

バースデーケーキ★フォーゼ

Picture083012_094933_convert_20120830161809.jpg

マッキーの幼稚園のお友達の誕生日♪

頼んでいただいた

お誕生日ケーキを

無事にお渡しすることが出来ました!



夏は、

赤い果物がスイカしかないから・・・涙

緑とオレンジですが

キウイを飛行機に抜いてみました。


Picture083012_094637_convert_20120830161902.jpg

で、

仮面ライダーフォーゼも終わりましたが

仮面ライダー好きと伺ってたので

似顔絵を描いてみましたが・・・


絵心ないわ・・・・笑


なんとなく

わかってもらえますように~!


上に飾っているライムのようなものは

自家製のレモンです!!


今年初めて

実をつけてます。


黄色くなるのが楽しみ~~!


無農薬レモン、ほんとなかなか売ってないからね。

ニュージーランドで

わんさか実っていた

オーガニックレモンにあこがれて

植えてます。

また、写真UPしますね!!


Picture082712_185756_convert_20120830161546.jpg

新作、くまさんクッキーです。

マッキーにも

美味しいと言って貰えてよかった。


プレゼントにいかがですか~?♪


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★



マッキー大満足♪

Picture082512_112240_convert_20120825202841.jpg

ご近所のSOUP FURNITUREさんで

小鳥さんの鳴き声のする笛を

作ってきました♪


初めて手にするのこぎり!

Picture082512_112411_convert_20120825202929.jpg

ウィーンって穴あけて・・・

Picture082512_114220_convert_20120825203006.jpg

車の絵を描いたよ。


午前中は

これを楽しんで・・・

午後は


Picture082512_143900_convert_20120825203242.jpg

お友達の家の前は浜!!


めちゃめちゃ素敵なロケーションに建つ

お友達のお家に遊びに行きまして、

早速泳ぐ!!


フル装備で

シュノーケルを楽しむ。


マッキーは一人マイペースに

浮き輪は絶対に!!!離さずに。笑

遊びました。


お魚も網でとったり

スイカ割りもさせてもらって

後はおうちで玩具遊び。


まだまだ遊びたかったようですが

楽しい時間はすぐに経ってしまいます。


来週で夏休みは終わり。


早く幼稚園に行きたくてしょうがないみたいです。笑!


今日は良かったね!


Picture082512_151324_convert_20120825203318.jpg

お兄ちゃんたちがスイカを食べてる間のプヨたん。


おっちゃんです。笑




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


ピーカンナッツとオレンジのタルト

Picture081612_141458_convert_20120818084003.jpg

アメリカンなcafeにアメリカンなタルトを

持って行きました。


さすがにこのシーズンは

お客様でいっぱいです!


昨日はニュージーランドに在住している友達が

遊びに来てくれて、

cafeの前の浜で泳いできました~♪


とってもキラキラしていて

最高の日でした♪


又来年、日本に遊びに来てね~★

Picture081512_134157_convert_20120818083348.jpg

夏休み。

家にいる日は

マッキーはプヨたんと格闘しながら遊んでいます。


Picture081512_142034_convert_20120818083415.jpg

怪獣が来たら

街は破壊されるのだ~~。笑



マッキーはまだ一度も

本気で弟に怒ったことがありません。


もうちょっとしたら

男兄弟は大変だと聞きますが、

仲良く遊んでくれたら嬉しいんだけどな・・・♪



見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


新作のお菓子たち♪

Picture081312_113700_convert_20120818083251.jpg

ヘーゼルナッツとチョコチップのドロップクッキー♪

マッキーも、大絶賛してくれました。

間違いない組み合わせですもんね!



Picture081612_142651_convert_20120818083451.jpg

Picture081612_143403_convert_20120818083520.jpg

米粉で出来た

ビクトリアクイーン サンドイッチケーキ♪


これ、すっごい美味しくて!個人的にはまってます。

お客様にも人気上場で嬉しいです♪(こんなにボリューム満点で¥199だから・・・??)

Picture081712_172801_convert_20120818083902.jpg

MANAってスタンプしてある

サブレリンツァー♪

こちらも、ラズベリーのジャムがサンドしてあります。



Picture081712_174326_convert_20120818083924.jpg

マクロビ対応のヘルシークッキー♪

砂糖もはいってないし、卵、乳製品も入ってないのです!!


これも、ひそかに人気です。


毎日毎日暑いから

京都のど真ん中にお店があるといえども・・・

人通りも少なく

お客様も減少気味。涙


でも、へこまず

前を向いて新しい商品開発だ!!笑


はやく涼しくなって欲しいです・・★



見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


ドタバタの11日

Picture081112_080857_convert_20120813090901.jpg
8月11日、前から約束していた

実家の近くのお友達が

遊びに来てくれる予定でした。


宇治は朝から集中豪雨のような大雨だったらしいですが

ギリギリ、この辺りは曇り。


琵琶湖に泳ぐ気満々で

浮き輪とかも購入してくれてたし

なんとか琵琶湖に行かなくては!!!


雷がゴロゴロなる中

走って泳ぎに行きました!!


案外沢山の家族連れが

バーベキューなどされていて

あせってる私たちが変に見えるくらいでしたが

雷の音が何だか焦れされて・・・笑

1時間半くらい泳ぎまくったら

子供たち、鳥肌たてて「さむい~~~」

あわててテントをたたみ、

私が用意した簡単弁当は

おうちで食べました★


Picture081112_202349_convert_20120813090824.jpg

沢山遊んで大満足のマッキーでしたが

その夜はお父さんのお誕生日を祝わなくては!!


仕上げが中途半端で

なんだかちゃんと出来上がっていないままの

りんごのタルト。笑


まあいっか。


31歳の誕生日をお祝いしました♪


ナパージュが甘くって

ちょっと甘すぎたような。。。

余りは

日曜日に教会に持っていって

お友達に食べてもらいました★


Picture081212_090545_convert_20120813090947.jpg

プヨたんは

マッキーと同じくらいの量のご飯を食べ

何でも消化して

健康児です!


12日、階段を登れるようになりました!

っていうか、なってしまいました~~~


教会の階段は

なだらかな絨毯の階段だから

数十段、それはそれは得意げに!笑

登ってました。


我が家は、

コンクリートにコルクを張った床だから

頭うつと痛いのよね・・・

我が家で階段登られるとこまる。。。。


ますます目がはなせないよお~~!!


でも。次男といえども、記録は残しといてあげないと!!ってことで

ブログに書きました。

上の歯も最近はえてきたよ~♪

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


卵・乳製品を使わずにお誕生日ケーキ

Picture080312_161206_convert_20120810214514.jpg

ここ最近

ちょうどアレルギーのお子様のお誕生日が続きました。


これは、

豆乳のクリームを使った

生クリームデコレーションです。


中は、ココアとバナナのスポンジ生地です♪


クラスは違うけど

マッキーと同じ幼稚園のお友達です。

おうちまで運んだ際に

とってもにこやかに出てきてくれて、

その笑顔が嬉しかった♪


去年よりもアレルゲンが減っていたので

来年は、もっと食べれるものが増えたら良いですね★

Picture080812_170458_convert_20120810214649.jpg

こちらは

1歳のお誕生日の女の子でした♪


プヨたんと

同じ時に妊婦生活していたお友達の娘ちゃんです。


産まれてから、この女の子もプヨたんも

すごい食欲で、完全母乳なのに

ぷよぷよ♪


はいはいも、たっちも、歩くのも、プヨたんより

成長早くて、今やすっかり

あちこちを歩いて探検してはります。笑


卵と乳製品を摂ると痒くなるようなので

サツマイモのクリームで

甘さ控えめのくまさんケーキをつくりました。


くまさんって、わかってもらえたかな~??


お誕生日おめでとうございました!

Picture081012_130732_convert_20120810215139.jpg

プヨたんは、おにぎり渡してみたら、

お皿ひっくり返して、ご飯粒研究。

興味心身で、ねじくりまわしてから食べてました。笑


ぷよたんも、あと2ヶ月で1歳だな~。

はやい~~~!


明日は主人の誕生日!!

ばたばた!


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


無事にウェディングケーキ運べて感謝です♪

Picture080412_141850_convert_20120804213714.jpg


ニュージーランドでのお友達から

結婚式にケーキを作って欲しいとの依頼を承りました。


が!8月。


可愛いフルーツもあまりないし、、、運ぶのも溶けないか不安。


う~~ん。でも大切なお友達からのお願いなので

お受けしたのでありました。



希望はチョコレートケーキで、外は生クリームで!

って事でしたので

それでイメージをしてたのですが、

白だけでは寂しいので、アイシングクッキーをつけました。


DSC_0821_convert_20120804213829.jpg

今回のテーマカラーの水色でして欲しいとの事でしたので

クッキーに一つ一つ描きました。


なんせ、猛暑中の猛暑!

車のエアコンも後ろまで届かない~~~!!


そんな中、チョコレートのケーキを運ぶのは

考えただけで眠れそうにもない。(いや、寝ましたが。)


しっかり凍らせて発泡スチロールの巨大な箱に入れて運搬。


教会は大きな業務用の作業台があり、とても作業しやすくて助かりました。


最後の仕上げをして・・・


DSC_0837_convert_20120804213903.jpg

ケーキカット♪♪


やっぱり、純白のウェディングドレスに可愛い花嫁さん。

そこにケーキがあるとケーキも映えてケーキも喜んでおりました!!!


カットしたらこっちのもの!


もう役目は果たしました。って事ですぐにカットに取り掛かり

予備でもっていった6号サイズのけーき4台とあわせて

180人分をカットいたしました。


半分の方には

半分アイスクリーム状態の凍ったものがいきわたりましたが

お許しください~!!笑


溶けて崩れなかっただけで

成功にしてください!!


はあ~。

これでゆっくり夏休みの残り、気を楽にして過ごそうと思います。



全て無事に任務を果たせて感謝でした。


寝ます!!!

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


フラップジャックス★成長

Picture072612_124338_convert_20120802084229.jpg

こちらは、新商品♪

シリアルバーみたいなものです。


普通のバターたっぷりクッキーよりも

ヘルシー系の方が

ダントツ人気のshopゆめや。


クッキーの欄は

雑穀系のばかりになってしまいそう・・・笑




Picture072512_121551_convert_20120802084436.jpg

プヨたんの

ぶかぶか水着は

まっきーのお下がりです。



知らない間に

急成長のプヨたんは

はいはいも上手になりました♪


琵琶湖では・・・

Picture072512_131128_convert_20120802084302.jpg

砂利遊びと

アリさんの追いかけっこにはまってました。



ちょっと目を離すと

飴玉くらいの石ころを

お口に入れてるので

こわすぎ・・・・!!!!


マッキーは

赤ちゃんの頃から慎重な子だったから

誤飲も一度もなく、

怪我もほとんどしたことなかったのですが

今度は相当気をつけないと。



今でも、頭うちまくり。

なんで~~~!!??ってタイミングで

倒れて頭うってます。笑

(でも、泣くの5秒。笑)


はやく、家中にゲートをつけないと

危ないです!


お父さん、薪割りも間に合ってないし・・・

やること多すぎです!!笑


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
