

”さんさん市”に出す、クッキー一部!

DSCF7161_convert_20090716083629.jpg

抹茶サブレ


DSCF7148_convert_20090716083518.jpg

シナモンクッキー



19日は「さんさん市」です!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

詳しくは←こちらの”イベント情報”をクリックしてね!




クッキーはこのようにして



一つずつ

計量して




丸めていきまーす。



この作業、

基本、好きですが


この暑い日中を

クーラー無しで

チビさんと過ごし・・・


寝かしてから

お菓子つくり続けること5時間。


5時間立ちっぱなしで

最後にこれ丸めるのは

ちょっとさすがにしんどかった。笑!



運動不足で

太い足ちゃんは筋肉もなくなり

プヨプヨ状態。


だからだなー。


運動しないと!


DSCF7156_convert_20090716083405.jpg

ショートブレッド






そういえば今日から

祇園祭かしら。



そんな中、

ど真ん中にある

旦那さんの実家に寄らないといけません。


人ごみ~熱気~


すごいだろうな。



そろそろ、新しく始める

お店の準備をし始めるんです。



旦那さんとお義父さんを中心にね!

まずは、掃除!



店舗の感じは

京都とパリのお店掛け合わせみたいに♪

なるそうです♪



1メーター50もある

ショーケースを用意するらしい。。。。



ひょっとして、お菓子コーナー???



その量のケーキ作って

売れ残ったら悲しいので


半分野菜のディスプレイにしてもらお。


私は、あくまでマイペースに

1日に売れるくらいの量のお菓子やマフィンを作りますです。





チビさんは大分育ってくれましたが

もう一人産んで、ある程度育てるまでは~(かってな予定)



地味にいきます。

はりきりません。笑!

マイペースに!!!うん!


毎日ポチポチしていただいて
ほんっとにありがとうございます~☆!
皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪

こちらは今日は↓↓10位です!♪

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
















comment

管理者にだけ表示を許可する

順調そうで~

5時間立ちっぱなしはしんどいよね。私は立ち仕事ずっーーとしてたから逆に座る方がしんどい。けど最近は腰にくる弱さ。運動今日は子供らとサッカー しかも、比良トピアで。もうどうろんどろんやでうちの子供らは^^ 

祇園祭りよな~と昨日思っててん。京都のお店はこの時期になると稼ぎ時やったよねー
確か深夜までバイトしてたもんね、エンドレスにお客さん入ってくるからもう皆飲みながら仕事してたな^^ 

お店作り順調?楽しみだね パパさん
けど、ここから京都に通うとは遠いなー
二人といわず三人、四人のママさんで~

運動神経いいからいいなー。
私はどんだけ頑張っても通知表3やったし・・・
歩くのは好きだけどー!

夕方までに帰ってきたけど、外人さんだらけだった!浴衣もちらほら。。
京都にいたときはマンションのすぐ近くまで屋台来てたから、
祇園祭の雰囲気満載で、マンションから寺町の実家まで浴衣着て歩いてたのにねー。滋賀にきたら
よそ事だわ。笑!
でも、京都の夜は綺麗よね!あのお店の明かりが好きだわ♪私は、お客さんがいい~♪お店で夜まで働くのはもういいわ!笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
