

玉なし自転車♪

Picture052513_171023_convert_20130527122047.jpg

ここ最近、夏のような暑さでしたね。

夕方涼しくなってから、近所をお散歩が日課です。

Picture052513_170712_convert_20130527122129.jpg

プヨたんは、抱っこ~~とか言わずに

ひたすら歩きます!!笑


ここではカメムシさんに遭遇。


いちいち、「お~~!あ~~~!」

といって大騒ぎです。笑


Picture052613_184446_convert_20130527121727.jpg

車で5分ほどのところに

主人のお父さんの持ち家があります。


田んぼの広がる美しい自然の景色の中に

ぽつんと見えてます。


主人がマッキーくらいのときは

そこにログハウスを建てていて

週末はしょっちゅう遊びに来ていたんですって。



Picture052613_184550_convert_20130527121836.jpg

で、その辺りで自転車の練習をしにいきました。

じつは、初めて玉をはずして挑戦したんです。


なんと、1回で乗れちゃいました!!

すごい~~~~!!!


写真の奥にこけている

バイクをずっと乗っていたので

バランスをとるのは容易だったようです。


やっぱ、すごいぞ~あのバイク!!


Picture052613_185735_convert_20130527121910.jpg

プヨたんは、カッコいいおにいちゃんが羨ましい。


走りまくって、

往復しまくって

大満足で帰りました。



Picture052413_224512_convert_20130527122217.jpg


疲れて寝ると

こ~んなかんじ。笑


おしりをプリッと突き出して爆睡する姿は

ほ~んと癒されますよ~。笑

みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


先週作った特別なお菓子たち♪

Picture051213_075948_convert_20130520223817.jpg

教会で配った母の日ギフトです♪

オレンジケイクとアンザッククッキー、フレーバーティが入ってます。



Picture051713_121728_convert_20130520223123.jpg

ご近所さんに頼んでいただいた

お誕生日ケーキ。

チョコレートケーキがリクエストだったので

ココアのスポンジ生地にチョコレートのムース。

見た目は子供が大好きな削りチョコ♪


私のケーキを初めて食べていただくご家族だったので

気にっていただけるかドキドキでしたが

皆さんに喜んでいただけたみたいでうれしかったです♪!!

Picture051713_152452_convert_20130520223232.jpg

これは、シートスポンジと

生クリーム、イチゴが余ったので

急遽、ロールケーキに仕上げて

マッキーの幼稚園のお迎えに持って行きました。


そこで出会ったお母さんたちに

ちょこっとおすそわけ。笑

マッキー、最近預かり保育が気に入っていて

放課後??2時間幼稚園で遊ばせてもらってます。


300円で2時間預かってもらえるシステムです。

4時まで幼稚園にいれると、十分満喫できるみたいで

楽しい楽しいと言ってます。笑


Picture051813_071452_convert_20130520223325.jpg

さっきの余りは、このウェディングケーキを作るときに余ったんですよ。

こちらは、ウェディングが終わってから

ご両家の皆様で召し上がられるケーキで

料亭に運ばせていただきました。


長距離運ぶので、周りにはビスキュイアラキュイエールを

まいて、リボンで固定!


ちゃーんときれいな状態で運べてよかった!


Picture051813_071644_convert_20130520223525.jpg

こちらのバタークリーム仕立てのケーキは

この状態で冷凍庫へ!

カチカチに凍らせて車で運びました。


Picture051813_101055_convert_20130520224050.jpg

ウェルカムボードと一緒に

こちらに飾らせていただき、



式が終わってからカット。


まだ凍ってたよ~~。笑


でも、バタークリームだから

ぬるいよりは美味しかったみたいです。


私の長年の幼馴染のお友達の結婚でした。


本当に、とっても嬉しいカップルです。


心からおめでとう~~♪



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

子供たちと・・♪

Picture050113_162333_convert_20130509215918.jpg


ゴールデンウィークも終わり

通常の生活が再開しましたね~♪

やっと、平和が・・。笑


上の写真はIKEAに行ったときのこと。


や~っと、マッキーお買い物連れて行きやすくなったのに

プヨたんはすごかったです・・・・汗


これは、なんだろう?折りたためる入れ物をかぶって

おおはしゃぎです。

Picture050313_121958_convert_20130509215946.jpg

近所のお祭り。

プヨたんがベビーカーで寝てくれたので

その間に急いでまわれました!


でも、さいごに金魚つりをして

そこで目が覚めて~


自分も~~!!!って怒る怒る。。。

最近自己主張がすっごくって!


主人に似てると思っていたが、

やっぱり私の部分も入ってるのね。笑


Picture050813_090706_convert_20130509220022.jpg

琵琶湖の景色よりも

”ベビーボーロ”に夢中なとことかも。。。笑


Picture050813_090903_convert_20130509220106.jpg


マッキーの幼稚園の裏は

こ~んな浜があります。

キラキラ♪


Picture050813_102605_convert_20130509220352.jpg

参観日でプヨたんを連れて行ったので

マッキーを半分くらいしか見れなかった~


でも、

1歳半で何でも挑戦するプヨたんの

たくましさを知れました。



下が網でも這っていくよ~!

滑り台もシュ~。

最後には

ジャングルジムを1段登っていて

くるんと顔から落ちて

鼻水と口の中がジャリまみれになって

「ふえ~~~~ん」

と泣いて終わり。


すぐに泣き止む。笑


怖いもの知らずだけど

目が離せない~~


最近は

マッキーとトミカで遊んだり、

一緒にかくれんぼ や、だるまさんが転んだ を

して遊べるので(もちろん ちゃんとできないけど)

嬉しいです。


マッキーも、

プヨたんにむちゃくちゃな事されても

我慢してくれたりするから

助かります。


正直、マッキーの真似ばかりするから

私より、マッキーがプヨたんを育ててる感じ。笑


「いい子になるように、一緒にがんばって育てようよ~!」

と、頼んでいます。笑



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

卵なしのクッキー詰め合わせ

Picture042913_104225_convert_20130430231813.jpg

晴れるときもちい~~~い♪景色が広がります。


育った宇治や京都も大好きだけど

ちょっと車を走らせたら、琵琶湖と美しい山、田園風景♪

この湖西の大自然にはパワーをもらえます!


まだ花粉に苦しんでますが・・・笑


Picture042913_174341_convert_20130430232429.jpg

私のお菓子をどこかで食べてくださって、

アレルギー対応のお菓子詰め合わせを

頼んでくださったお客様。


お孫さんが、卵、そば、くるみがアレルギーだそうで・・・


卵なしの、クッキー詰め合わせを

ご用意させていただきました。


5歳の、マッキーと同じ年のお孫さん。


喜んで食べてくれることを祈って・・★




みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
