

クリームメロンパン♪一部爆発・・・笑

DSCF9709_convert_20100412213335.jpg

最近、卵白を使うので

卵黄があまる~~~




基本的に、流しもののお菓子は卵黄を使うことが多いのだけれど、

私のお菓子は、もっぱら卵白が多い・・・



”カスタードクリーム”は、

まあまあ好きだから



「カスターを炊こう!」




パンにしといたら

子供も食べやすいしいいか♪と思って”クリームパン”にする予定が・・・







今朝、”メロンパン”を旦那さんが一人で食べたら

それを知ったチビさんが涙ポロリ。。。




「きょう、メロンパン作ってあげよっか?!」




ってことになり、

製作しました。





が・・・

DSCF9706_convert_20100412213422.jpg


綴じ目を上にして(なんでかまた。。。笑)


その上にクッキー生地をつけたら


発酵するときに

びりびりと上のクッキーが破けていき・・・




「あ~~~~~」





DSCF9708_convert_20100412213446.jpg

3つだけ、

破けた上に、さらにクッキー生地を貼り付けて(この適当さがMANNAらしい!!)

ダブルクッキー仕立てにしました♪




これがまた、

”ダブルの方”がなかなか美味しかったの~♪




チビさんも

「なか、マヨネージュはいってる~~~♪????」




と叫びながらパクついてました♪




自分のためには

面倒なメロンパンは作らないでしょうが


やっぱり、

美味しそうに食べている子供の姿を見ると


また、つっくろ♪

って思っちゃうね!



ニュージーランドに滞在中、

移動販売のトラックで


パンを焼いて販売していたことがあるのですが、

私はパンに関しては素人同然の身なので

気が引けたな~~




でも、NZには、フランスパンや、

日本のパンみたいなのは売ってなかったから(見た目は似ていても別物!)



一応、日本人には喜んでもらえました♪



DSCF0407_convert_20100412215059.jpg

こんなとこで♪


DSCF0367_convert_20100412215012.jpg

こんなんとか♪


DSCF0366_convert_20100412215036.jpg

こんなのも

時々売ってたよ~~~♪




でも、キウイの方には、メロンパンは不評でした。笑!


クッキー生地だけ剥がして食べるのやめて~~!笑





今日もありがとうございます!

みなさんの”ワンクリック”が

毎日の励みになっております!

上位アップしました~~♪ひと手間、ありがとうございます!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn>

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしいって食べてくれると 幸せですよね~

見てるとにっこりしちゃいます

私もたまにマナチャンレシピ見て作ったりしてますよ

また機会があれば教えてね

GW中に妹さんのとこみんなで行きますよ~

マナチャンや息子クンにも会えたらいいなあ

このポテトのパン、めっちゃ懐かしいー!!

なんて贅沢なパンでしょう!
ママの愛情入り、手作りだからこそできるダブルクッキーメロンパン。
とっさのアイデアに、拍手です♪
お子さんが、目をウルウルしてパクパクしている姿、思わず想像しちゃいました。
きっと今日も一日、お子様は元気いっぱい過ごされているでしょうね(^^)

こんばんは!ダブルクッキーのメロンパン、めっちゃ美味しそうだよ!私もメロンパンが好きぃ~日本人の証?(笑)息子さん、マヨネージュも好きなんだね~。王子も大好きよ~カスターもマヨネージュも!マヨをつけると、ごまかされて生野菜食べるの。(笑)

NZでパン売られていたなんて!すごいよ~ビックリ!カッコいい~!!でもNZってフランスパンを売っていないなんて~結構意外?!お国柄があるのかもね?!

Re: タイトルなし

もうちょっと余裕がでたら教室再開もあるかな~~??
ないかな~~?笑!

でも、何でも聞いてね!

GWきっとあえるよ!!家にいると思うし♪
お店と厨房、いろいろ変えようと思ってるのよ☆
会えるの楽しみ!

Re: タイトルなし

のぞみちゃん、生きてるの~~~?!笑

懐かしいでしょ!
日本でこれ作ったこと無いわ・・笑

今度作ってみようかな~
6月に日本一時帰国するの?????

あ。そう、私のブログ完全に止まってます… 汗
なんとか生きてます!
でもここ2週間は多分一度死にます… 

6月の4日に帰国決まりましたよー 滋賀に行くの今から楽しみ!
京都のお店も、連れてってくださーい :)

Re: タイトルなし

こっちこそ、たのしみ~~!
5月からは、日月を連休にするので
いつが良いか決めようね!!

ブログ、時々見てるのよ~~

ここ2週間はまた大変なんや・・?がんばってね!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
