

抹茶と小豆のしっとりケーキ

DSCF8167_convert_20091111005205.jpg

カットして包みます♪


地味なケーキですが

一度食べて気に入ってくださった方

大勢いらっしゃり

MANNAも一押しのケーキなのですよ♪



抹茶のしっかりした味が

和”

でも形や作り方は

洋”


こういうの好きです♪



DSCF8159_convert_20091111004707.jpg

やっとこさ

出来上がりました♪



3人分の

スモックタイプのエプロン




もう一人

旦那さんの妹の分を作る予定ですが

彼女の家族は

来月から3ヶ月NZに旅行にいくので



3ヶ月間猶予があります!笑!




4人でNZに行くとなると

なんと

飛行機代だけで70万近いのですよ~~~!ひえ~~~~




私と旦那さんは2人の時でよかった。



でも又行きたいな。




でも、今はNZドル、66円ですから

あっちに行くと楽な生活できますよね。



私たちがいたときは

110円くらい。やすくても96円くらいだったから

あちらの口座においているお金、

もったいないな。。。。。



9万円くらい損したよ。



でも、次にNZ行く時のために

ドルで置いておくので

関係ないけど!




ということで、

ちまちま縫い物までして

手作りに励むMANNAに

エールを送ってくださる方は

ポチポチよろしくお願いします♪



いつも見てくださってるみなさん!ありがとうございます!!

一日一回のクリックでランキングに投票されます~♪ありがとうございます!

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいー!!!

エプロン、めちゃかわいいぃ!!!
Mannaさん、何でも作れるの、ほんますごいです~♪

ケーキも、なんておいしそうなんでしょう!!!
最近、食べ盛りの私...v-12

Re: かわいいー!!!

かわいい?!うれしい~♪
おばあちゃんとかが、どんな服の上にでも、パッとかぶれるのがいい!
って言うリクエストやって、
こういう形でかわいいの売ってないし、
普通の服の型紙だったんだけど作ってみたら、おばあちゃんとかNsanとか
すっごい似合ったから嬉しいんだよ~♪

食べ盛りっていっても、野菜食べてるんだったら良いじゃない!
健康な証拠~♪☆

no subject

こんばんは。前記事とあわせて読みました!エプロン、とうとう完成ですね~!この抹茶と小豆のケーキも美味しそう☆ガトーショコラの注文も嬉しいね♪

液にエレベーターがないのは、大変だぁ。私だったら死んでます~(笑)チビちゃんのお絵描きロール紙、いいね~!王子はペンをポイするばっかりでめったにお絵描きせず....芸術性ゼロでございます。トホ。

お店もいよいよオープンかな?お忙しいと思うけれど、頑張ってね!応援しています~!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
