

10月のお誕生日ケーキ



いつも頼んで下さる大家族さんです!

普段生クリームケーキは好きじゃない

らしいのですが、

Manaの生クリームは食べれた!と

言っていただき、

今回も生クリームデコレーションです



我が息子の3歳の誕生日ケーキでした。

トーマスの煙突姿が大好きで、

トーマスのプレートをのせた

米粉のチーズケーキです。


親戚と一緒に

四人のお誕生日会をしたので



四家族分のケーキを持っていきました!

みんなでワイワイたべるケーキは

美味しいですね


ぷよたんの怪獣ぶりは

3歳になり益々パワーアップ!

でも、二人目はワガママでも

自己中でも…

焦りませんね。


いつか成長するから今だけだ。

って知ってるから

むしろ面白いです。


スーパーで泣きわめき

地べたに顔をつけて

ねそべっている ぷよたん。

日常茶飯事です。



幼稚園まで後一年半、

ややこしい3歳児と向き合いながら

やっていこうと思います。笑




アレルギー対応のケーキです。

卵、乳製品、小麦粉無し

地味なケーキになりがちなんですが、

わんわんとうーたんのプレートで

華やかになりました!

(プレートはチョコです。)



こちらは、

あらかじめカットしてあるバースデーケーキ。

フルーツ沢山のタルトでした。


今日はハロウィンですね。

うちは、何にもしませんが。笑

仮装パーティーはかわいくていいですね

クリスマス以外のイベントをしないという

変わったケーキ屋さんですみません。


ある年に急に気が向いたらやりますね!笑








雑で大胆な看板



ボロボロになった看板に

ボロボロついでに

ペンキを塗って

思いきって

下書き無しの

構想無しの

字と絵を書いてみました。笑

スミマセン。



裏はこんなんです。



明日、京都に持って行ってもらいます

雑すぎて、店長嫌がるかもしれません。笑


だめだったら

これに木を打ち付けて

もう一度かきます!


寺町通りから

六角通りを覗いた時に

目立ったらいいんですがねー。



小さい店ですので

お見逃しなく!

ただいま、台風の雨風こわいです。



9月の誕生日ケーキでしたが

アップ遅れてします!



姉妹のお誕生日が1日違いだったかな?

同時にされるとの事で

二種類のお誕生日ケーキをお願いして

いただきました。


今日みたいに台風がきてて、

よりによって一番あめ風きつい時間に

ごみ袋を頭からかぶって

ケーキ箱を守りながら

車に乗り込んだのを思いだしました。笑


渡す時は止んでてビックリ!笑

無事に濡らさずにお渡し出来て良かったです



さつまいもクリームでくまちゃんケーキ。

卵、乳製品、小麦アレルギー対応

食感は重くなりがちなんで

クリームを多めにしています。



鳴門金時を蒸して

熱々のうちに裏ごし。

丁寧にクリーム作らせてもらってます!



こちらは、

ミニくまちゃん。

4号sizeのを

子供さんが1人で好きなように

食べれるように。



乳製品、チョコレートなしで

お願いされました。




フラダンスくまちゃんクッキーは

前にアップさせてもらった

ハワイアンのバースデーケーキを見て

「フラの発表会でプレゼントしたい」と

頼んで頂きました


京都の同志社であったみたいです。


憧れの同志社での発表会に

くまちゃんも連れて行ってもらえて

嬉しいです。笑




おまけ

大学いも。

マッキーが小学校で掘って

まあ、それはそれは

大変分厚いさつまいもちゃんでして。笑


揚げて

大学いもにしましたが、

うちの子供は食べてくれません。涙


私は大好きで

1人でパクパク。


また太る~










オーダーケーキ色々



カフェのオーナーに頼んで頂いた

スペシャルバースデーケーキです。


フラが好きな女性従業員の

バースデーパーティー。


「ハイビスカスの形にして~」って

言われたので、クッキーに絵を書くスタイルに

しました。

フラしてるくまちゃん大人気でした



こちらは、4号sizeの


ミニサツマイモクリームケーキです。

SHOPゆめやの常連さんが

妹さんと召し上がる為に頼んで下さいました。


「想像していたより良かった!」と

喜んで下さってたみたいです。

うちの主人を通して聞くから

声低いしテンションも低いのが

残念です。笑



ベビーシャワーようの

ピンクケーキ


若いママに喜んでもらえるような

デザインを悩んだのですが、

シンプルすぎたかな~?とか

気になってましたが、

パーティーでは、みんな歓声をあげて

喜んで下さったと聞き

ほんと!うれしかったです。



こんな写メールを送ってくださいました!

ケーキを可愛く飾ってもらえて

幸せでーす!



こちらは、

結婚10周年記念日ケーキ



スイートポテトタルトに

似顔絵プレートです!


お友達夫婦なんですが、

長かったような、

あっというまなような。

お互いに子供も授かり

うっかり記念日も忘れてしまうような

慌ただしい毎日ですが

やはり、夫婦で

お互いに感謝しあい

ケーキとコーヒーのんで

ほっと一息つけるような時間は大切にしたい

ですね!

旦那さんからは、

「また10年後頼むわ」とメールきました。

随分先ですが、笑

10年後も仲良し夫婦でいたいって事ですね。



最後に

いちじくとブルーベリーのタルトです。

ギターを書いてといわれましたが、

ウクレレ風。笑

前日に注文来たんですよー

皆様、前もってオーダーしていただいた方が

構想も練れるし材料も整えられるので、

是非!前もっての

オーダーをお願いいたします!笑

more...

秋の収穫祭



京都のお店は定休日にしてもらい、

明日は自宅近くのファームマートで

家族全員イベントに出店します!


今のところ

明日は晴れるみたいで

嬉しいです(*^^*)



MENU

Mana sweets

洋梨のタルト

林檎のクランブルタルト

サツマイモとピーカンナッツのタルト

米粉のチーズケーキ

アールグレイのブラウニー

アンザッククッキー

抹茶カステラ

ゴマぴい(ゴマとピーナッツバターのお菓子)

かぼちゃのシフォンケーキ

スノーボール

ココアドロップクッキー

米粉の焼きドーナツ

です。

仕込みの準備しだいで

増えるかも?


お餅つきもあるし

琵琶湖と山の両方の自然の中に建つ

可愛らしいマートに是非!

遊びにきてくださいねー!

朝の9時~開いてます









09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
