

お誕生日ケーキ2

Picture102212_071737_convert_20121031182141.jpg

21センチの大きなパッションフルーツ味のシフォンケーキに

フルーツと生クリームをサンド&盛り付けて

ハロゥイン風デコしたバースデーケーキ。


こちらは

義姪っ子のお誕生日用でした♪


Picture103112_082328_convert_20121031181725.jpg

Picture103112_082308_convert_20121031181807.jpg

今日、お届けにあがったのは

17歳の女の子のバースデータルト!


私のタルトを気に入ってくださったみたいで

いちごかブルーベリーのタルトを!!との

ご注文でした。


フルーツ屋さんに注文して、

ブルーベリーをゲット!


素敵なお誕生日になりますように・・★



Picture102712_080753_convert_20121031182233.jpg

ぷよたんは

ニコニコ機嫌良いけど、

すごい食欲と

怖いもの知らずに動き回り

忙しい時なんかは大変!


ちょっとストーブガードに入れてみたら(笑)

気に入って

楽しんでました。・・・・きっと。笑


ごめん~~って思いながら、

あまりに似合い過ぎの姿に

大うけさせてもらいました。


この日だけね!いつも入れてるわけじゃないですよ~!!焦

みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


2012かんじる比良

Picture102712_135605_convert_20121028233154.jpg

今年もご来店ありがとうございました!!

Picture102812_111129_convert_20121028233412.jpg

商品半分ほど無くなってから写真写してないことに気づき・・パシャ。

Picture102812_111100_convert_20121028233501.jpg

タルトは5種類♪

20種類くらいの焼き菓子と

スコーン、米粉どーなっつ、パンと

ご用意させていただきました♪

Picture102812_111540_convert_20121028234121.jpg

2年前の台風の時の大雨の中に買いに来てくださったお客様が

覚えていて又きてくださったり、

ブログを見てくださっている方が

沢山きてくださったり♪


我が店舗は、メインの区域から離れているので

お客様の数でいえばそんなに多くは無いと思いますが

そのおかげで

お一人様ずつお話できたことが

とっても嬉しくて、今回の私のかんじる比良の時間は宝となりました♪



Picture102512_133941_convert_20121028233235.jpg

マッキーには、

お店をする人の気持ちを少しでもわかって欲しくて

すこし、役目を与えました。

Picture102812_095852_convert_20121028233315.jpg

材料に100円以上かかっちゃったから

ちょっと値段たかかったけど

気に入って、買ってくださった方もいらして

感激でした。


次回の出店の際には

もっとしっかり準備させて

マッキーもちゃんとブースを持たせたいと思います♪


それにしても

楽しかった~


やっぱり、お菓子を大量に焼いて

ドカ!!っと置けるのは楽しい!!

そして、

気にいって下さった方から連絡や

注文がはいると

本当に光栄で、

とてもとても幸せな気持ちにさせてもらいます。


年に1度か2度の事ですが

この不思議な出会いの場を与えていただける

地域のイベントに感謝です♪


ありがとうございました★







見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

ぷよたん1歳おめでとう♪

10月27日28日はかんじる比良です!
かんじる比良こちらが正式ホームページになりますのでご覧ください★

MANAも参加いたします。比良を散策♪楽しみに来てくださ~い♪

rps20121019_繝槭ャ繧ュ繝シ繝ェ繧ェ_convert_20121021214306

18日、ぷよたんのお誕生日でした♪


マッキーの七五三の写真とかねて

一歳の記念写真を撮ってきましたよ~♪


これは、たまたま、

キャンペーンでもらった携帯用の写真です。


他の選んだ写真は11月にもらえます。

楽しみ~♪

ぷよたんは、てんとう虫や羊に変身して

マッキーは羽織袴とスーツ。・・・スーツか??これ?笑

彼が自分で選んだので・・・笑


なんか、マッキーはすごく恥ずかしかったみたいで

ひきつった顔ばかりでしたが

もうすぐ5歳。お兄ちゃんになったなあ・・・


去年とは精神的に大違いです。

色んな事を任せられるし、約束、時間なんかも意味がわかり

人の気持ちなんかまで考えることが出来るようになりました。


ぷよたんは

1年間、ほとんどニコニコ笑顔で生活。

たまに泣いてアピールは

眠いか、空腹か、便秘の時くらい。

ご機嫌さんな子です。


Picture101812_184648_convert_20121021214043.jpg

試作を兼ねて、

しまじろうのお誕生日ケーキにしました。


乳製品、卵不使用のケーキです。(クッキー以外)


この後日、

注文のしまじろうを作ったのですが

ただの”とら”になってたような・・・汗

すみません~~!!


ぷよたんより喜んでいたのはマッキーですが、

マッキーはサツマイモのクリームにがっかりしてました。笑


お疲れのぷよたんでしたが

バタバタしたけど、楽しい一日でした。

おめでとう♪これからも

元気にすくすくのびのび育ってね★

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

かわい♪おもしろ♪運動会!

10月27日28日はかんじる比良です!
かんじる比良こちらが正式ホームページになりますのでご覧ください★

MANAも参加いたします。比良を散策♪楽しみに来てくださ~い♪

Picture101112_143638_convert_20121011223822.jpg

今日は運動会でした!

運動会で走るために

靴を洗いたいと!きれいにピカピカに磨きました。


Picture101312_090356_convert_20121013211630.jpg

晴天!!!


暑すぎる~~~!

けど、10月だし、日差しをよければ心地よい風が吹いていました♪


Picture101312_101401_convert_20121013211754.jpg

マッキーはどこでしょう~??

可愛い衣装を着て

ダンスをしてくれました♪

Picture101312_131746_convert_20121013212022.jpg

プヨたんも必死で応援です!

めちゃめちゃ拍手してました。笑


マッキーは

走る練習した成果を出して

4人中一位でゴールできました♪


3日前まで

手と足が同時に出ていた子が

少し教えるだけで変わるもんですね♪



Picture101312_102927_convert_20121013211823.jpg

そして

もうじき一歳になるプヨたん。


お兄ちゃんたちを見ていて夢中で

自分で”たっち”できました!!

4回ほど一人で立っていて

すごいすごい!!


Picture101312_080616_convert_20121013211658.jpg

お弁当は

トマトチーズソースとカブのパスタ 

ミニコロコロコロッケ

揚げ餃子

だしまき卵

たこさんウィンナー

高菜とおかかのおにぎり

キャラメルチョコチップスコーン


私たち4人家族で

この量が無くなるのは

私が大食いだからです・・・。



今回の運動会で

へこんだのは

かえってから見たビデオでの自分の太さ!!



(わかっていてもガックリ。。。笑

いいかげん痩せよ・・・。)



マッキー、お疲れ様でした~!

待ち時間が長い中

そして、めちゃくちゃ暑い中、

とってもよくがんばれました★




Picture101312_205029_convert_20121013212049.jpg

ゆっくりおやすみ~~♪


ちなみに、この腹巻、

100均★女性用

とても気に入ってはります。笑






見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

先週は。。。

Picture100312_163822_convert_20121011223220.jpg

子供用ロール★(生クリームとラズベリージャム巻き)

Picture100612_124723_convert_20121011223311.jpg

アップルクランブルタルト

Picture100612_131121_convert_20121011223405.jpg

カットして包み・・・

Picture100712_155726_convert_20121011223452.jpg

その他のケーキとテーブルに・・♪


私の通っている教会、40周年の記念集会でした。

京都の宇治まで毎週通っていますが

かれこれ、わたしも30年以上通ってるんだなあ。。。

実家から歩いて5分程の場所にあるのですが

私にとっては宇治福音自由教会は実家も同然♪

ここで育てられ共に成長してきました。


お菓子を頼んでいただけたので

喜んで作らせていただきました!

80カット用意したけど

120人分ほど必要だったかも・・・涙


懐かしい方々が、各地からお祝いに来られて

笑顔と賛美にあふれる一日となりました♪


マッキーは下のお部屋で汗だくになりながら

優しいお兄ちゃんたちと戦いごっこをしてもらって

5時まで遊んだにもかかわらず、

「もっとあそびたかった~~~~~!!!」

と半べそ。


ほんと、どこまでも満足しない男や・・・

って、これは確実に私譲りの性格なんですけど。。。笑


私自身、幼少期から聖書の言葉や

教会学校の先生のアドバイスは

とっても心に残り、助けられてきました。


マッキーやプヨたんも

このご時世、人生の指針となるものを

心にしっかりもって

親以外の所から

沢山良いものを吸収して

歩んでいってほしいな。



今日のマッキーの朝のお祈り

「あめが降っていましたが、ちゃんと太陽が出て、めちゃくちゃ日がてって、

スーパースター(靴)を洗って乾かせますように!サッカーも出来ますように!」


両方願いが聞かれてよかったね~☆

素直にとっても喜んでいる姿が可愛かったです♪


●サツマイモのタルト●

タルトが美味しい季節になりましたよ~

Picture101112_000729_convert_20121011223609.jpg


10月27日28日はかんじる比良です!
かんじる比良こちらが正式ホームページになりますのでご覧ください★

MANAも参加いたします。比良を散策♪楽しみに来てくださ~い♪

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
