

ラズベリーとクリームチーズのタルト風バターケーキ☆

DSCF7444_convert_20090821162357.jpg


青みがかった、

へたくそな写真でごめんなさい~



カットすると・・・



DSCF7445_convert_20090821162637.jpg

こんな風に

赤と白の

大きな水玉模様が現れて


ちょっと可愛い。

DSCF7446_convert_20090821164017.jpg


クリームチーズは

いつもNZ産のを常備しています。


フランス製と違い

ちょっとしっかりしたクリームチーズなんだけど


ニュージーで、牧場にステイしていたこともあり、

あちらの牛の育て方が

あまりに自然で

その、ストレスのない牛達からとれる

さらっとした(芝生を食べて育つ)ミルクを

知っているから

安心して使えるのよねー♪



さらっとしてるといっても

乳脂肪分そのまま入ったミルクを毎日飲んでいましたので

カロリー的には高いと思います。


生クリームの部分が

入れ物の上4分の1程分かれて浮いているので

混ぜ混ぜして飲みます。


私は

蜂蜜とミルクたっぷり入れたミルクティを

1日に5杯くらい飲んでたよー♪


迚帙・隕ェ蟄神convert_20090821165005

ミルキングの牛達は可愛い顔してるのよね。


子供に興味のなかった私は

子牛が生まれる季節に

子牛の世話をして(何十匹も)

指を吸わせながらミルクの出るところに

連れて行き

「ここからミルクを飲むんだよ」と

教える仕事をしたことにより

母性本能がでてきたの。


変なはなし、

牛から、子供の可愛さを

教えてもらったのでした♪


子牛たちを母牛から放すのは

切ない作業だったけどねー。




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい写真~

確かに牛の子供かわいかったですね。
母性本能がでてくるのは、女性として自然なことなんでしょうね。

そんなMudford家でホットスパに入る約束しました~☆今からめっちゃ楽しみ!!

Rkunも頑張って手伝っていた
プールね!

写真たくさんとってきて!!

今、この記事更新したところやったし
コメントの速さにびっくり☆

あ~NZやぁ。

いいないいなぁ~。
NZののんびりさって、ほんまいい~。
ベジタリアン生活してますが、チーズは時々食べてる私です...
NZのおいしいチーズ、ちょっとくらいならいいかなっ♪

子牛のシーズンの時、私行ったことないんですよねぇ... かわいいんやぁ~(*^.^*)
もしかして来月って子牛シーズン!?
さゆりさん、うらやましぃ~(^-^)

アトピーちゃんと治ったら、またお邪魔させてもらおっと...♪

懐かしいでしょ。
来月子牛シーズンやね!
マッドフォード家に限っては
のんびりしてなかったけど~笑。

チーズ食べれるのか~
野菜スイーツで有名なポタジェさんの
シェフも冷蔵庫の中、野菜とチーズしかなかった!アトピー小さい頃からで
ベジタリアンみたい。
チーズたべれたら少しは食の楽しみ増えるよね♪

なるほど!!!

あ...そっかぁ...
マッドフォードさん一家は忙しいシーズンでもあるんですね((+_+))
にしても、ファームステイってすごい貴重な体験ですよね!!!改めて思いました。
私もいつか...なぁんて...

ポタジュさん...?
野菜スイーツ、おいしそぉ~。
ちょっと調べてみまぁす♪

arohainaちゃんは
ファームステイあってると思うよ!!

”ポタジェ” ジュじゃなくてジェね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
