

春休み♪

Picture032913_150153_convert_20130329234307.jpg

今日お渡しした詰め合わせ♪

マカロン、セサミクッキー、くるみボール、お花の形の抹茶フィナンシェが入ってます。


Picture032213_120230_convert_20130329234514.jpg

な~んかバタバタしてます。

やっぱり春休みに入ったからでしょうか・・・


無事に小さい組さんを終えることが出来たマッキー。


1年前を思い出すと今からは考えられないくらい

幼かったなあ・・・。


私自身、プヨたんを産んで間もない頃に入園したマッキーでしたが

先生方や、沢山出来たお友達のおかげで

本当に楽しく元気に活動できたのではなかったかしら。。


私だけでは到底教えられない多くのことを

経験、体験し、

楽しんだり、時には我慢したり、

親子共々勉強、成長させられた1年だったと思います。


Picture032813_121531_convert_20130329234633.jpg

(昨日は丹波笹山に!)


プヨたんも成長し、お兄ちゃんの真似ばかり。

4歳離れていても

やっぱりライバルなのか、

マッキーと私が何かしていると

必ず割り込んだり、邪魔したり、怒ったり。笑


マッキーは、仕方なく我慢してますが

ストレス溜まってる様子です。

私自身は、花粉で喉や鼻や目が痒く

そっちに意識がいってイライラすることも多く

その中で一日中、カン高い声で話しかけてくる

私にそっくりの性格と声のマッキーには

理不尽な怒り方してることもしばしば。。。


かわいそうなんだけど、

こっちも一杯いっぱいなのよね。。。

早く、花粉どうにかなって~~~!!


IMG_20130327_222945_convert_20130329235230.jpg

お友達にもらったピーナッツバターのチップで・・

IMG_20130327_222837_convert_20130329235326.jpg

クッキーや、パンを焼いておやつに。

IMG_20130320_092818_convert_20130329235136.jpg

オーダーのバナナタルト

IMG_20130327_222202_convert_20130329235026.jpg

抹茶のフィナンシェ

他にも沢山、毎日お菓子は焼いているけれど

写真とってる余裕なし。笑



Picture032413_155318_convert_20130329234841.jpg

疲れて車で爆睡している2人の顔がそっくりで

寝姿みてるとほ~~んとかわいいんだかけどね~~。




みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


いちごいちごいちごsweets!

IMG_20130316_244453_convert_20130318220657.jpg

おおきなシフォンケーキに

生クリームとイチゴをたっぷり♪


ん~なかなか豪華です!

filtered_tmp_convert_20130318220204.jpg

こちらはお馴染みのイチゴのタルト♪

私もいつの日か

息子たちからお誕生日ケーキもらえたりするのかしら。。。?笑


この季節のイチゴは

あまりあたりはずれが無いから

購入しやすいです♪

粒ぞろいも売ってるし

タルトは作りやすい季節。



IMG_20130318_051838_convert_20130318220258.jpg

これは

チーズケーキに

デコレーションしました。


中学生の子達に差し入れです。


クランブルタルトも持っていったんだけど

やっぱり、こっちの方が華やかだから?

先になくなりました。


春ですね~

こういうケーキを作ると楽しいのですが

私の体は花粉症の症状で嘆いております。


今年はなぜか

鼻詰まりは無く、

喉の強烈な痛みと

目の強烈なかゆみ。


目は、すぐに結膜炎みたいになるし

あわてて花粉症用めがねを買いに走り

家の中でもつけています。


でも、昨日

実家の宇治に居るときは症状ましだったから

やはり、山のふもとの花粉の発祥地に住んでいるからか

かなりきつい毎日。


春、これさえなければ最高なのにな~~。


でも、私と同じような装備の人もよく見かけるので

仲間も沢山いるし

みなさん!!がんばって乗り切りましょうね~!




みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

小春日和の一週間

Picture030913_133803_convert_20130314093431.jpg

先週は

暖炉もつけなくて大丈夫な暖かなお天気だったので

お友達にも遊びに来てもらって

ウキウキの子供たち。


Picture030713_101509_convert_20130314093254.jpg

お昼寝もとっても気持ちよさそう~♪


Picture031113_164834_convert_20130314093646.jpg

マッキーがサッカーの時には

プヨたんはマッキーを尊敬のまなざしで見ています。笑

Picture031113_165538_convert_20130314093728.jpg

おにいちゃん・・・かっこいいやん。♪


いつも、お兄ちゃんの髪の毛を引っ張ったり

色んなものをぶつけたりしても

決してキツク怒ったりしないマッキー。


プヨたんは、かなりそれに甘えて

お兄ちゃんの事をナメて見てるのですが

こんな姿はとても真似出来なくって。

マッキーがかえっってくる時の目がいつもと違います。笑




Picture031213_143342_convert_20130314093841.jpg

イチゴ1パックも半分こ。

ぷよたんに横取りされても

大丈夫。

マッキーは優しいので喧嘩にならないよ!

Picture031313_185822_convert_20130314094003.jpg

昨晩は

ホワイトデーのクッキー作り。


Picture031313_193709_convert_20130314094103.jpg

プヨたんがネンネしてから2人で作りました。


オートミール、クランベリー、チョコチップを入れて

ゴロゴロとスプーンで落として焼きました。


自分で作ったクッキーは

とっても美味しかった様子。


Picture031413_082650_convert_20130314094135.jpg

綺麗に出来上がりました♪

おばあちゃんや、お友達に渡します♪


Picture031013_222455_convert_20130314093555.jpg

●同じ顔をして寝るふたり(*^^*)●

みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

これまた素敵なウェディング♪

Picture022113_160119_convert_20130307215414.jpg

やっと、ぽかぽか

いいお天気になってきて今週は気持ちいお天気でしたね。


なぜ、先日からピンクのマカロンを作っていたかというと


DSC_1700_convert_20130307215103.jpg

この、大切なお友達からのご依頼を頂いてから

可愛いピンク色を焼けるように

オーブン具合や焼き具合を見ていたのです。



Picture030213_134834_convert_20130307214857.jpg

無事に、神戸まで持っていけましたよ~~♪!


ちょっと、マカロンタワー、はじめて作ったから

プロフェッショナルではありませんが・・・


女性や子供たちが

美味しい美味しいといってくれて

中に使った土台の芯の部分(アールグレイ風味のバタークリームロール)

まで、つつき合って食べてくれたので

すごい嬉しかったです!♪


Picture022813_131529_convert_20130307214732.jpg

可愛いハートの型

IMG_20130228_210305_convert_20130307214650.jpg

水色に~

Picture030113_103627_convert_20130307214810.jpg

絵を描いた!

125枚♪

全部違う模様にしました。

というか、同じ絵を100枚も描くの飽きると思ったので・・笑

凝ったものもあれば

簡単なものもあり、

中には、熊を書いたのに

「これなに??かえるかな?」

な~んて声も聞こえてきて。笑

遊んでしまってごめん~Aちゃん。


Picture030213_142458_convert_20130307214936.jpg

肝心の彼女たちは見ても食べてももらえなかったような・・・

ちょっと残念ですが。


今回は、国際結婚で

和の雰囲気を持つアメリカの方と

英語ぺらぺら、海外の似合う女性との結婚でした。笑

じっさい、長い間ニュージーランドで留学されていたのでね。


DSC_1735_convert_20130307215032.jpg

二次会にはいけなかったので

帰りにIKEAによって、

ご飯食べて帰りました。


ほぼ全員クリスチャンの、半分外人さんがゲストのお式。

バージンロードをダンスで登場した新郎。

聖歌ではなく、ワーシップソングというゴスペルを

生バンドで歌う式。

可愛いブライダルメイドさんも2人付いていて

カジュアルな雰囲気の式でしたが

とっても心に迫ってくる感動、愛が会場を包み込んでいて

素敵でした~~♪


花嫁さんは、言うまでも無く美しすぎ、まぶしかった!!!


Happy Wedding~!♪

幸せな家庭を作ってね!


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
