

アンザッククッキー☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)



DSCF7457_convert_20090822140606.jpg

昨日、ニュージーランドを

思い出したついでに~


”アンザッククッキー”です☆


これ、外国に留学したことあるひとは

絶対食べたことあるよね!


オートミールやココナッツ、バター砂糖がたっぷり入った

紅茶に合うクッキーです。


一度に、沢山焼けますが

とても甘いのですが

なんか、海外の気候の中では

パクパクいけちゃうのです。


でも、日本の材料で作ったら

ちょっと違った味になった。

もう少し日本向きにアレンジしよっと!


DSCF7451_convert_20090822140914.jpg

このアヒルさんは

計量カップ♪

お友達から、うちの旦那さんに

誕生日プレゼントだったのですが


私のものになっちゃいました!笑


英語のレシピで作るとき

あちらの計量カップだと作りやすいです!!ありがとう☆


いつも、日本の計量カップ、又は

グラム計算し直していたから

大助かり!!


しかも可愛いしね♪



DSCF7453_convert_20090822140743.jpg

去年の秋に

種蒔いた

ラベンダーが花つけました~♪


感激☆


たね、30個のうち

株になったのは8個くらい。


でも、きっと来年になったら

その8株はもっと成長しているはず!!


楽しみです♪

ラベンダーって、木みたいになるもんね。


小さな種から育てたのは

アサガオとひまわり以外になかったから

嬉しいです♪


ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

一緒のだよ

イベントで何作るの~ 楽しみ♪
子供らは今回妹の家に預ける。初のお泊り。
こっちに来て欲しいが妹も忙しく無理だったので。
ちょうどお泊り練習になっていいかなとも。
妹と私の母と言えばこれまたびっくりしたでしょ。
近くにいたとはね~ だるまやさんはよく食べに行ってたよ。レセプションパーティーに母は参加してるからもしやパパさんのパパさんと会ってるかもね。

この計量カップ一緒だよ。いっつも使ってる~
黄色で私もお誕生日にもらった。笑。

そうなんやー!
使いやすいね!!

えー!TOY君たちお泊りするの?!すごい!!
どんななるか楽しみだね♪

勝手に、、イベント情報で、さっちゃんのブログに飛ぶようにしてゴメンね!汗。。。
私は、いつもと同じかんじのメニューだよ。。。

マッキーどうしよう~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
