スポンサーサイト


ミモザケーキ☆

1mimoza.jpg

ミモザのお花のイメージケーキです♪


季節的には少し前ですけどね!


実家の玄関に咲いてます~




黄色の可愛いお花♪




でも、ちょうど

花粉の時期だったから

そのお花見ると

くしゃみが出ました・・・。笑。



なんか

花粉いっぱいついてるような

見た目なもので・・!



このケーキは

ふわふわしっとりスポンジ生地と

キルシュ風味のバタークリームが

層になってます。

1mimoza2.jpg


シンプルですね☆





そして↓こちら♪

1プレゼント


昨日、お友達が送ってきてくれました~☆




地元の大イベント”かんじる比良”が

中止になった中

京都から私に会いに来てくれた

お友達の一人です。




私が京都にいて

お菓子教室を開いていたときも

沢山の友達を誘って

毎月習いに来てくれていた

”長年私を応援してくれている”友達なんです♪




この籠はお手製で

可愛くしてくれています♪



手作りのものって

温かみがあって、

存在感があって、

ほんといいですよね~♪


わざわざありがとう☆また遊びに来てね♪




皆さん、見てくださいましたか?!

おめでとうございます☆

ありがとうございます☆!


1位にならせてもらってHappyな mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking

皆さんの毎日のポチポチのお陰です♪

こちらは↓↓14位になってます!

応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
FC2ランキング、見たよ~♪1位おめでとう!
このミモザケーキもとっても清楚なイメージがしてステキ。
チビちゃん、すっかり元気になったのかしら?今は涼しくなったり
暑くなったりする時期だと思うので体調管理が大人でも大変よね。
↓の蒸しパン食べる姿、すごく可愛い☆ウチの王子の男食いとは
えらい違いだわ。(笑)すくすく元気に大きくなって欲しいね!

応援☆また遊びに来ます~!

おめでとう!!!

1位!おめでとう~~~(^^)
さすがmanaちゃんやなぁ!!!と嬉しくなっちゃいます♪
manaちゃんのブログはいつも美味しそうやもんね~☆

それと、手作り籠をアップしてくれてありがとう。
下手なのに喜んでもらえて嬉しい限りでーす♪
また遊びに行かせてねー☆
これからも応援してるよ~~(^^)/



ありがとう!

ここ最近1位にならせてもらって
嬉しいデース☆

みんながマメにポチポチ押してくれてるから
そのお陰です♪

わたしは、日々のなんでもないことを
書いてるだけなのだけれど、
独り言にならずに、聞いてくれてる
お友達やブログの読者が居てくれて
ありがたいでーす♪

また遊びに来てね!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
