ油でも代用できます)  30g

とろけるチーズ(細かいもの)      35g

ベーキングパウダー           小さじ1/2

小麦粉                 35g

やわらか蒸しサラダ豆          1袋

 Picture020212_094206_convert_20120202172424.jpg

1、卵をときほぐし、にんにく、塩、牛乳を加えて混ぜ、
  なたね油を少しずつ混ぜ合わせる。

2、とろけるチーズを加えてまぜる。

3、小麦粉と、ベーキングパウダーをふるいいれ、かるくまぜて
  ”やわらか蒸しサラダ豆”を入れ合わせる。

Picture020212_094440_convert_20120202172442.jpg

4、型にスプーンで入れて180℃に熱したオーブンで30分焼く。(うっすら焦げ目がつくくらい)


Picture020212_102413_convert_20120202172542.jpg


蒸し豆は、水煮のまめよりも

味に深みがあって、とってもおいしいし、

すっごく使いやすいです♪


マッキーも気に入って沢山食べてくれました!


栄養満点♪

お弁当のおかずにもぴったりです♪


今回は、このような機会をいただけて

とっても楽しく作らせていただきました☆

よかったら、皆さんもお試しくださると嬉しいです♪



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

子供たち☆

Picture020112_182855_convert_20120201225046.jpg

どアップ!!!


ぷよたんは

最近

唇遊びがお気に入り♪


基本、静かなのですが

唇で色んな事を表現してくれます。笑


寒いと、歯茎で(なだ、歯が生えてないから)

下唇をかみ締めて

静かに寒さを耐えてたり、笑


お乳がほしいと

唇から泡を出して

よだれでべたべた。笑


この写真は

舌を出して

「たん!たん!」と軽快な音を出しているところです。

ご機嫌です。笑♪


ほんと、やりやすい子です。


マッキーは、今日は入園手続きをしに

幼稚園でした。

制服もらって

いよいよ、幼稚園にはいるんだな~。


朝から、私がテンション上がってました。笑


去年だったら寂しかったけど

4年半、十分親子で過ごしたから、

いよいよ、幼稚園♪!!って気持ちです♪



Picture020112_180234_convert_20120201225138.jpg

今日はお母さんに赤ちゃんのお守りに来てもらってたので

色んな仕込見も出来たし、

充実した一日でした☆


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
