

イチゴのシーズン終わり

Picture061613_170137_convert_20130622105717.jpg

道の駅とかまで行けばありますが

イチゴもなくなりましたね~。


チェリーで代用です。


こちらは、カフェで注文されたウェディングパーティー用の

2段ケーキです。


カフェは赤色の装飾なので

それに合うように、ポップな感じに仕上げました♪


Picture062213_101549_convert_20130622110123.jpg

これは、お誕生日パーティー用のです。


プレートを乗せて仕上げたいと思います。



Picture062113_144812_convert_20130622105954.jpg

寺町のお店では

ムシムシと蒸し暑いのに

お菓子を買いに来てくださる常連さんも増えてきて

ありがたい次第です。


クッキーも数種類のクッキーを

ローテーションで少しずつ出しています。


お気に入りのを

沢山欲しい場合は、気軽に店長に言ってくださいね。

Picture061313_133228_convert_20130622110440.jpg


ベランダで、雨水が溜まったカンの入れ物に

一人で静かに遊ぶプヨたん。


お風呂ですか~??笑


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


めーめーちゃん♪

Picture052713_150531_convert_20130610001448.jpg

今日は父の日でしたねー。

間違えて先週にしたので、今日はらくちん。笑


カフェに、頼まれたウェディングパーティ用の二段ケーキを

運んで一安心。


で、その近くに広がる田園にいる羊さんとヤギさん。


Picture052713_150242_convert_20130610001352.jpg

すごくないですかー。

ニュージー思い出す。笑


でも、ニュージーランドの羊は

逃げちゃうんですよ。


というか、こちらのメーメーちゃん達は

飼い主さんが、赤ちゃんの頃から

抱っこして育てたから

人懐っこいんですって。


いつでも居るから、小さな子どもに

大人気なんですよ。


Picture060113_183619_convert_20<br />130610002102.jpg

こちらは、六月はじめに

弟の奥さんと一緒につくりました。

久々に、お菓子教室した感覚で

楽しかったねー。

また、教室はじめようかなー??

わくわく。



Picture060113_105614_convert_<br />0130610002018.jpg

イチゴはスーパーから無くなってきましたね。

しばらく、イチゴのケーキはお預けでーす。



暑い毎日、いっぱい遊ぶプヨたん♪

Picture060313_155422_convert_20130610002213.jpg

暑い炎天下の中のお兄ちゃんのサッカー。

プヨたんは、傘さしていくんだって。笑


このくらいの子は、好きにさせとくのが面白いですよね。笑

Picture060413_094705_convert_20130610002339.jpg

最近、親しくなり始めたプヨたんのお友達♪

同じような環境で育つ2人は

気が合うようで、譲り合って遊びます。


まだ2歳になってない2人。

会話はないのに、一緒の時間を楽しんでいて

可愛いです♪




Picture060813_161723_convert_20130610002727.jpg

大切なベビーカーを貸してもらって

森の中を裸足でお散歩。歩く歩く。


たくましいような、そうでないような・・・。笑


子供が同年代で

我が家以上の、”ほんとの森の中”に住んでいる

お友達ができて嬉しい~~。

やっぱ、森林浴は良いな~





小鳥たちのさえずりを聞きながら、道なき道を行くと、たどり着くのですよ~

子供たちにとっても良い体験です。


Picture053113_122221_convert_20130610001742.jpg

そうそう。我が家のミニバラも花をつけ

賑やかにってなってきました。



隣のクッキーは、

卵、乳製品、砂糖なしのサブレ。”メープル"


Picture060813_173805_convert_20130610002759.jpg

なぜか、一週間早まった父の日。笑

私のお父さんにも、

主人のお義父さんにも

今日、お菓子を渡しまして

主人にはこれ。

Picture060813_173759_convert_20130610002842.jpg

生クリーム、そんなに好まないけど、

フルーツ沢山入ると

軽い甘さになりますね。


食べやすかったようです。





こどもたち、


クタクタに遊んで

ネンネの時間はこの顔~~

Picture060913_000246_convert_20130610002934.jpg

潰れすぎではないですか???



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
