

お菓子便のお菓子Ⅱ

11月1日2日3日に、「かんじる比良」というイベントがあります!
琵琶湖と山に挟まれた、美しい自然のある”比良”にぜひ遊びに来てください♪
普段は工房のMANNAの家にも小さなショップスペースを作り、焼き菓子を販売いたします!
←詳しくは”かんじる比良のホームページ”をご覧ください☆


DSCF7808_convert_20091006204837.jpg

お菓子を贈りました♪



私がブログをはじめた頃に

バニラビーンズさんもはじめられたみたいで

一周年のお祝い交換会です♪





DSCF7805_convert_20091006204701.jpg

昨日も書きましたが、

サツマイモのスイートポテトタルト

赤ワインとレンコンのケーキ

ニュージーランドのキャロットケーキ


DSCF7807_convert_20091006205029.jpg

実家の近くのお茶屋さんの

宇治抹茶で作った、マカロンです☆



ちょっと、マカロンが

いつもよりも乾燥焼きしすぎましたが

明日の食べていただく時間には

少しはしっとりしてるかな・・・?

していてください!!マカロンちゃん。





これらは、来月にオープンするであろう

私たち家族ののSHOPに

並べるお菓子たち。



色んなお菓子を食べたり作ったりして

研究熱心な

お友達に、食べていただくのは

ドキドキ♪




もっと、お野菜のマイレシピ増やしていきたいですが

なかなか難しい。





この間も、

農家の従兄弟から

サツマイモを頂いて

これまた、今週はお芋堀りにチビさんと行き

それなのに、生協で”なると金時”を頼んでしまった私。。。。。

相変わらず、あほちゃん。



サツマイモのお菓子、沢山作らないと!!!





その中で、何か新商品作れたらいいな♪



ランキング上位争い中です~!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
