

キッシュ

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日~22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture050712_101736_convert_20120510053331.jpg

パートブリゼをタルト型にしきこみ

空焼きしておいた物を

冷凍しておいたので



チェダーチーズや

とけるチーズ

ツナ

キャベツ

コーン

ウインナー

など

色々具沢山の

アパレイユを流して焼いたキッシュ。



お友達が

きてくれた時に

お出ししました♪


マッキーも

気に入ってくれて

ホッ♪


cafeメニューを作って出すのは好きですが

家のキッチン狭すぎで・・・


何かと、苦労します・・。


でも、

お菓子の世界にいた時もそうでしたが、

最初から

ホテルのパティスリー部門にいた人は

なかなか、個人店のケーキ屋さんするのに困る。

という話を聞きます。


道具も

型も

設備も

材料も

いいもので揃えられているところから


正反対の状況で

製作するのは

結構ストレスかかるもので。


だから、

作りにくいところでも

頭使いつつ

片付けつつ

美味しいものを作れるようになれば

どんな場所でも

可能になれるかな・・・?って

前向きにがんばろ~!



今日はお弁当、

母の分も作ったので

私以外の3人分つくりました。


キャラ弁なんて、絶対しないわ~~!って思っていた私ですが

今日は、

ポケモンの”モンスターボール”の形の

おにぎりを入れてみました。


具は、

ヨーグルトカレー煮込みのチキンを入れて☆

マッキー、わかってくれるかなぁ?



ぷよたんは、

離乳食のおかゆ、あげすぎて

肌がつるつるじゃなくなってきたので

一旦離乳食停止してます。笑


食べる気満々すぎて

一さじで止めるのは難しいので

もう少し様子見てから

再開する予定。


母乳の方がお肌つるつる♪

ということは

私の母乳の質、なかなかいいんじゃない~?笑♪


って自己満足してます☆


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
