

小松菜の米粉シフォンケーキ

こまつな

旦那さんの作った小松菜が

どんどん成長してきています。

狭いスペースに・・・。


でも、虫食いもなく、とても綺麗ですよ☆


これをシフォンにしましたが、

もう少したくさん入れてもいいかな~


今日は、花粉すごいみたいですね!!

その花粉の中、

隣町まで卵を買いに行ってきまーす。

この卵だけは今のところ譲れないんだな。。。


それほど新鮮で

健康で

とっても美味しく

お菓子にもバッチリな

卵さんなのです♪


同じレシピで・・・

同じ作り方でも・・・

材料によって・・・


ほんっとに味、随分変わるんですよー♪


自分用のお菓子は適当だったりしますが

人の口にわたるお菓子を作るときは

その材料まで丁寧に作られたものだと

何か伝わり方が違うと私は思うわけで

いいものを使うようにしています!

では、行って来ます~!


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あそこの卵はうちの母も頼んでて、神戸に住んでた私たちは、よく送ってもらい感動した卵だった。
たまごかけご飯がこんなに美味しいなんて!
それまでたまごかけご飯なんて好きじゃなかったからね。
新鮮なたまごはやはり違うね~ 
うちも今日は2個収穫ありました。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
