

日常



年に一度のイベントが終わり

いつもの暴風の後の晴天。

やっと、ほっこり(o^-^)

 

次男は、都会をしらない。

自然が大好きで、自然の中から

幸せをみつける子です。



一緒に、お花がさくのを喜べる

雲が動いて消えてく不思議を考える…


二人目の育児は

そんな余裕がいつの間にやら出来ている



食べ物の趣味は私と同じだから

好きな食べ物を作り食べる時間も

楽しいね。



この子は、お菓子、料理に興味深々。


食べる事しか考えてないし、

私の仕事も側で見るのが好き

「おおきくなったら、

おかしのこうぼう はーくん する」

と言ってます。笑

向いてるかもね~






かんじる比良

  

今日から始まってます、かんじる比良。

manaは、明日、明後日とopenします!



たくさんのお菓子

見てるだけでワクワクします


保冷剤、保冷バック、飲み物

持参で来てくださいねー!


冷蔵庫でお預かりすることは可能です。

車のトランクに入れて散策に没頭され

ますと、あ菓子はドロドロになります。

そんな悲しい事になりませんよう、

食べ歩きもオススメ(^ー^*)


当工房は、コーヒーなどのご用意

できませんので、申し訳ございません。

よろしくお願い致します(*'▽'*)

4月後半 オーダーケーキ



生クリームデコレーション

今はフルーツが豊富な時期なんで

カラフルに作れますね。



大きなモンブランタルトでした。

フランス産のマロンペースト

中にはカスタードクリームと

生クリームが入ってます。

優しい娘さんから

お父さんへのプレゼントです。

いつもありがとうございます!




4歳の女の子が

バラのデコレーションをオーダー

してくれたおかげで

可愛いバラのデコ、思いつきました。

りんごを使って作ってます

これから、度々登場する予感の

デコレーションになりましたー!




最近、キャラクターものは

お値段アップさせてもらってます。

(私のオリジナルデザインなら

頼んで頂きやすいお値段ですよ)

キティちゃんが好きな女の子のお誕生日

ケーキです。米粉のスポンジでした





焼き菓子の詰め合わせ。

ちょっとした進物にいかがですか?



急には材料や、段取りの関係で

ご用意出来ないときもあります。

少し前もって言っていただけると

色々かわいくできますよ



あっという間に

ゴールデンウイークにはいり

もうすぐ

”かんじる比良”です!

仕込みが忙しくなります!


でも、京都からきて、

山の麓の小さな家に

ひっそり住んで

お菓子を焼いてる私の事を

知ってくださる方が増えたのは

毎年参加させてもらっている

このイベントのおかげでもあります

森の中をあるいたり、

このような場所で楽しんで暮らされてる

方と出会ったり、

素敵な作品をゲットできたり…

楽しいイベントですので、

是非、遊びにきてくださいねー。

我が工房は、

生活感丸出しの小さな小さな

スペースですが、

いつも、オーダーや店にしか並ばない

お菓子ちゃんたちが

所狭しと並ぶ予定ですので

甘いものゲットしに来て下さい♡




04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
