スポンサーサイト


ブロッコリーパン☆

DSCF9605_convert_20100330223136.jpg


パンを焼きたくなったので♪




生地をフードプロセッサーでこねて



発酵、分割、成形



2次発酵




なんとなくの雰囲気でさせていき・・・笑





ホワイトソースをバターと小麦粉と牛乳&豆乳で作って

ブロッコリーを茹でて和えて




パンの上に乗せて

チーズ☆



DSCF9603_convert_20100330223224.jpg



途中で

マヨネーズをシャシャシャっとのせて



焼きました♪




DSCF9606_convert_20100330223254.jpg


かなりブロッコリーの味満点の

パンが出来ました♪





チビさんは、


途中まで

ブロッコリーまでちゃんと食べてましたが

途中から


「おばあちゃん♪ど~~~じょ♪おいちいよ!」




な~んて、

調子のいいこと言いながら


ブロッコリーの部分は食べてもらって

自分はパンの部分だけを食べるという・・・・



ずるいことをしてました。




最近は野菜をたべてくれません~。



前は食べてたのにね。


また食べるようになってくれますように~~・・・☆



今日も、訪問していただいてありがとうございます♪

下のバナーを

”ワンクリック”していただけるとうれしいで~す!

(↓2位の時もあります!!)


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブロッコリーたっぷりパンですね!
緑が見えて、とても食欲そそられます。
でもお子様のその行動、なんだか笑って思いました。
ちなみに私の娘も・・・いやなものは手で取り、私の口に運んできます(^^ゞ
食べて欲しいのに~って心で叫んでいますが。
親としては、一生懸命作ったもの、食べて欲しいですよね!

息子くんかわいっ

ぴーちゃんが「どーじょー」とか「あーとぉ」とか言うてたんが懐かしい
小学生だなんて感動

きっと息子くんもあっという間に大きくならはるやろうね

まなちゃんの手作りモノ、きっとずっと覚えたはるやろね

ママのお菓子の思い出いっぱいやん

ほんっと素敵なママ!

ありがとう!

先日はお休みのところ、ありがとう。
子供たち、やっぱりイチゴ大好きで喜んでました。

ドーナツもしっとりで、おいしかったよ~。
サラダはお皿にうつしたらドバーっと出てきて(笑)、
想像以上の量で、お得感あり。

またよろしくです~!

ブロッコリー大好き♡チビさんが羨ましいです(笑)

えー!いつもいらっしゃるのですか!なんてタイミングが悪いんでしょう、私・・・(笑)
すっかりマナさんのお菓子の虜になってしまいました。
次に京都に遊びに行く時も、お邪魔させていただきますね!
そして、いきなりもじもじと喋りかけてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。

感動したので、クックパッドの日記にしてしまいました。
事後報告ですみません・・・!
まずかったら削除しますので、おっしゃってください!

では!

Re: タイトルなし

姫ちゃんが、チビさんくらいのときは、ちょうどNZに居てたから
見てないのよね~~。日本に帰ってきて、すっごい成長してるからびっくり!笑

すぐ成長しちゃうのが、なんか嬉しいようなせつないような~。
だからみんなママは、人の赤ちゃん見ると「だっこさせて~~」って
言うんだね!

あゆちゃんがママになった姿も想像できるな~♪

Re: ありがとう!

喜んでもらえてたら良かったです♪!
いつもありがとうございます~☆

サラダ、結構量あるでしょ!それが、毎日食べてたらだんだん足りなくなってくるのが
不思議。今なんか、すごい量のサラダ食べれるよ!笑

4月から、チビ姫2人、よろしくお願いします☆
soup姫達と仲良くなってほしいな!♪

Re: タイトルなし

クックパッドの日記って、見たこと無いです~!
また、見させてもらいます♪

応援してくださる方がいてくださると知れて
とってもHAPPY気分で仕事が出来ます!♪

ありがとうございます~☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
