

おなじみの!レンコンケイク☆

DSCF9579_convert_20100325191935.jpg

毎度の登場ですが・・・。



今日はお店は休みで

仕込みDAY♪




色々店のお菓子を焼いておりました。



私がお店に置いているのは

日が経つにつれ、

味が馴染んで美味しくなっていくケーキが多いです♪




なので、

ショーケースに入っていますが

本日中に

絶対、食べたほうがいい!!!



という種類のお菓子は

ありません。笑




DSCF9581_convert_20100325192018.jpg

ワンカットを

2等分、

3等分して

お友達とわけわけしても


十分コーヒーがすすむ♪ような


どっしりケーキが多いです。



でも、砂糖は

サトウキビをそのまま精製せずに使っているので

(使いやすいような形状になってます!)



甘さは優しい甘さです♪



レンコンの存在感あるレンコンケイク☆



もう、旬の時期は終わったので

ある程度は

レンコンを赤ワインで炊いて


冷凍保存してあります♪




そのストックが終わったら

いったんは、このケイクはお休みになります~。





DSCF9583_convert_20100325192226.jpg


チビさんの

お絵かき♪




最近、結構繊細な絵に変わってきました!




車にお父さんや

自分が乗っている絵です♪



かわいいね~☆(親ばか?笑)



今日も、訪問していただいてありがとうございます♪



下のバナーを

”ワンクリック”していただけるとうれしいで~す!

(↓2位の文字も見えてきた!?)


嬉しいです♪応援ありがとうございます!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんておいしそうなケイク♪
私がもしお店で見かけたら、多分買ってしまうタイプだと思います。
カットした部分の中に写っているのは、レンコンでしょうか?
きび砂糖を使うと、焼き色も香ばしい感じに仕上がって、いいですね。
私は、バナナケーキを作るときにはよく使っています。
う~ん、このお味、とってもとっても気になります♡

けけ一家、滋賀県やってね~
自然に囲まれて子達もすくすく伸び伸びですね

いつもおいしそうなお菓子‥‥★食べたいっっ
本とにちびさんがうらやましい!

私もblog始めたよ
多忙なマナちゃんですが暇潰しにぜひ~

あゆのブログ
http://ameblo.jp/ayu-ba127/

マナさん はじめまして!ちゃまと申します。
昨年末にお菓子のカタログを頂いたのですが、お店が思いのほか近くに出来る!と言う事で、先日、ついにお邪魔させていただきました☆
マナさんはいらっしゃるかな?とドキドキしていたのですが、お会いできなくて残念でした。
旦那様がいらっしゃって、チビさんとそ~っくりで、にんまりしてしまいました(笑)
旦那様、私のこと、怪しい客と思ってたのでは・・・!

さて。
ずっと食べたかったマナさんのお菓子は、私好みのどっしり!なお菓子で、感動モノでした。
特にレンコンケイク!とってもおいしかったです~
次回はサラダもいただきたいな♪と、楽しみにしています。

ではでは!

Re: タイトルなし

さっそくブログに遊びに行かせてもらったよ♪

Aファミリーはうちの隣に来るんだよ!笑

にぎやかになりそう♪
又遊びに来てね!!!

Re: タイトルなし

え~~!来てくださってたんですか!
わたし、ほぼ毎日居るのですが、
どうして居なかったのかしら・・・?笑

レンコンケイクは、自慢の無農薬レンコンをたっぷり使った
自信作なので(自分的には)気に入ってもらえたとお伺いして
とっても嬉しいです♪!

サラダ、とっても美味しくて、はまっちゃうので、
次回は是非~お野菜もお味見ください☆

お会いできる日を楽しみにしております♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
