

kumaさんkumaさんkumaさん♪

Picture071413_204048_convert_20130722145521.jpg

今月は、くまさんのお誕生日ケーキのご依頼が多いです♪

チョコレートクリームの

ココアスポンジです。

中には、ラズベリージャムも♪


Picture071613_221249_convert_20130722145637.jpg

こちらは、米粉のスポンジ生地

サツマイモクリームで、

砂糖はかなり控えめに。

1歳のお子さん用です♪


がっつり、食べてもらっても大丈夫な材料で

作っております♪

Picture072213_133216_convert_20130722150249.jpg

こちらは、6号サイズで少し大きいです。

スポンジ生地には

卵を2個しか使ってません。

アレルギー治療中のお子様にも

卵の量を決めて食べてもらえます。


チョコレートのクリームは

豆乳生クリームを使ったクリームになってます。

こっちのクリームのほうが

滑らかなチョコクリームが出来るので

ツヤっとしたくまちゃんが出来ました。


こう見比べると

お顔の表情が違いますね。笑


Picture072013_093919_convert_20130722150107.jpg

こちらは、先週末に行われた

地域の手作り市での様子です。


私のお菓子、スコーン、ドーナッツ

沢山用意しましたよ~♪



色んな方とお話できて

楽しかったです♪


マッキーは、後ろで5歳の子供たちと

知り合って遊んでいました。


家族でこういうのに出店して

まったりした時間の中、

お客様とのふれあいの様子を

子供に知ってもらうのも

いい機会だと思います♪


また出店の際は是非遊びに来てくださいね~♪


今日は今から

幼稚園のプールに行ってきます★

アツイ~~

1学期も終わりに・・・!

Picture062513_151720_convert_20130709095104.jpg

はやい~~!!!

去年、幼稚園にはいったマッキーも

年長になると月日が経つのが早い・・・。


古いパソコンで

スマホの便利さに負けているパソコンを使っての

ブログUP作業は

毎日のバタバタの生活の中

後回しになり・・・

ほとんどUPできなくなってきてます。。。


マッキーの赤ちゃんの時は

毎日更新していたのにね。

プヨたん、ごめんね~。



Picture062513_151334_convert_20130709095136.jpg

梅雨もあけたようで・・・

暑い暑い毎日ですね。


プレゼントにされるのに

痛む心配の少ない焼きタルト。


こちらは、みんなが大好きな

アップルクランブルタルトです。

クランブルって、結構好評なんですよね~。



そして



Picture070313_130326_convert_20130709095357.jpg


こちらは、ご近所のお友達に頼んでいたくまさんケーキのチョコバージョン。

チラシに載っているのと

お顔が違っていますがお許しを!



味もリーズナブルなお値段も気に入っていただいたみたいで

とっても喜んでくださり

わたしも心から嬉しいです♪





Picture070613_120739_convert_20130709100054.jpg

こちらは、暑い暑い休日のおひるごはん。


不恰好なおかずパンですが、

家にあるもので沢山作れて喜んでいる子供たちです。


たまご、チーズ、ウィンナー


そう、子供のごはんには

たんぱく質を忘れずに~!


ちょこっとしか入ってないけど

心がけは忘れないようにしています。


あと、一日に何回かプロテイン入りの

豆乳や牛乳を飲んでいるマッキーですが

身長全然のびない~。笑


その分、他で使ってるんだろうね。



ばてないように

皆さんもお体に気をつけて

この暑さを乗り切ってくださいね!



06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
