スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のお菓子”ガトー・ブルトン”

ブルトン

お待たせいたしました♪

今月のお菓子は

フランスのブルターニュ地方の家庭菓子です。


オーガニックの美味しい安全なプルーンを赤ワインで煮て

全粒粉の入った、クッキーのようなケーキのような

素朴な食感の生地でサンドして焼きこんであります。


精製された砂糖を使用せず、

サトウキビそのままの糖分(砂糖の素)を

使っていますので、フランスのお菓子なのに

私達にも懐かしいような、とっても優しい甘さにアレンジしています。

※アメリカのオーガニック認定機関OCIAによって認定された

プルーン、サンフラワーシードを使用しています。


日が経つにつれて味がなじんで美味しくなるので

プレゼントに最適ですよ♪

家庭的なお菓子の工房 Mana っぽいお菓子です。



気に入った方はカテゴリーにあるお問い合わせ欄にご記入くださいね☆



直径15センチ 1台 ¥2000 送料別途 ¥650 で日本全国発送いたします♪

(ご注文は3月15日で締め切ります。3月1日から31日の期間発送できます)

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪
伝統菓子ですね~。最近は、日本のお菓子屋さんでもフランスの伝統菓子を売るようになってきましたね。私って、実は華やかな生ケーキよりも、こちらのようなホッコリした焼き菓子系が好きです。普段着になれるような気がして。いつもドロ~ンとしているせいもあるかも~(笑)

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。またmanaさんのところへお邪魔させていただきたいです。

応援しています~!よろしくお願いします。


おはようございます

わたしも焼き菓子のほうが
断然好きです!!

お店に行っても、目に留まるのは
焼き菓子♪
でも、実際、あんまり美味しい焼き菓子は
売ってないんですよね。
やっぱり焼き菓子は
食べごろがあるからかな?(焼きたてとか、寝かせてからとか)

リンクしていただけるんですか?喜んで~!
「お菓子の森」も良かったらリンクさせてください☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。