

今年最後の桜ロール

DSCF9781_convert_20100423002255.jpg


桜の葉のかおりする

スフレ生地で

ロールを作りました♪




巻くときに上になる部分に

桜の花の塩漬けを

先に天板においてから

その上に生地を流し込みましたよ。



DSCF9780_convert_20100423002406.jpg


和の香りするお菓子・・・



結構好きです♪




今日は、

自宅の玄関部分が厨房になりました!!!




私の工房はそこにあるのですが

その横に

旦那さんのサラダ厨房ができちゃった。



洗濯機を置いていたのですが

お義父さんと2人で

階段を担いで行ったそうです!驚!




私は着々と

仕込みや子守やおやつを作り



DSCF9786_convert_20100423002647.jpg


今日の子供達のデザート♪



ドライフィグのシロップが

ナッツと合って美味しかった♪



中は、桜ロールの端っこと

ヨーグルトと

生クリームと

シロップと

イチゴ


アーモンドと

メープルクランチと

フィグを乗せて

できあがり♪



美味しかった♪


明日は晴れたらイチゴ狩りに行ってきます♪



晴れて~~~~!!!


みなさんのポチポチが毎日の励みになっております!

揺れ動く毎日です~

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn

comment

管理者にだけ表示を許可する

桜ロールかわいいっ!!春ですね~

連休みんなでお邪魔します

マナちゃんにも会えたらうれしいなあ

このロールケーキ、優しい雰囲気がとってもあふれだしていて・・・。
暖かみのあるお菓子だな~って思いました。
粉糖も薄ピンクだからかな?
なんだか、癒されちゃった気がします。
もちろん、今日のおやつも美味しそうです(^^)

そうそう、王子様贈られたお菓子プレゼント、拝見してきました。
かわいいラッピングに、美味しそうなお菓子たち、嬉しくなっちゃう最高のプレゼントですね♪

Re: タイトルなし

ありがと!

多分会えるとおもう~~
晴れたらいいよね~!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
