

白茄子のジャム♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7459_convert_20090823215605.jpg



これ!

白ナスとオレガノのジャムです!!


(写真では固そうですが、

食べるとジュワっとやわらかいです。)




白ナスってご存知ですか?


農業&野菜好きには”今流行”の、

皮が緑のおナスです!



これこれ♪


DSCF7458_convert_20090823215659.jpg


家庭菜園なもので形悪くてすみませんが


これ、火に通すと

とーってもやわらかくなります。


他の、おナスと一緒に調理しても

これだけがトロっとなるのです。


これは、お菓子向きだ!!とひらめいて

とりあえずジャム?みたいなのを作ってみました。



きゃー!!!


おいしい!!!



びっくりです!



夏に収穫できる分はひとまず終えたので

次は秋。



楽しみー♪


これで何のお菓子を作ろうかしら・・?!




ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうななす!なす大好き!しろなす食べた事ありますよ。甘くておいしかった記憶が…ジャムにするって発想がない私、食べてみたいです(^^)この前ミニトマトのアイコ!発見、買ってみましたが長男に殆ど食べられてしまいました。(笑)あま~い!!って。
少し前にmannaさんの問い合わせからメールを送信したんですが届いてますか?

おなす、好きなんですね~!
私も作ってみるまでは半信半疑だったのですが、
思っていたより美味しかったからびっくりです♪
イエローアイコ美味しいでしょ!!普通のトマトの風味は
薄いですが、甘みがいいですよね。

お問い合わせメール、届いてないみたいなのです・・。
こちらの手違いだったらごめんなさい。
また送っていただいてよろしいですか?
通常は1日以内に返信しておりますので
また、返信メールがないときは教えてください!!すみません~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
