スポンサーサイト


ショートブレッド☆

DSCF9074_convert_20100204235343.jpg


ニュージーのショートブレッド☆




なつかしの味。




ポットラック際には

必ず誰かが焼いてくるような・・・




でも、日本にはないよね~






今日は、

突然(前々から噂にはきいていた)

face bookというものに参加してみた。





友達や、友達の友達が写真を公開していて


人のプライベートをのぞくような

なんとも緊張する・・・



やっぱり、わたしは歳なのだろうか・・・涙




友達たちは

ほとんどまだ20代だもんね。




NZつながりだから

もちろん、

英語でみんなやり取りしてるし。




わたしは、

なんとなくで

ジェスチャーいれないと

会話伝わらないような英語しか話せないから


公開の場で

英文書くのは

恐れ多い。。。こわいよ~~





っだから、

こっそり覗き見だけにするかも。笑





でも、ブログに載せれないような写真は

私もシェアしたいな。






今回は

ただいま、ニュージーにいる義妹の



滞在写真などがあれば見たいな!と思って

登録したんだけど。






なつかしのメンバーの

リアルタイムの写真が見れるのは




ちょっとテンションあがって

脈も上がりました。ははは~










ランキング参加してますので

ワンクリックしていただけるとうれしいです♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

脈があがったって 笑けました。。

facebookって私も初め一体何していいんか分からんかったですよー
ちょこちょこ写真のせてるから見てください:)

ノゾミちゃん、友達300人もいてすごすぎ~~
みんなの写真見れて楽しい♪
英語だけが気がおもい・・・

ミクシィの世界バージョンよね。
遠く海外にいてもこのネット社会で身近に感じてしまうよね。
友達のサイトも見てみて~ ミクシィできてすぐに立ち上げてよ。
http://www.linknz.com/

ボードしてる友達らは皆夏になると、雪山を求めてNZ住み込み込んでは再び日本に帰ってきて新潟に住み込みと、ずっーとプロを目指して皆頑張ってた。私はそこまで意気込みもなかったし、NZは一度も行った事がないんだけど、いづれか行きたいな。
マナちゃんにおススメNZ聞いて行かないと。
はちみつも購入したいしね。
子供たちが大きく成長したらいつか・・・いつか・・・一緒に行こう!

こんにちは。
先日、私もショートブレッドを作ったところなので、
なんとなくやってきました。
美味しいけれど、たっぷりバターがはいるので
作るのに勇気がいります。
米粉が入るタイプですか?
色々工夫されている
mannaさんのレシピが気になります。

NZの雪山はきれいみたいね~私の住んでるところには
雪は1度も降らなかったけれど!
ほんと!一緒にいけたらすごい♪

マッキーが行きたければ留学とかもさせてみたいし♪

日本から離れてみると日本の良さが実感できたり
いろんな発見があるから☆

こんにちは!
私のレシピでは、普通のクッキーよりもバター控えめです♪

溶かしバターを加えるレシピは
バターの量が多くなるけれど、バターをポマード状にしてからの
クッキーはまだましですよね。
粉は薄力粉とコンスターチですよ。

これは、ニュージーでステイしていたときに
あちらの知り合いに教えてもらったレシピです♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
