

桜ロールと、子供のおやつ♪

DSCF9628_convert_20100403211046.jpg


桜が満開になってきましたね~~♪



CAFE用のロールケーキも

桜の葉の香りする

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールに


クリームは

イタリアンメレンゲの沢山入った

ふっわふわのムース


桜餡もロールしました♪





DSCF9626_convert_20100403211010.jpg

普段は

焼き菓子ばかりなので

たまにこういうのを食べて


「結構いける♪」


と嬉しくなったり♪



このロールのバランスは

結構いい感じにできました☆




今日の子供達(従姉妹も含めて)のおやつには



DSCF9629_convert_20100403211109.jpg


こんな、蒸しパンバーガーを

作りました☆



DSCF9631_convert_20100403211143.jpg



蒸し器で10分蒸すと



ふわ~~~!っと!



膨れて


アンマン、肉まんの皮になるのです♪




子供用に、チーズとハムとマヨネーズをサンドしました☆




みんな、喜んでくれて

作り甲斐がありましたよ~~




しかし・・・



3人子供をもってらっしゃる方はすごい・・・




今日は賑やかにぎやか!



喧嘩が絶えませんよ~~涙




ひいおばあちゃんが

喧嘩を止めることできず

あっけにとられてはりました。笑




明日はイースター☆



イースターバンズを作りたかったが

教会の食事当番の準備で

そんな余裕無かった・・

(と言いながら、おやつは作ってましたが。笑)





今日も、訪問していただいてありがとうございます♪

みなさんの”ワンクリック”が

毎日の励みになります!よろしくです!☆


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn>

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いロールケーキですね!!
実は私も、このてのロールケーキはよく作るのですが・・・。
上にデコしてしまうせいもあり(?)、重みでこんなに丸く可愛い形に巻き上がりません(>_<)
本当にお上手、さすがだな~って思います。

そうそう、おやつも美味しそうです!

こんにちは!manaちゃん、イースターおめでとう!!教会でお当番だったんだねーお疲れ様です。私はドタバタ礼拝にだけ参加したわ~今日は寒かったの。

桜のロールケーキ、お花模様みたいでとっても可愛い!美味しそう~!ムースの軽やかさが春のお菓子にピッタリだね。蒸したてのバーガーもほっかほか~☆

私もイースターのパン作らないよ~(笑)その代わり?養殖のだけどお頭付きの鯛を買ったの。おめでタイ!ってことで....(爆)今日の夕飯でいただくわ!イースターは鯛づくしよぉ~!(笑)

応援!また遊びに来ます~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
