

かんじる比良終了!ありがとうございました☆

DSC_0738_convert_20140519220218.jpg

晴天の2日間でした!!

準備の合間に、お菓子の配達。琵琶湖が見えたのでパシャリ♪

DSC_0741_convert_20140519220426.jpg

国道降りて、この森の中入りますよ~

ここの景色、好きなんです。一年中いい顔してます。


DSC_0746_convert_20140519220925.jpg

我が家の玄関先で準備が整いました!

DSC_0755_convert_20140519221220.jpg

レジも京都から運んできました。

DSC_0759_convert_20140519221332.jpg

家の中にはケーキ、タルト類をおきました。


沢山の方に来ていただいてありがとうございました。

マッキーの同級生や、幼稚園の先生にも来ていただいて

子供たちも大喜びでした。

いろんなお客様から

「コレ全部手作りなんですか?」

「よっぽど好きなんですね~!」

「一人で作ったの?」

と声をかけていただきました。笑

はい。よっぽど好きなんですね~。笑

コレだけの量、いや、まだ冷蔵庫に冷やしてある分もあるから

もっと。育児、家事しながら2~3日で準備しましたよ☆

したごしらえはしてたのもありますが。


全然苦ではないです。

私は、材料をギリギリしか置かないので

急な注文は無理なこともありますが

作ること自体は本当に好きでやっているので♪


いっぱい作っていっぱい喜んで下さって

感謝なイベントでした♪


子供たちも参加したシーサー作りや竹とんぼ作り

soupの森で遊びまくり。。♪

楽しかったようで良かったです♪!

来年もあれば是非皆さんも比良をかんじに遊びに来てくださいね♪

5月17日 18日10時~17時

DSC_0602_convert_20140501084935.jpg

(イチゴのタルト)

7年目!!「かんじる比良」が今週末からはじまります!!

近くなのに、行った事ないなあ。何してはるんやろう・・・って方。ぜひ、まずはマップをコンビニなどで手に入れて

行きやすい場所、1件でもいいから行ってみてください~♪

そして、ちょっと遠いしな。疲れてるし・・・って方!

いいお天気だったら癒されに少しの遠出してみてください。琵琶湖の青!空の色!山の生き生きとした緑!

森林浴!そして、参加店さんの笑顔♪

元気もらえると思います♪

私もとにかく毎日、素敵な自然に元気もらってます。

写生大会の時に絵を描くみたいに、指で四角に風景を切り取ると

どことってもカレンダーの写真の風景みたい。(う~~ん、へたくそな説明)

とにかく、美しいです!

MANNAは、おいしいお菓子を焼いてお待ちしております。

ドリンクも、小さな瓶やボトルのまま少し販売しますので

小さな小さなスペースですが、一服もしていってくださいね♪


ということで、UPしてない春のオーダーーケーキ。

やっとご紹介。

DSC_0521_convert_20140501084321.jpg

これは、冷凍便で送らせていただきました!

チーズケーキで、上はチョコクリームです。

ニュージーランドのクッキー型で、クッキーを焼いて乗せてあります。

DSC_0570_convert_20140501084559.jpg



DSC_0591_convert_20140501084739.jpg

イチゴと生クリームのバースデーケーキです♪

DSC_0600_convert_20140501084644.jpg

アップルパイ♪

DSC_0609_convert_20140501085100.jpg

りんごのタルト

DSC_0623_convert_20140501085456.jpg

イチゴとブルーベリーのバースデーケーキ

DSC_0647_convert_20140501085617.jpg

子供の日のチーズケーキ


他にもありますが、写真の整理してからまたUPしたいと思います。

かんじる比良、一つ食べたらMANNAをわかってもらえるようなお菓子を・・・

心を込めて作ってまいりたいと思います。


もちろん、同時進行でSHOPのお菓子と鵜川ファームマートに置かせてもらっているお菓子と

これまた、今週に固まって入ったオーダーのお菓子も!がんばって作らせていただきます!


風邪はひいてないし、花粉は終わったし、がんばりま~す♪

春♪入学の季節

DSC_0445_convert_20140501084102.jpg

お世話になっていた幼稚園からの頼まれ物でした。

気持ちも入るし、

ちょっとサービスしちゃったりして。
DSC_0447_convert_20140501084149.jpg

こんな感じで無事にお届けできました♪

いつも、運ぶのがこわいのよね。。。


落としたら割れるし。おわり~~~~!

恐い恐い。



DSC_0466_convert_20140501084223.jpg

マッキーも、入学式行ってきましたよ!

毎朝、ランドセル、たいそう服、水筒、給食袋までぶら下げてたしして!

まあ、小さな体で重い荷物もって長距離の通学がんばってはります。笑


ドラゴンボールの亀仙人の修行みたいに

荷物降ろした時に体が軽くなるよ!!って励ましてます。(^^)♪



DSC_0553_convert_20140501084452.jpg

で、ぷよたんは、

お兄ちゃんが小学校に行くの羨ましくてしょうがない。

怒りまくるので

食べ物でご機嫌とるしかないのです・・・。


満足そうでしょ?



DSC_0594_convert_20140501084826.jpg

桜のきれいな公園で遊んだり。。。

でも一人なので寂しいね。笑


この遊具に2歳半で登れる君はすごいね。

DSC_0652_convert_20140501085658.jpg

これは教会学校のお誕生日会のおやつ。

DSC_0654_convert_20140501085734.jpg

つまようじで作った旗、人気でした。笑

DSC_0665_convert_20140501085808.jpg

最近焼くパンは

食パンではなくフォカッチャ。


巨大に焼くのです。


このほうが、もっちり、ふわふわで

三角に切ってから真ん中に切り込みいれて

ハムやチーズをサンドすると

食の細いマッキーも食べてくれるのです。

DSC_0546_convert_20140501084404.jpg

マッキーが作ったバイク。

作った瞬間に、悪ガキんちょのプヨたんに奪われるので

2人乗りを作りました。

後ろ、ちょっと悪い顔してるでしょ?

ほんと、揉めまくり~~~~!!!


DSC_0669_convert_20140501085947.jpg

おとなしく隣に座ってられるのは

テレビ見て夢中な時だけなのです・・・・。


でも、お互い大好きなんだけどね。

なんで喧嘩するんだろうね。笑

それが兄弟なのかね~~?
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
