

米粉のチーズケーキ

Picture032512_101621_convert_20120329005545.jpg

教会の子供クラス用に

頼まれたケーキです♪


Picture032512_101627_convert_20120329005454.jpg

マッキーが好きな

チーズケーキにしたのですが

本人は

お兄ちゃんたちと遊ぶのに夢中で

結局食べたのは

お昼過ぎて

ひと通り遊び終えてから。笑


ほかのケーキは

だいたい残しちゃうんだけど

チーズケーキはいつもぺろりと食べちゃいます!




今日は

花粉がきつくって

涙涙。くしゃみくしゃみ。

つらかったですう~~。



ぷよたんは、

昨日の予防接種につかれたのか

今日は

少し熱があって

ちょっとご機嫌ななめでした。


Picture032512_152845_convert_20120329005620.jpg

半目を開けて寝るのは

お父さん→マッキー→ぷよたん

みんな同じです。笑!

寝てるように見えない・・・笑



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!



イチゴタルト☆記念日

Picture031912_184930_convert_20120324095056.jpg

こちらは、

母に頼まれたイチゴのタルトです。


弟の新居に持っていくためのもの。


お嫁さんに

とても喜んでもらえたみたいで

嬉しいです♪


Picture032012_131029_convert_20120324095247.jpg


先日は

私の結婚記念日でした。


子供たちを連れて電車で京都の店に。

仕事帰りに食事に行きました。




結婚してから8年目になりました。


出会ったのはその5年前。

長いなあ。


とても忙しい店で一緒に働いていたため、

スタッフは家族同然の深いつながりが出来ているので

結婚してから

”こんな人と思わなかった~~!!”的な事はなく、

むしろ、

忙しくてイライラしていたりする時に知り合ってるから

ありのままを見せていたので

お互いに良かったです。


子供が生まれて

家族の形態には大きな変化がありましたが

2人の関係は

相変わらずです。


一緒にニュージーランドで生活したり、極貧車旅行を2ヶ月したり

今は2人でお店をすることが出来、

同じ事を共有できる関係でいれることに感謝です♪


こんな感じで

ずっと仲良く入れるように

お互い協力していきたいとおもいます☆


 


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ウェディングプチギフト ミルク

Picture031612_165905_convert_20120322092120.jpg

”牛乳エピソードがあるので、牛乳を思わせるクッキーをお願いします”

とのご依頼でした。


考えたあげく。

牛乳を作ることにしました。笑


Picture031612_221935_convert_20120322092333.jpg

これでわかりますでしょうか??


Picture031712_003522_convert_20120322091929.jpg


ハートのクッキーと組み合わせて♪


普段、なかなかしないことをしたので

緊張しました。笑



ニュージーランドのお菓子やケーキは

アイシング必須!!ってな感じだったので

その頃に作ったお菓子やcafeで食べたのを思い出しました。


新郎新婦さんに

納得してもらえるといいな。






ここ数日、

花粉が大変です!


母乳なので

薬は飲めないし。

家の前に

杉とヒノキが5本ずつくらいあり、

杉の木には花粉がワンサカ付いており、、、涙


早く枯れて~~笑





見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


バナナタルト

Picture031512_143356_convert_20120318231828.jpg

全く中の様子がわからないですが・・・


バナナとクランベリーがたくさん入っている

アメリカンなタルトを作りました。


アイシングを塗って。


このアイシング、

マッキーが大好きで

クッキーに塗ってあげると

その部分をまず、歯でこそぎとって(お行儀悪い・・・・)

それからクッキー食べるんですよ・・。


でも

お菓子って

そういう、自分の食べ方ありますよね。笑


私は

バームクーヘンは

輪を

外回りから剥がしながら食べるのが好きです。笑




さて、明日は

マッキーの幼稚園のイチゴ組さん最後。

毎週あったけれど

私の出産で間が随分行けなかった。


遊び足りないストレス満載のマッキー。

やっと来月から毎日幼稚園だね~


今日は夜寝る前のお祈りの時に

「バスの中で泣きませんように」って

お祈りしてはりました。笑


本人も

成長したいんだね☆!





見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


くまさんのケーキ

Picture031412_070124_convert_20120315145621.jpg

すっかりお馴染みになりました、

くまさんのケーキ♪


小さなサイズでご注文いただきました。


2歳の女の子のバースデー。


ちょうど、ぬいぐるみが大好きなお子様のようで

こちらのケーキをプレゼントしてくださることに♪



Picture031412_070100_convert_20120315145537.jpg

お子様用なので

さつまいも(鳴門金時)のクリームで

米粉のスポンジ。

洋酒は使わずに

シンプルな材料でできております。


どうかな~~?

気に入ってもらえるといいのですが。




うちの家のまん前に

大きな大きな杉の木があって

洗濯物干すの、躊躇してしまいます。笑


家の中でも

マスクをしている私。笑


でも、

今年はまだマシですね。


いいお天気だと

外に出たいのに

この時期に出ることが出来なくなっちゃった

悲しい花粉症。

マスクして、帽子かぶって

めがねかけたら大丈夫だけど

かなり怪しいです。笑


でも

マスクしているから

保湿されて、お肌にはいいかも??♪


仕方ないので

プラス思考でいきます!!



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


イチゴのタルト

Picture031112_074123_convert_20120313000350.jpg

大きな大きなイチゴのタルトです♪


還暦のお祝いで

ご家族で集まって召し上がられるそうで。


やっぱり”赤”って事で

イチゴにしました。

今年のイチゴは

あまり甘くないけれど

上にナパージュをたっぷり塗っているので

甘みはしみこむと思います。


Picture031112_074129_convert_20120313000454.jpg

アールグレイのクレームダマンドに

クレームムスリーヌ

イチゴたっぷりにクレームシャンティーを乗せて♪


シンプルですが

飽きのこない

タルトですね♪


お父様、お母様のお口に合いますように・・・☆


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


プチギフトクッキー

Picture030612_163721_convert_20120310213624.jpg

これに、シールを貼って完成です♪


ウェディングのプチギフトをオーダーされました。


Picture030612_142459_convert_20120310213650.jpg

シンプルなクッキーがご希望だったので

バニラビーンズ入りの

バニラディアマン。


空気を沢山バターに含ませたので

サックサクの軽い食感になりました♪

Picture030612_163715_convert_20120310213716.jpg

かれこれ、プチギフト。何組のカップルにお作りしたことでしょうか・・・


幸せのお手伝いをさせていただけて

とても幸せです♪


大体お値段は、一つ150~300円で50個以上。

ご予算とご希望にあわせた焼き菓子をさせていただいてます♪


(気になって下さったら、いつでもご相談くださいませ☆)


今月末にも

面白いプチギフトのご依頼がありますので

がんばって作らせていただきたいです☆




震災から1年。

まだまだ、心の傷は痛み

問題は山積みですが

この恐ろしい地震によって気づかされたこと

学ばされたことは多く

これから変えていかなけらばいけない部分を

一人一人が意識して取り組んでいかなければならないと

私自身は感じています。


日本が地震国であることを受け入れ

その中で一人でも多くの命を守れるように

未来に向かって考え

行動に移していけますように。。







見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


焼き焼き・・♪

Picture030612_180829_convert_20120307171625.jpg

暖かくなってきて

お菓子の仕込がしやすい~~♪


母に来てもらって

快適に仕込みの時間をもてました。


米粉とおからのドーナッツも

だんだん、お得意様ができてきて

ありがたいです☆


Picture030612_122646_convert_20120307171731.jpg

しっとりマロングラッセのケイクです。


あ~いい香り♪



でも、今朝から花粉の症状が出始めて

大好きな春も

花粉で苦しむ春。。にかわってくるのですよ。。


残念。


Picture030312_132747_convert_20120307171818.jpg

ぷよたんが産まれて

5が月弱。


マッキーのいわゆる、赤ちゃん返りは

色んな形で出てきてましたが(本当に、大変なことも多かった!!涙)

やっと、マシになってきました。


一人で、こんなLEGOも組み立てられるようになり

いろんな面で成長したのも大きいです。



振り返るとあっという間のことなのですが

その時は、先のことなんて考えられずに

困り果て、解決する逆のことばかりしてしまう。


本や、先輩方のアドバイスは頭ではわかっていても

なかなかマニュアルどおりにはいかないのが子育て。


本とに、母になると自分も成長させられます。


産後の体は体中痛いし、

ホルモンバランスも崩れてるし、

精神的にも不安定。


そんな中の子育ては大変だけど

周りの人に助けてもらいながら

なんとか乗り切っていきたいです。笑



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ひなまつり

Picture030212_081301_convert_20120304003348.jpg

ひなまつり☆


我が家では

女子は私ひとり!


おひなさまも

実家に置いたままです。笑



母がいつも

4月にだしてくれます。



お人形に

興味のあるタイプではなかったですが

七段飾りを飾ってもらうと

嬉しかったのを覚えています。


出したり

しまったり・・・


母は大変ですね。


マッキーは

早く鯉のぼり出して!!って

なぜか?先週から叫んでますが

ひな壇より

鯉のぼりの方が簡単でよかった♪笑



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


インドア

Picture030212_104557_convert_20120302205552.jpg




お友達にプレゼント♪


同じ年なので

毎年、あ~もうこんな年か・・・って

お互いに確かめ合う。笑


ちょっと遅れましたが

明日のひな祭りに食べてください♪って

渡しにいきました。


Picture030112_151704_convert_20120302205439.jpg


マッキーと

室内遊びを毎日するうちに

私もこんなのが作れるようになりました♪


近くの

子供の遊び場に行って

マッキーとカプラも作る。


そして

ちびっ子たちに壊されるのをおそれたマッキーのために

写真を撮って残しました。笑

Picture030212_130612_convert_20120302205619.jpg


幼稚園に行ったら

カメラはないけどね~~


朝から夕食の時間まで

みっちりマッキーと一緒に

遊んでるんだけど

「もっと もっと」ってなるマッキー。

なかなか満足してくれないのです。

幼稚園と

家での遊びで

満足いく毎日が送れるようになってくれたらいいなあ。



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
