

5歳のマッキーに・・

Picture122512_131446_convert_20121228113112.jpg

去年も、

おうち用のクリスマスケーキは

マッキーに仕上げてもらったのですが

今年も!

本人はやる気満々!


Picture122512_132438_convert_20121228113154.jpg

幼稚園で

小さな包丁で野菜の皮を切って餌にしているみたいで

包丁使いも手馴れたもんでした。


ケーキ作りたのしい~~と!♪


Picture122512_132953_convert_20121228113341.jpg

基本、丁寧な性格で

2歳くらいの時から

粉を撒き散らすことなくお菓子作りしていたマッキー。


Picture122512_134203_convert_20121228113410.jpg

絞り方も教えて・・

Picture122512_135109_convert_20121228113444.jpg

なかなか可愛く出来ました♪

Picture122512_135255_convert_20121228113038.jpg


今年もイブから雪が積もり・・・

ぷよたんも初めて雪に触れました。

Picture122412_100514_convert_20121228113226.jpg


すっごい、迷惑そうな顔してます・・・笑

マッキーは、

「かまくらつくる~!!」とがんばりましたが

入れません!!笑


心配しなくても、

もっと積もる日あるから~!と

来年のお楽しみですね。


それにしても、

1年で、マッキーの成長、たいしたのもです。


めちゃくちゃ楽になりました~~!

今日なんか、

車を一人で洗車してくれましたし。笑


Picture122412_105711_convert_20121228112929.jpg

「後、何日寝たら幼稚園や~~!やった~~!」と

今から3学期を楽しみにしています。


明日からお店もおやすみに入りますので

お父さんと楽しい時間を過ごしてもらいたいです♪


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★


comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!

マッキー君のデコ、すごくかわいいですね!
クリームと飾りのバランスがすごい~!!
なんだか表情もシッカリしてきて、さすがお兄ちゃんですね。

今年のクリスマスは連休だったので、ケーキを自作できました!
イベントのたびに、マナさんに頼もうか自作するか迷っているのですが、
職場が遠くなってしまったので、自分で頑張らないといけないかなー、
と思ったり。

でも、イザとなったら「ゆめや」があるワ♪と思っているので、
プレッシャーが軽くて済みます(^.^)

ああ、米粉スコーンとビクトリアクイーンサンドイッチケーキが
食べたい・・・。
ごまぴぃも米粉ドーナツも・・・ダークフルーツケーキも・・・。
なんてなんて。なかなかお店に行けないので、いろいろと欲望が・・・。

そうそう、酵素食品は、12月に届きました。
やっぱり私が思っていた通りでした。
御心配おかけしました・・・!

No title

あけましておめでとうございます!
まっきー、随分お兄ちゃんらしくなってきましたよ。笑
でもその分、プライドもでてきたし、幼稚扱いできないので
久しぶりに会った親戚とのやり取りもドキドキしたり・・・笑

クリスマスケーキ、自作できたんですね!よかったですね~♪
店の商品、気に入ってもらえて名前もしっかり覚えてもらえてて
嬉しいです♪

また、近くに来られた際には、是非、寄ってやってくださいね♪

酵素、飲み続けていかがですか?
肌の調子、よくなるといいですね★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
