

かんじる比良のご案内★

Picture092912_161754_convert_20120929163217.jpg

かんじる比良のトラクトが出来ました♪


今回参加させてもらうことになった

地域のイベントです!


10月の26日は"心に響く秋の夜長のコンサート”があり、500円で

Kusuyoさんのシャンソンをお楽しみいただけます。


27日28日は

私も自宅の玄関先で

焼き菓子の販売をさせていただきます。


マップを持って

比良の自然の景色と美味しい空気を堪能しながら

この地域に住み、工房やアトリエで

さまざまなものを作り出していく

職人さんや作家さんのお宅を訪問させていただき

作品を見たり

お話をさせていただける・・・♪



自然が好きな方、

アートが好きな方、

都会生活で疲れている方~~!


是非、秋の比良を満喫しに遊びに来てください~♪


かんじる比良こちらが正式ホームページです!!


Picture092712_062725_convert_20120929162850.jpg

前髪をチョッキンしたぷよたん。

昨日から、「いーとーまきまき いーとーまきまき・・・」の歌を歌うと

まきまきも手拍子もしてくれるようになりました!


めっちゃ動きがおもしろ可愛い♪

ほんと半分おもちゃですね。笑


Picture092912_102815_convert_20120929163146.jpg

注文のバースデーケーキ♪

Picture092912_102832_convert_20120929163025.jpg

私がイチジク好きなので

イチジクですが♪

可愛いピンクで、ラブリーな感じに★


季節の変わり目で

体がだる~いねむ~いですが

無理しないでからだをいたわりつつ

みなさんもがんばってくださいね~!




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


いよいよ秋♪

Picture092612_163311_convert_20120926175443.jpg

栗拾い♪

小さな小さな栗です。

歩いて5分もしないところに落ちています。


気持ちのよい風が吹く中(いや。。。暴風ともいう。。)

ちょこっとお散歩できるのは

あきだから~♪


夏は道歩くと、すぐにブヨにかまれてしまう私は

夕方外を歩けないのです!!


やっときたこの季節ですが

あっという間に暖炉の時期になりそうな我が家・・笑


Picture092312_163535_convert_20120926175157.jpg

プヨたんは

めまぐるしく毎日毎日成長していきます。


とうもろこしは

決して離さずに寝る!!笑


Picture092612_163151_convert_20120926175413.jpg

おばあちゃんとバイバイの際には

両手でバイバイできるようにもなりましたよ♪


Picture092512_080437_convert_20120926175246.jpg

お店には

黒糖の蒸しパンや

Picture092612_163032_convert_20120926175315.jpg

ラムレーズンの豆乳シフォンロールケーキなど

秋のお菓子も登場♪

です♪


またお店も遊びに来てくださいね~♪

いまさらながら・・・来年の夏に向けて

グリーンスムージーも各種用意してます。

昨日の夜と(夜寝る前は体が冷えるから朝の方が良いけど・・・)

今朝、一杯のグリーンスムージーを半分ずつ飲みました。


今日、すっきり♪

とても元気に一日すごせたように思います!



バイタミックスで、か~なりすばらしい滑らかスムージーに

なっていますので

興味ある方で自分で作るのが面倒な方は

試してみてね♪


私も

自分で作るより

主人にお店で作ってもらって

もって帰ってきてもらうと

めちゃ楽~~♪


へへへ



見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

お菓子色々と、オークションで・・♪

Picture092212_153558_convert_20120922210240.jpg

カフェに頼まれて

イチジクと梨のバースデーケーキです♪

今日は祝日だったからか

気持ちの良い天気だったからか

すっごい人がカフェに!!!

ワンちゃんOKだから

人とワンちゃんと、混みこみでした!

Picture091512_091437_convert_20120922210317.jpg

最近

この小さな袋にパウンド系のケーキを入れるの

気に入ってます。

Picture091512_093752_convert_20120922210354.jpg

籠で詰め合わせになると

なかなか可愛いです♪

Picture091512_155205_convert_20120922210417.jpg

これは

マンゴーとブルーベリーのタルトです♪



先日、

マッキーが従姉妹と遊んでいて

とっても気に入った玩具がありました。


Picture092212_090332_convert_20120922210139.jpg

ズーズーペットです!♪


こちらは、定価1000円以上すると思うんだけど

260円で新品をオークションでゲットしました♪


ルンバのような動きをします。笑

かってにあちこち行くから

楽しかったみたいなんですが・・・

ちゃんと遊んでみると

ちょっと物足りない。笑


弟行きかしら・・・笑


たまにオークションで楽しんでます。♪


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


デカデカパン★シフォン

Picture090612_123632_convert_20120912174731_convert_20120917141836.jpg

最近、はまっているのが

このでかでかピザです♪

両手広げたくらいの大きさ!



パン屋さんでよく見かけますよね。


こちらのは、

あまったカレーを利用して作った

カレーピザです。


8カットするんだけど

なかなかお腹膨れます!


マッキーも喜ぶし

カレーも余った感じがしないし、

とても良いです♪


Picture090312_102338_convert_20120917142013.jpg


こちらのシフォンは

お友達に頼まれたものです♪


Picture090712_063647_convert_20120917142737.jpg

プヨたんの最近はまっている事は

気に入ったものを加えて

ハイハイして移動することです。


口から落ちると

「ん~~~!!!!!」

って言って

両手を振り上げて怒ります。笑


2人目は

親に余裕があるからか、

プヨたんがやりやすいのか・・・


何してても

面白いです。笑




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


焼き菓子詰め合わせ

Picture090612_112944_convert_20120912174640.jpg

小さな焼き菓子を

数種類詰め合わせ♪




Picture090712_115824_convert_20120912174803.jpg

500円~800円で

こんな感じのプレゼントのお菓子

ご用意できますので

お気軽にお問い合わせくださいね♪


沢山になると

お日にち頂きますが・・・





やっと涼しくなってきて

過ごしやすい時間も増えました。


Picture090512_225235_convert_20120912174707.jpg

ぷよたんのお昼寝も

ゆっくり♪


よいよい☆


この半開きの目は

父親 マッキー、 ぷよたん

3人同じです!笑


眼球が大きいから

閉じきれてません!


あと、

つけまつげ みたいな

バサバサまつげも

3人同じ。


私だけ仲間はずれ~です。笑


今日は

幼稚園の交通安全集会で行って来ましたが

女の子たち

お母さんに似てきはりましたね~♪


入園当時よりも

みんな成長していて、

三角座りも、とっても上手に出来てました。


来月は

運動会!!


かわいい園児の姿を見れるの

とっても楽しみです♪


私自身も久々にイベント参加で

自宅の工房前で

焼き菓子販売するので

来月はワクワク♪


がんばります♪




見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


コーンパン 新学期♪

Picture082412_084931_convert_20120905181731.jpg

コーンマヨネーズのパンを焼きました♪


ちょっと具が足りなかったので

今度はもっと薄い生地にして

具沢山で作りたいな♪


Picture083112_132927_convert_20120905182249.jpg

夏休みが終わる間際に

近所にある琵琶湖バレイに行ってきました。


母も行ってみたいと言ってたので

急遽!


なかなかいいお天気で

景色に癒されました~♪

でも、山のお天気は急に変わるので

1~2時間もしたら雲行きが怪しくなり・・・

雷でロープウェイが止まるといけないので

あわてて帰りました。


でも、明日はマッキー、

初めての遠足。

ここ、琵琶湖バレイです!笑



ちょうど、遊び足りなかったから

よかったかも。

でも、きちんと朝から晴れていないと

中止になるそうです。


晴れて欲しいなあ!



Picture083112_133534_convert_20120905182329.jpg


この景色の中に

私の住んでいるところもあります。


こうやって見ると、

ほとんど家がないなあ。湖西って。笑


山の上は

空気も綺麗で涼しかったけど

すっごい紫外線で

みんな琵琶湖で泳ぐより短時間で真っ黒になってしまいました。。。


もともと黒いけど、

皮めくれたりしないから

冬になっても黒いままなのよね・・・わたし。


あきらめよ。笑

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
