スポンサーサイト


子供の成長☆シナモンクッキー♪

DSCF6848_convert_20090625102352.jpg

☆シナモンクッキー☆

今週末のイベントにMannaの焼き菓子も

頼まれました。イベント情報

少しの商品になりますが

色んな手作りのものが売ってますので

よかったら遊びに行ってきてくださいね♪

(わたしは用事で当日はいけません!)



昨日は一日、車や電車を乗り継ぎしながら

色んな用事を済ませました。


今までは

助産院に行くのが

一番大変で・・・・。


電車も1時間くらい乗ってるし、

その間に泣かないか冷や冷や。


着いたらついたで

10畳くらいの部屋に

子供と大人が合わせて20人くらい

順番待ち。。。


生後1週間~2歳の大変な時期の子

が入り混じり

お兄ちゃんたちの激しい遊びから

赤ちゃんを守るのに必死だったり



わが子が成長し

おもちゃの取り合いになったり。。。


2時間から3時間は

本っと!

きつい待ち時間です。


人気あるんです、先生が。。。


でも、



ここ最近!



すごーく楽に待てるようになりました。


大嫌いだったハズのベビーカーに

ちゃんと座って電車にも乗れるようになったし

待ち時間も自分の好きなおもちゃで

遊んで待てるようになりました。


昨日は、

泣いていた赤ちゃんに

ガラガラを持っていって

激しく振ってあやしていました(ちょっと危険!)


すごいー!!


と感激♪



最近、言葉を話すのも急に種類が増えてきました。


それも、5歳以上のお兄ちゃんおねえちゃんたちと

遊んでもらうと

その日を境に

ぐぐっと!成長してるのがわかります。


「カークーン」って叫んでるけど何???


子育て初めての私には聞き取れない。

いつもはっきりと「パン!」

とか「おとと」

とか「おとーたんとーーーーチャイチャイ(京都弁でお風呂のこと)」

とか大人みたいにはっきりと発音してくれるんだけど

「かーくん」は何のこと?って。


そしたら友達のままさんが

「トーイ君!ちゃう??」って。


本とだ!

”と”  じゃなくて  ”た”  もしくは  ”か”   

って発音だけど、

「トーイ君というお友達のお名前でした♪


昨日も何回か

誰も居ないところに向かって

「カークーん!」って

叫んでいたよ☆


笑ってしまいますが本人は真剣です☆



上位争い中のドキドキの mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓11位です!

応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~

ママ友に声沢山かけたから、manaちゃんのクッキー か~く~んに頑張ってもらうね♪

最初なんて言うてるのかと思ったよね(笑)
トーイは小さい子に好かれる 必死に呼んでたもんね(笑)

今日も、外向いて叫んでたよ。
頭の中、どうなってるのか覗いてみたい♪

おもしろいなあ。

トーイ君、「ター君って言ってるしぼくちゃうで」
って逃げてはったわ。
あんだけ呼ばれても怖いもんがあるよね!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
