

お父さんありがとう♪チョコパイ☆とブラウニーズ♪

DSCF6831_convert_20090620230013.jpg

今日は父の日。

今日は色々用事が出来たため

昨晩に父の日のプレゼントを!


パイの実が大好きな旦那さん。

でっかいパイの実、チョコレートのパイを作りました。


さくさくパイ生地を空焼きして

チョコクリームを入れて

更にしっとりと焼きます。

ラズベリージャムと生クリームを乗せて

飾りつけ♪


”トランスフォーマー”をみるのに

夢中なので

「何時まで??」

と聞くと12時までと!!!


おっそいし~


コマーシャルの間に呼んで

食べてもらいました。笑!



DSCF6833_convert_20090620230114.jpg

丸かじり~!!

いいなあ。


私も食べたい。。。


5ミリほどかじりました。


うん、いけるよ!これ♪



DSCF6829_convert_20090620225915.jpg

そしてこれらは

ブラウニー♪

ラムレーズンとくるみが

これでもかー!ってほど

入ってます♪


これは私が子供のころから通っている教会の

父の日のプレゼントになります☆

DSCF6825_convert_20090620225822.jpg

母の日にはカーネーションを

いただきましたよ。

毎年父の日は

入浴剤だったみたいで・・・

今年は変えたいとの事。


気に入っていただけるとよいのですが・・・!


では、今からSKOGさんところに

例のパイナップルタルトを持って行き、

このブラウニーも教会に持って行きます~



上位争い中のドキドキの mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓13位です!

応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう♪

毎回おいしそうなケーキをプレゼントするマナちゃん優しいね♪ パパも感激やろうなぁ~♪
私はすっかり忘れてた^^;そうか今日父の日だ。
バッタバタしてたらすっかり(言い訳わけだね)
お野菜沢山ありがとうね コロッケも美味しかったよ。インカのめざめ早速頂いたよ 美味しいね~
もうレストランいつでも開業できるやんとうちのパパがいうてたよ。自分で作ったお野菜で料理できるなんて最高なレストランできるやんと。いいな~

いやいや・・・。
そんんなに喜んでないよ・・!
なにしろ、普段、私の人使いの悪さがひどいから~笑!
こんなもので機嫌とるしかないのです。

やさい、綺麗なん出来ておもしろいね。
さっちゃんも、畑借りたらきっと面白いやろね!

ダンナさんにも!

うちのダンナも、私がせっせと家の片付けをしている間、
「トランスフォーマー」を見ながら、CMになるとパソコン仕事してはりました。
せわしないったら。
男の人は好きだねぇ、ああいう映画。

父の日は、私はじーじ用にケーキを焼いて、子供らはパパ用にクッキーを。
クッキー作らせる方が大変だった~。
暑いからネチョネチョと手に生地がひっついて。
毎年のことながら、大変だね。

この時期は、クッキー生地作るのはバターがほどよい
固さでいいけど、型抜くのとかは大変ですよね。
いいなー。娘の作ったクッキー♪
私もマッキーに早く教えて作ってもらお♪
あしたお邪魔しまーす!

ハハハー うちもです*^^*

追加で、うちもパパ帰宅後トランスフォーマーに夢中でした。私も見てたけど^^;
あまりに皆一緒なのでクスッ♪と笑えた。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
