

バナナシフォンをドームに♪

Picture053012_074617_convert_20120530170440.jpg

お義母さんに誕生日ケーキを作りました。


バナナシフォンをスライスして

オーガニックバナナと

ブルーベリーをサンド。


ドームの形にして

ナッペしてます。



Picture053012_074632_convert_20120530170946.jpg

上にのせているお花は

ボリジーというハーブ。

お花を食べれます♪


可愛い形と綺麗な色に

見とれてしまうこのお花♪


シンプルなケーキに合います☆


義妹家族とお祝いしてもらってくださいね~♪

Picture053012_112646_convert_20120530170506.jpg

ビーガンドーナッツ♪


最近人気です!


なぜか、オープン当時から

ベジタリアンの方やアレルギーの方が多くいらしたので

そういう方でも

召し上がっていただける商品を

用意してきました。


お砂糖なしのお菓子も

問い合わせが多いので、

これは、

砂糖、卵、乳製品なしなので

ばっちりですね☆



プレーンと

バナナ味です♪


また、色んな味を作りますね~!




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!



ハンモック

Picture052212_161420_convert_20120526200802.jpg

ぷよたんが産まれる前に買ったハンモック。


高かったけど、

こんなの、必要かな~~~???


って思ったけど


買ってよかったです!!


すっごく

重宝しています。



普段は

マッキーが

ハンモックに揺られながら

テレビを見ていますし


ぷよたんを

母や主人が寝かしつける際、

これに抱っこしながら乗ると

すぐにネンネするみたいだし、


ぷよたん一人の時に

乗せてあげると

「うきゃきゃ!!」って笑いながら

超ご機嫌♪


これだけ使うなら、

買った甲斐あったな~って

母と言ってます♪


Picture052412_150717_convert_20120526201346.jpg

お菓子作りの際に出る

余り物で

ミニパフェ。


コーンフレーク、バニラアイス

ダックワーズ

アイス

生クリーム

マカロンが乗ってます。


何人分作れる???ってくらい

余り物ある・・・笑




あ~~

そろそろ、

アイスも作らないと!



寒かったと思ったら

今日は夏日だし。


あっという間に

季節が変わるから

あせります・・・。




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


たまには・・☆

skogさんで、展示会が開催されてます!本日22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture052012_080010_convert_20120520215233.jpg

毎日配達してま~す♪




Picture051912_120019_convert_20120521190032.jpg

京都水族館☆

小ぶりですが

なかなか、綺麗でした~♪



主人は

お魚大好きで、

水族館なんかに来たら

夢中な人です。



でも今回は、

私と子供たちだけ。


可愛そうに~笑



私は、普通なのですが

マッキーが

目をキラキラさせてるところを見ると

行ってよかったと思います!


Picture051912_121501_convert_20120521190123.jpg

もちろん、年間パスポートも買いました♪

お弁当は持ち込みOK!

イルカショーの待ち時間に

イルカショーのスタンドで食べたらよかったんだけど

知らなかったので

途中のあつ~い場所で食べてたら

この後、鼻血が出ました!驚!!


Picture051912_154033_convert_20120521190211.jpg

梅小路公園の

まごころ駐車場は

3歳児以下の子供を連れてたら

停めさせてもらえます。


近くに

機関車の博物館があって

今度は、それも見たいと言ってました。


ぷよたんも、

全く寝ないで

色んなものを見れて良かったみたいです☆


たまには、こんなのも行かなきゃね。^^)♪

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


バナナシフォンで…

skogさんで、展示会が開催されてます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture052012_080010_convert_20120520215233.jpg

毎日配達してま~す♪

Picture051812_180841_convert_20120520215133.jpg

昨日は

デカデカバースデーケーキを京都の店に

もって行きました。





このシフォンは

バナナをペーストにして

加えて作った

バナナシフォンに

生クリームと

ブルーベリーをお飾りしたものです♪


毎月頼んでくださるので

色んなバージョンの

シフォンバースデーケーキに

したいと思います!


お店を手伝った後は

マッキーとぷよたんを連れて

私一人で

京都水族館に行ってきましたよ~♪


また次にその様子をUPしたいと思います☆



Picture052012_131729_convert_20120520215429.jpg


宇治のおばあちゃんのとこで

五月人形をバックに

撮りました。


子供は動くから

シャッター押すの難しいです!!


兄弟、似てますね^^)♪


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ガトー ショコラ オランジュ

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture051812_081140_convert_20120518150312.jpg

展示会のケーキセットに

いつも、数量限定で

MANNAのケーキを頼んでいただいてます♪


今回は

オレンジピールの香りが

チョコとばっちり!の

ガトーショコラを

軽い感じで焼き上げ、

生チョコのようなレアな感じです。


生クリームに見えるのは

ココナツのムースです。


ラム酒を効かせた

ココナツのムースの上に

フレッシュのオレンジと

チョコのマカロンで

お飾りです♪


寒かったり

暑かったりの

毎日ですが


どちらのお天気にもマッチするような

5月のケーキにしました☆




琵琶湖と比良山にはさまれ

とっても美しい

最高のロケーションに建つ

skogさんに

ほっこりしに行ってみてくださいね~!


いつも、貴重な、

今回限りの作家さんの作品が並びますよ☆!

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


キッシュ

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture050712_101736_convert_20120510053331.jpg

パートブリゼをタルト型にしきこみ

空焼きしておいた物を

冷凍しておいたので



チェダーチーズや

とけるチーズ

ツナ

キャベツ

コーン

ウインナー

など

色々具沢山の

アパレイユを流して焼いたキッシュ。



お友達が

きてくれた時に

お出ししました♪


マッキーも

気に入ってくれて

ホッ♪


cafeメニューを作って出すのは好きですが

家のキッチン狭すぎで・・・


何かと、苦労します・・。


でも、

お菓子の世界にいた時もそうでしたが、

最初から

ホテルのパティスリー部門にいた人は

なかなか、個人店のケーキ屋さんするのに困る。

という話を聞きます。


道具も

型も

設備も

材料も

いいもので揃えられているところから


正反対の状況で

製作するのは

結構ストレスかかるもので。


だから、

作りにくいところでも

頭使いつつ

片付けつつ

美味しいものを作れるようになれば

どんな場所でも

可能になれるかな・・・?って

前向きにがんばろ~!



今日はお弁当、

母の分も作ったので

私以外の3人分つくりました。


キャラ弁なんて、絶対しないわ~~!って思っていた私ですが

今日は、

ポケモンの”モンスターボール”の形の

おにぎりを入れてみました。


具は、

ヨーグルトカレー煮込みのチキンを入れて☆

マッキー、わかってくれるかなぁ?



ぷよたんは、

離乳食のおかゆ、あげすぎて

肌がつるつるじゃなくなってきたので

一旦離乳食停止してます。笑


食べる気満々すぎて

一さじで止めるのは難しいので

もう少し様子見てから

再開する予定。


母乳の方がお肌つるつる♪

ということは

私の母乳の質、なかなかいいんじゃない~?笑♪


って自己満足してます☆


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ヴィーガンドーナッツ♪

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture051512_145912_convert_20120516054758.jpg

アレルギー対応!

ヴィーガン対応!

の焼きドーナッツです♪


卵、乳製品、砂糖まで入ってないのに、

ふんわり、もっちり

美味しいドーナッツができました♪


Picture051512_145900_convert_20120516054842.jpg

いつものは

米粉ドーナッツですが

今回は

小麦、全粒粉で出来てます。


食物繊維も

たっぷりです☆


はちみつと

オーガニックの豆乳で

やわらかい甘さ♪!


ときどき、お店に出したいと思いますので

見つけたら!!

おためしください☆


最近又、

こういう商品のお問い合わせが多くって。


お出ししたいと思っていはいるのですが

なんせ

子供たちのことで頭が一杯な日々・・・・


プヨたんが

幼稚園に入って

マッキーが小学生になったら

随分手もかからなくなるのでしょうが。


母、主婦、職人。


器用でないので

バタバタです!笑





見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


母の日

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture051312_082426_convert_20120513205240.jpg


母の日のギフトで

教会から頼まれました♪


Picture051312_082433_convert_20120513205316.jpg

だいたい、いつも

カーネーションだったのですが、


カーネーションって、

結構高く付くので

それなら、

花より団子??笑

ってことかな?



女性に大人気の、きな粉のクッキーと

アールグレイのブラウニー

です。


50個用意したのですが

足りなかった様子。


どんだけ、お母さんいるんだ!?


私の分は

マッキーに取られちゃいましたが

みなさんに、喜んでいただけたようで

良かったです☆




Picture051212_163224_convert_20120513205419.jpg

主人とマッキーは、

お庭で花壇の土を作ってくれたり

家事の手伝いもしてもらいました。


いつも

バタバタの日曜日ですが

今の世の中、

”そんな当たり前の日”があることが

一番のプレゼントですね。


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


子供用のお弁当

Picture050812_071949_convert_20120510053152.jpg

小食なマッキーも

幼稚園が始まったら

まずまず、食べてくれるようになって来ました♪

Picture050712_074341_convert_20120510053232.jpg

好きなものしか

入れてないんだけど・・・。笑


はやく、お野菜も食べれるようになって欲しいです!!!

Picture050912_101944_convert_20120510053254.jpg

昨日は

参観でした。


ベビーは主人に預けて

いって来ましたよ~幼稚園♪


園児たちは

みんなお母さんの前で得意げな様子♪


お歌を歌う様子など

とっても可愛いです♪


一緒に、アサガオの種を植えて

小麦粉粘土で遊びました。

普段、マッキーの口から聞く

お友達のお名前とお顔が一致して

お母さんたちとも

お話できて

いい機会でした☆


20人くらいなので

がんばって覚えなきゃね。・・・でもなかなか・・・焦



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


こどもの日

Picture050512_080514_convert_20120506194024.jpg

連休、

風邪で熱が出てダウンしていました・・・わたし。


しんどい連休となりましたが

母に来てもらって

子供たちの相手をしてもらい、

ご飯も用意してもらったので

なんとか早めに治しまして

今日は元気です。


チーズケーキに

クッキーを乗せて

子供の日のケーキにしました。


今日、

教会が終わってから

子供たちと食べました♪



Picture050412_084634_convert_20120506194103.jpg

マッキーは

幼稚園で小麦粘土を作ってもらってから

はまっています。


家でも作ってあげて

朝の6時から小麦粘土で遊んでます・・・(そんな生活やから風邪もひくのだ。。。。涙)


Picture050512_080912_convert_20120506194136.jpg

今日も夕食は

2階のテラスで無理やりバーべキュー。笑


ぷよたんも

食べたくて仕方ない感じなので

今日初めて離乳食を作ってあげました。


おかゆだけど、

両手でスプーンをつかもうとして

喜びのあまり

両手を震わせながら

次々とせがんでました。笑


もうじき7ヶ月だしね。

これからどんどん食べそうだなあ・・・☆




明日はまた幼稚園です。

お弁当用に

可愛いおにぎり作れる型を購入したので

それを使うのも楽しみ。


結構、お弁当つくり

楽しいです♪

ちっさいしね。


5月は又、色々と忙しいので

がんばるぞ!


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


ベリーズのタルト&豆乳シフォンロール キャラメルクリーム

Picture050112_081310_convert_20120502182920.jpg

ベリーがたっぷり入ってるタルトと、


Picture050112_165302_convert_20120502182948.jpg

しっとり豆乳シフォンロールに

市販のキャラメルクリームを

生クリームと一緒に

巻き込みました。



暑かったり、

急に冷え込んだりして

着るものにも困ります。


マッキーは、

汗かいたまま

服を着替えずにいた日曜日、

風邪をひきはじめてしまいました・・・。


鼻かぜでしたが

幼稚園を早退してきて

昨日は半日、家で休憩。


今朝は私が喉痛い~~!


プロポリス飲んで

葛根湯飲んで

何とか、しんどいのを通り越しました。


ぷよたんと

お父さんに移らなければいいのですが・・・。


世間では

インフルエンザもまだまだ

脅威をふるっています。


皆様も

お体に気をつけて

楽しい連休をお過ごしくださいね☆




見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
