

2歳の息子のお誕生日ケーキ♪汽車ぽっぽ☆

DSCF8086_convert_20091105190500.jpg

できた~~~~



チビさんが、今一番はまっているのが

電車遊びなので、

がんばって作りました!!涙!




DSCF8089_convert_20091105190604.jpg


時間かかったよ~~



米粉のシフォン風生地を焼いて、

丸い部分はバナナを巻いたロールケーキになってます♪



この、何ともいえない紫は!!??



旦那さんが作った畑の紫芋(ちっこいの~~笑!)

をふんだんに使ったヘルシークリーム♪



少し生クリームも加えて

味も美味しくしました♪




DSCF8110_convert_20091105190642.jpg


机に置いた瞬間、

机によじ登って!




しゅっぽ~♪しゅっぽ~♪


って大興奮で

エントツを攻撃!



かぶりついて



「ん~~~~~!!んまい♪おいしゅ~~い♪」



って喜んでくれました☆



DSCF8112_convert_20091105190736.jpg

満足の顔♪




喜んでくれて、たっくさん食べてくれて

ほっとしました~!



しかし、、、、肩こったよ・・・!



いつも見てくださってるみなさん!ありがとうございます!!

一日一回のクリックでランキングに投票されます~♪ありがとうございます!

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆
参加カテゴリーを変えてみました♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

MANNAちゃん、いつも楽しみにブログ読ませてもらってます。
ちびさん、お誕生日おめでとう!!もう2歳とは早いね♪

今日、京都に行く用があったので、お店の場所を確認しました。
オープンしたら、お買い物に行きますね。
今日会ったお友達にも、宣伝しておきました~(^3^)

no subject

ありがとう♪
2歳になっていろんなことが面白いです!

オープン、ハッキリした日にち決まったら又お知らせしますね!

宣伝もありがとう~☆

ぎゃ~!!!

もぉ~ヤバいです!!!
思わず、PC前で一人、叫んでしまったくらいです!!!
すご過ぎです、Mannaさんv-10
もぉまっち~の大興奮さが、手に取るように想像できます!!!

ほんますごい芸術作品~v-238

まっち~おめでとぉ~v-266

Happy Birthday

マッキーお誕生日おめでとうv-20
汽車のケーキを作ってもらえるマッキーは幸せ者♪

もーすぐManaちゃんの誕生日ですね!!

no subject

まっきー 誕生日おめでとう:)

あいたーい

汽車ケーキすごすぎる…!!

Re: ぎゃ~!!!

ありがとう!普通のケーキと違って
クリーム塗るの苦労したよ。

サツマイモのクリームだし、米粉の生地だし
思いっきり食べさせてあげれたよ♪

Re: Re: Happy Birthday

> アンパンマンとかの方が簡単だけど
> 汽車が喜ぶかと思って♪
>
> すっごい歌フルコーラスでしゅっぽーっしゅっぽーって
> 歌ってくれたよ!
>
> 私ももうじきやね。笑

Re: no subject

文章話せるようになってきたよ♪
自分の意思も強くって、思いどうりにさせないと
後がしつこいから大変!
面白い時期だわ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
