スポンサーサイト


新たまねぎの甘いカップシフォン☆

オニオン


みためでは普通のカップシフォンです。

でもでも、この香り!♪



”たまねぎ”デース☆!



たまねぎの香りがしっかりしつつ

でもちゃんとsweetsになっている

不思議なお菓子?

パン?

いや、

やっぱりお菓子?


野菜のsweetsを日本に帰ったら

つくるぞ!!!


ってNZでひらめいて帰ってきたのが4年前?

くらいかな?


それが、ちょうど帰ってきたころに

今は誰もが知っている

「ポタジェ」(野菜のsweets店)

がオープンしたところでした。


あっちゃ~

私が考えることなんて

みんなしてるよねー。って思った。

しかも、美しく野菜たっぷりのケーキが

色とりどりそろい、

興奮して本を読みお菓子を取り寄せました。


私はそもそも、

旦那さんに卵を育ててもらって

その卵でケーキを作る!

と言っていたのですが

ちょうど鳥インフルエンザが流行して

怖くなり、

また、旦那さんは

野菜が作りたいと言い出したので

それなら

私はその野菜を使って

何かお菓子作る!

と思ったのでした。

ただ、それだけ。

ははは!


採れたての無農薬野菜

の美味しいのは

とても甘いので

その甘さを生かして

砂糖を控えれるし

栄養もとれるので

子供にも安心して食べさせられるし

むしろ、食べてるところをみると

うふふ♪

たまねぎやのにー。

レンコンやのにー。

にんじんやのにー。

って嬉しくなるおやつ♪


夏にオープンするであろう

京都の寺町のお店、

まだ、準備不足で公にできないけど、

ぼちぼち始まると思うので

出来たら遊びに来てね。

(すぐ違う店に変わってるかも。笑・・・。)



たまたま彼の実家がそこにあり

一応家賃は発生しますが

お安くしてもらえてありがたい話ですね。


いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!旦那様のお店、とっても楽しみね!京都なんだー行きたいなぁ。結婚して間もなく一度行った切りなの。先斗町で食べたタケノコの煮物が忘れられないぃ~あと「ふたば」の豆大福も!(笑)

野菜のスイーツ、私もとっても興味があるの。こういったカップケーキなら、家庭でも作れるよね!自家製野菜なら美味しさ倍増ね!

↓のケーキもうっとりしちゃった。柑橘類は大好き!なので本当に食べたいなぁ。

京都なら、大阪から近いですねー!
日本に帰ったら1度行かせてもらいます☆

今お嬢さんが遊びに来てるよ♪
京都と高槻近いし
遊びにきてきて☆
いつ帰ってくるのかしら~?!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
