

金時人参のケーキ

DSCF4738_convert_20081122110558.jpg
金時人参で、ニュージーにいた時にマイケルに教えてもらった
キャロットケーキを焼いてみました。
マイケルは、ニュージーに住んでいるマレーシア人で、料理やお菓子作り
がプロ並に上手な男性。あちらの農業大学で働いていて、このキャロットケーキ
を(趣味で)大学で販売したところ大好評♪
キャロットケーキだけで2000ドル稼いだって言ってたよね、確か!
今は何してるのかなー。
ニュージー在住のお友達、マイケルによろしく☆

この金時人参は滋賀のいつものファーマーズで購入したものなんだけど、
本来は京野菜として知られてるんですよね。
普通の人参よりも色が濃くってカロチン豊富!しかも、やわらかくて甘くて
とっても美味しい、大好きな人参です。
ふわふわ、スパイシーなこのキャロットケーキ。おいしい!!でも、甘い~

下のボタン押してもらえると嬉しいです


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速おじゃましま~す!
おじゃました途端においしそうなお菓子のパレードで、
目が釘付けになっちゃったよ。
クリスマスケーキ、どっちにしようか迷っています。
「どっちも食べたいね」って、家族で話しています。
あぁ~、お腹がふたつあればいいのに(T_T)

No title

訪問ありがとー☆
色んなところに寄り道してて、ただいま家に帰ったよ。

やっぱりみんな苺のが好きだよねー。
でも、ホワイトチョコのガナッシュと小松菜スポンジの
組み合わせも結構美味しいよ♪
堀越さんとたかちゃんは21日の日曜日に私が持っていく形で
苺のにするみたいですがっ!

また暇なときブログ遊びにきてねー♪

No title

マイケルなつかしー 笑
相変わらずお菓子作りに料理に
ウーパールーパーのお世話で忙しいんじゃないでしょうか(^-^)

No title

そういえば、そんなの飼ってたね!
あんまり可愛いものではなかったけど。
又みんなで会えたらいいのにね。
あのメンバーで過ごしたあの時間は、もう二度とこない
って思うとせつないねー。
でも、だからいい思い出で素敵なのかな。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
