

チビさん!初のお菓子つくり♪

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7469_convert_20090825191041.jpg

こんなのできましたー♪

思いつきで

1歳10か月の息子と

バナナケーキを作ろうと!


無理にさせてみました~笑!


DSCF7461_convert_20090825191143.jpg

今からつくろーね♪


ん??なにを?


バナナ混ぜて~!


フォークを渡してみる。

DSCF7463_convert_20090825191244.jpg

お砂糖入れて

泡だて器を渡すと、中々上手!!


DSCF7464_convert_20090825191345.jpg

途中で味見をしないとね♪


おいおい、味見しすぎ!



「おーいちーい♪」とチビさん。


DSCF7466_convert_20090825191453.jpg

粉入れて・・・

まぜまぜ


DSCF7467_convert_20090825191618.jpg

もっと混ぜ混ぜ・・・♪


「うまいやん♪」




DSCF7468_convert_20090825191735.jpg


親ばか?!


30分焼いて

焼き上がりを見せたら




あー!!


ゴムベラさしちゃった。


DSCF7470_convert_20090825192226.jpg

一度目にしては

上出来ですね!


卵もバターも使っていないので

お手軽にできました♪


今日は涼しかったから

シャボン玉したり

草むしりしたり

一緒に色いろできました♪



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが母の子!才能ありッ!!
親子でたのしいですよね。うちも息子ですが一緒に作ります!男の子でも台所に立ってほしいからね(^^)
メールが届いてよかったです。お願いしま~す!

めっちゃすごーい!!

最近私はマナさんもご存じの日本人シェフのお家に遊びに行くことがあるんですけど、Mちゃんのおままごとも、必ず本物のお菓子作り用品(泡だて器とかハケとか)をお父さんから借りてきて、びっくりするぐらい、本格的なんです♪

料理とお菓子の道のプロの血を継いだM君の将来がとっても楽しみですねー(^O^)

ゴムベラさしてる… 笑

私もこないだ熟し過ぎたバナナがいっぱいあったからバナナケーキ作りましたよー。普通においしかったです。:)

昨日、送らせてもらいました!
息子と作れるようになるの夢ですね♪
けっこう面白かったです☆

Mちゃんもきっと料理うまくなるだろうね!!
こまなちゃんも料理すきなんだよねー☆
習いにいってるの?食べに行ってるの~?笑!

あの、かっこいいキッチン使ってるんや!
勉強がんばってるねー!
例の文字、Rkunの野菜のシールにさせてもらうね♪
また、日本帰ってきたらお礼します♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
