スポンサーサイト


オレンジの焼きタルト☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7477_convert_20090827140603.jpg

タルトが美味しい季節になってきました♪



オレンジのコンポートと

ピーカンナッツが入っています☆


DSCF7480_convert_20090827140657.jpg


焼きあがりには

ジュワっと

オレンジの煮汁をしみこませ

ナパージュを塗って乾燥を保護してます。



ピーカンナッツ、少ししか入れてないのに

アクセントになって美味しい♪


もっと入れればよかったな。

これはcafeに持っていくケーキです。




京都の店も、

随分出来上がってきました。


可愛いショーケースや

お惣菜&サラダを入れる

平らな冷蔵庫?ショーケース?なんていうんだろ・・・?


そんなのが入ると

すっかりお店の雰囲気が♪


ショーケースの金属が

店の暖かさを軽減させるので

ショーケースの枠を木で作るみたい。


店舗デザイナーのお義父さんの支持を元に

旦那さんがぼちぼち作っているみたいです。


お義父さんが京都の店舗何十件も手がける人気があるのは

色々工夫してコストを抑えて

それらしくするのがうまいから。


材料費、人件費、かければ

素敵なのができるのは当たり前。


使えるものは使いつつ

”少しダサさを残す店舗作り”が

入りやすい店の秘訣なんだって♪


素敵過ぎると

入るのに躊躇するのが大抵。


ダサかわ♪が

親近感わくんですってねー。


私もお菓子何を並べようか

考え中。


ダラダラ ゴロゴロと日中を過ごしながら

考えようと思います♪

ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう。。。

初コメです。

いつも読み逃げなのですが。。。京都のお店という言葉に!!!

どのお菓子もとても美味しそうで今日のオレンジのタルトはつぼに入ってしまいました。
食べたいです~
クッキーも美味しそうで、思わずカタログをお願いしようかと思っていたのですが、京都にお店を出されるとの記事にワクワクです。

私、京都在住なので、OPENされたら是非うかがいますね。

こんにちは!manaさん、元気そうなので何よりです~。
オレンジのタルト、焼き菓子の美味しさ満点!!って感じよ~すんごく美味しそう。輝いているねぇ。(笑)

↓の黒砂糖のロールケーキもすてき。巻きが美しいね。さすがです。津田さんのオーラを感じるぅ。そしてチビちゃんは、もはやパティシエなんじゃないのぉ?王子は2歳すぎても食べる(=略奪)専門です~(爆)

応援!京都のお店、オーブンが待ち遠しいですね!また遊びに来ます~!

もう頭の中が完全にオレンジのタルトになりました。(涙)今すぐ食べたいです。
今日カタログとどきましたよ!もう少し後になりますが注文したいと思います。(^^)

Re: 美味しそう。。。

コメントありがとうございます!

主人の実家が碁盤の目の中で、何もしないともったいないから
私達夫婦でなにかしたら?と・・・!
急なことで半身半疑のままここまできちゃった感じです!

野菜と、私のお菓子と、京都土産になるような
美味しい調味料達を並べる予定です♪

これからも応援よろしくお願いいたします☆!

Re: タイトルなし

カタログに載ってる商品は私らしいお菓子達で、お勧め商品です♪

このオレンジタルトは、卸しているcafeのイメージにあった物~とおもい
作っております!

琵琶湖やジェットボードを眺めながら食べたら
おいしそうでしょー♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
