スポンサーサイト


キャロットシフォンケーキ

人参

米粉で人参のシフォンケーキを焼きました。

人参、すりおろさないで

あえて角切りにして見ました。

ボイルしてあるので食べても邪魔にならず

見た目も存在感があってよかったですよ。


でも、生地にも人参感を出したいなあ。


次回は人参ジュースも入れてみよう!

人参.かっと

チビさんが昨晩から熱出て

どうしたんだろう。。。


今まで熱出したのは

二回しかないので、いきなり出るとドキっとします。

赤ちゃんってすぐに熱出るものなんですよね。

でも、この機嫌の悪いのには参ります・・・。

普段から甘えたで、ひっつきっぱなしの息子が

一段とあまえんぼうになり、

今日は久々に、おんぶ用の紐でおんぶしながら

家事などしました。(彼は10キロ)

かたこる~。

でも、それで彼はご機嫌さんでした☆

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
このシフォン、とってもいいですね~!作ってみたいです!
角切りにしたのは大正解ですね。可愛いカット面だと思います。

私は、にんじんジュースで食パンを焼いたことがありますが、美味しかったです。にんじん特有の臭みもなくって、嫌いな子供でもイケると思います。

息子さん、調子はいかがですか。小さい子供は体調が急変しますね。オンブされているなんて、すごいわ~!尊敬します。
ウチの息子は12キロですが、オンブ=疲労の極みです。私はできません!(きっぱり)早くよくなられることをお祈りしています。

応援してます。また遊びに来ますね。

No title

こんばんは 初めまして かな?
ちょこちょこと遊びに来させてもらってます^^
このシフォンいいですね~
角切りなのがすごくかわいい~♪
人参ジュースいれたらほんのりオレンジ色になりますかね?
楽しみですね(*^_^*)
今度まねして作ってみてもいいですか?

No title

おんぶ、本と大変だけど、
私がかつてちょこっとだけしていたお菓子教室に
毎回1歳半くらいのお子さんを
おんぶしながら作ってらした方がいました!!
片手で抱きながら片手でメレンゲをビーターで
泡立ててはりました!!驚!

旦那さんがこれ試食して
可愛いけど、人参の味わかるでー。と人参嫌いの言葉。

甘くグラッセにしてからの方がいいかもしれませんね!

はじめまして!

わたしも、さゆみさんのブログ、遊びに
行かせてもらってます!

ありがとうございます☆
作ってみてくださーい!
一度人参は蒸してます♪甘くしたほうがもっと人参って
わからないかも!


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
